※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについて、80~90サイズがきつくなってきたため、100サイズを検討中です。成長スピードがわからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

服のサイズについてご意見聞かせてほしいです☺️
近くに西松屋がオープンするので、セールになってれば服を買いたいと思ってますが、サイズをどうしようか迷ってます😵💦

もうすぐ9ヶ月で身長70センチ、体重9キロの太ももムチムチちゃんです👶今は80~90サイズを着てますが、ものによっては80も着れなくなってきました💦

今年着る秋服を購入するつもりですが、来年の秋も着れると嬉しいなと思ってるので100にしたほうがいいでしょうか?あまりにも大きすぎますかね😓?

1歳~2歳の成長スピードのイメージが湧かなくて😵💦アドバイスください🙏

コメント

みこ

もうすぐ4歳の娘が主に100〜110㎝着てます。
約1メートルの体重は13.5キロなので細身です。

1歳半過ぎまでは80センチ着せてました。
2歳4ヶ月〜95センチ着てたかなぁ。

今買うなら100センチは大きすぎると思います。
肩とかかなり出てみっともなくなってしまいます。

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます☺️
    4歳で100なんですね😲全然想像してませんでした💦今まですぐサイズアウトしてきてしまったので今後もそんな感じかなぁと…。
    100は大きすぎますね❗

    • 6月28日
UTANO

90で大丈夫かと思います☺️
これから歩くまでの期間で結構身体がしまってきます。
来年もあわよくば着たいのでしたら95。
ですが今期はぶかぶかでだらしなくなる可能性大です😭

90お勧めします!
今3歳4ヶ月98センチ14キロの息子が
95センチの服をスタイリッシュに着ています!
ご参考までに☺️

  • プリン

    プリン

    説得力のあるコメントありがとうございます☺️90か95で探したいと思います💕
    スタイリッシュな息子さんかっこいいですね😍素敵です💓

    • 6月28日
さちえ☆

95とかどうですか?
いきなり100は大きすぎるかと思います。

  • プリン

    プリン

    95ってサイズもあるんですね❗よさそうですね❗探してみます☺️ありがとうございました💓

    • 6月28日
ふーこ

3歳2ヶ月の息子ですら、まだ95ですよ😅100着る時もあるけど、Tシャツなんかはチュニックみたいになってますもん(笑)
なるべくなら長く着てほしい所ですが、大きくてもワンサイズかなと思います😊
90と95って結構大きさ違ってくるので、買っても90で来年までは期待しないですね~

  • プリン

    プリン

    なるほど👀❗90と95って5センチだけど意外と変わるんですね~❗勉強になりました、ありがとうございます☺️

    • 6月28日
deleted user

身長高めのうちの息子でも100は丈が長いです。

これからシュッとしてくると思うし、安い服出し、すぐ汚してくるようになるし、90でいいと思いますよ✌️それか、95か👌

  • プリン

    プリン

    やっぱり100は大きすぎますね~❗90か95で探してみます☺️
    確かに歩くようになったら汚れますもんね。回答ありがとうございました💓

    • 6月28日
ありたん

1歳2ヶ月の息子80cm11kgで大きめですが90着てちょっと余裕あるな〜って感じです!
ただ、西松屋の服は少し小さめのような気がするので来年見越すなら95がいいような気もします😀
西松屋の80のズボンはちっさすぎてウエスト苦しいです💦💦

  • プリン

    プリン

    11キロで90余裕あるんですね~👀うちも大きめちゃんなので参考になります✨

    95良さそうですね❗ありがとうございました💓

    • 6月28日