※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧ママ(21)
お金・保険

新築一軒家を購入する際、庭がない物件と庭がある物件で悩んでいます。どちらを選ぶか迷っています。

家の事です。

今は新築のアパートに住んでいますが夫婦で話し合って建売の新築一軒家を購入することになりました。

何度も色んな物件を見てきましたが悩みます。

内容は私と旦那の欲しい物件は駐車場が広くて住宅街の一番奥の端っこにあります。とても惹かれたのですがこの物件のみ庭がありません。子供のために庭があった方がいいのかなとは思いましたがそんな使うことも無いのかな、、、とも思い。でも庭がある向かい側の物件にも惹かれました(笑)

その向かい側の物件は庭が広くて駐車スペースもありますが少し止めにくいところがあるのとかなり周りの家に囲まれています。

あとは何を1番優先させるかですねと言われましたが見れば見るほど迷います(笑)

値段はどこも変わりないです。

増税前までには契約したいと思ってます🥺

その2件とも間取りは一緒で中身も大差ありませんでした。

皆さんだったらどちらの物件にしますか??💧

コメント

安田

子供2歳ですが、庭あればいいのにと思ってます😢
将来も孫きても遊ばせてあげられないなと思います😢

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

庭がないことよりも周りが家に囲まれている方が私は嫌ですね😣💦
日当たりとか気になります💦

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

そうなんです(T_T) 隣の家との距離がかなり近くていくらカーテンがあってもんー、、ってなるんです!!(笑)

• 6月28日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ちなみに我が家は都内なので庭がないのも隣の家が近いのも兼ね揃えてます🤣笑
    庭は必要性を感じたことは無いですが、隣の家が近いのはストレスに感じることも多々あります💦

• 6月29日

駐車場は慣れだと思います。
実家は縦列なので私は停めれますが、旦那は無理だと言ってます。
でも、旦那の実家の方に停めるのは縦列ではないですが門に当たりそうかつ緩い坂、出るときも見通し悪そうなので、私は停めれないです。
なので、完全に慣れですよ。
別の家を検討するのも選択肢だと思います

ペヤング

お庭でプールがしたかったので庭付きにしました♪
私の考えなのですが庭がないとアパートと変わらないかなって思っちゃって😂

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

確かに(笑)
    でも今は庭無し物件多いですもんね💧 庭だけにもこだわりたくありませんが内装外装もそこが1番良くて🥺

• 6月28日
はる

私は一軒家の醍醐味は庭だと思うので、絶対庭付きにします😊でも、周りに囲まれているというのは日当たりと視線気になりますね😅
駐車場が難しいのも、車社会で毎日使うとなるとストレスですね😅縦列2台とか絶対嫌ですし。
程度によるので、みてみないとどちらとは言えませんが、駐車場広いならそこのスペースを庭みたいに活用出来るかもしれないですね!
もう他の物件は探さないですか?
私は話を聞く限りどちらも惹かれないので別の物件探します☆

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

わかります!(笑)
    庭があっても隣がかなり近いんで悩みどころです(笑)
    駐車ってストレスですよね、、、 訪問者にもなるべく停めやすいのがいいかなと💧

他見ましたが私はナシでした(笑)

幼稚園、小学校、中学校が200メートルの距離だったのにも惹かれたんです😳

• 6月28日
てんてんどんどん

出来れば庭はあった方が良いです‼︎今はプールやBBQ、花火が出来ていつかお子さんが大きなり車を持つような地域なら庭を駐車場に出来ます😊
停めにくいのも慣れれば大丈夫ですよ✨

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

参考になります🤗
    楽しみをとっとけますよね💓 慎重にかんがえます(笑)

• 6月28日
sa*

自分達の性格とも相談した方が良いですよ。

今賃貸で戸建てで庭ないですが、家の周りの雑草の手入れだけでも嫌なのに、庭の手入れなんてしてられないから私は要らないな〜って思ってます😅
プールとかは駐車場でやれば良いし、って思ってます🤣庭あると虫も発生するし私は庭はいらない派です😅

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

それです、手入れがどうしても億劫になるのは自分でも分かってるんです(笑) だから余計に、、、( ̄∇ ̄)

無かったら無くてもどうにかなるだろうと(笑)

• 6月28日

かなり周りの家に囲まれている…という状況がよくわかりませんが、もし旗竿地だったら避けた方がいいと思います(*´ω`*)
今の季節は良いですけど、冬になると陽当たりが悪くて寒かったり暗かったり湿気ったりしやすいので…

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

バルコニーがむき出しというか屋根が無いので日は当たるんですがわたし的には屋根が欲しいので悩みどころです💧

隣の家が真隣で部屋の中が覗けるくらいの距離です💧

• 6月28日

退会ユーザー

それは…旗竿地ではなくて住宅街ですね(*´ω`*)
    お隣が近いのはうちの地域だと当たり前なので、私なら気にせずに気に入った庭付きの方を選ぶと思います♡

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

近くに公園などはありますか?
うちは一軒家で庭がありますが、春から秋にかけて雑草がめちゃくちゃ生えます💦5月に全部むしって除草剤撒いたのですが、また少しずつ生えてきました😭
近くに公園があるので、建て替える時は庭はなくします!
本当に雑草は手強いです!笑

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

あります!
    手入れ面倒ですよね、、、
    億劫になるのが自分でもわかってるので無しが良いんですが、、、(笑)

• 6月28日
みあごろめ

一軒家ですが、庭ありません。
手入れもしないしできないしやりたくないし家庭菜園など一切しません!
全てコンクリート流しています。

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

特に何か困ったこともないですか??💧

• 6月29日
  • みあごろめ

みあごろめ

ありません!むしろ虫は来ないし草は生えないし快適ですよ~。

• 6月29日
ゆあ

私も家を建てる時庭が広ければ子どもを遊ばせられると思い、けっこう広くとりましたが、実際は芝刈りなどの手入れが大変だし虫も多くて💦子ども達は毎日保育園で外遊びや、夏はプールをしてくるので庭ではあまり遊びません😭なのでもっと狭くて良かったなって思ってます😓