※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

江戸川区から通えるところで、総合病院に行きたいのですが、口コミを見…

江戸川区から通えるところで、総合病院に行きたいのですが、口コミを見ると森山記念病院も、臨海病院も後悔するから行かない方がいいと書いてありました。

実際どうなんでしょうか?
他にいい病院ありますか?

通う科はわからないのですが、咳とか痰とかなので耳鼻科…?でしょうか?

コメント

子鉄の母

地域の耳鼻咽喉科とかではダメな感じなのでしょうか?地域の耳鼻咽喉科で見てもらって、精密検査とかってなれば総合病院に行かれるのがいいと思いますが・・・(事情とかも知らずただのお節介でしたらすみません💦)

飛び込みでみてくれるか、分かりませんが他の総合病院でしたら都立墨東病院(江東区亀戸の近く)、京葉病院(江戸川区松江)も総合病院になります。行った事は無いので、詳しくはわかりませんm(__)m

• ママリ

ママリ

今すでにみてもらってるんですが、咳と痰がもう3週間続いていて、抗生物質や、咳止めなど10種類以上飲んでますが全くもって良くならないので、総合病院で見てもらおうかと思っています。
    明日耳鼻科に行き、他の病院を紹介してもらいに行こうと思ってるので、良い総合病院があればそちらの紹介状を書いてもらおうと思っていました。

• 6月28日
  • 子鉄の母

子鉄の母

そういう事でしたか~💦失礼しましたm(_ _)m
    違う耳鼻科にセカンドオピニオンも検討されてもいいかもしれませんね💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

総合病院ではなく、他の耳鼻科でいいでしょうか🤔

背中も昼間から痛くて心配でネットを見たら、2週間以上続く咳と、背中の痛みは、肺炎や結核の恐れがあると見て怖くて😭

• 6月28日
  • 子鉄の母

子鉄の母

症状が長く続いているようですし、全く違う病院に行かれる方がいいと思いますよ💦
    総合病院の方が検査とかは充実してますが、待ち時間長いので紹介状はあった方が断然いいです💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、とりあえず明日病院に行ってどうしたらいいか聞いてみた方がいいですか?
    他の耳鼻科に行くなら何も言わずに行く方がいいですか?

• 6月28日
  • 子鉄の母

子鉄の母

街の中の違う耳鼻科に行かれるのでしたら、何も言わずに行くで大丈夫ですよー👍
    どこか総合病院にかかりたい様でしたら、言いにくいかもしれないですが紹介状書いてもらう方がいいかなぁと。ただ、その日のうちに出してくれるかどうか・・・💧それに文書料としてお金取られるので、その金額と総合病院での紹介状無し初診料とでトントンかもしれないです💦
    私なら、かなり待つの覚悟で紹介状無しの飛び込みで行っちゃうかもしれません💧

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

文章料ってそんなにかかるんですね💦

ありがとうございます😊

• 6月28日

確かに森山も臨海も評判悪いですよね💦
江戸川区から近い所だと順天堂大学附属病院がありますよ✨紹介状がないと5000円掛かるので紹介状書いて貰うといいですよ😊

• ママリ

ママリ

死にたくないなら行かない方がいいって書いてあっていくの怖くて😭
    順天堂なら安心でしょうか🤔?

それって今行ってる耳鼻科から紹介状書いてもらえるんですかね?

• 6月28日

退会ユーザー

順天堂は大学病院ですし、
    うちの旦那も私も体の不調あったら順天堂行ってます😂笑

今行ってる耳鼻科の先生に〇〇病院に診てもらいたので紹介状書いて頂けますか?と言えば書いて頂けますよ!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    明日聞いてみてこようと思います!

• 6月28日
e-mo

夫が1ヶ月以上咳が止まらず、同愛会病院に行きました。
肺炎と診断されて、1週間入院しましたよ。

• ママリ

ママリ

同愛会も、総合病院なんですかね🤔

同愛会で済むなら近いので嬉しいのですが…

• 6月28日
めちょ

いまの耳鼻科はどこですか?

その辺で人気ある耳鼻科は
さくら中央クリニック?が
いいと聞きました!
私は家が篠崎なので火曜のはつらいので行けてないですが…妹の息子がちがう耳鼻科行ってて全然よくならないのでそこに変えたら
原因がわかって、墨東で手術になりましたがよくなりましたよ!

妹自身の鼻炎もいい薬に巡りあえてよくなったと言ってました!

• ママリ

ママリ

今はひまわり医院に行っています💦
    多分ひまわりと提携してる病院だと思いますさくら中央クリニックは聞いたことがあるので🤔

そこの方がいいのでしょうかね😭
    息子もたまにある咳がなかなか治らなくて心配です…

• 6月29日
  • めちょ

めちょ

え!ひまわりでダメなんですか?
    ひまわりもいいと聞いたんですが。
    そーなんです。さくら中央は
    ひまわりにいた先生が
    そちらにうつったようで…
    友達はその先生がよかったとは言ってましたが…

うーん。
    耳鼻科選びって大変ですよね( TДT)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

普段は全然いいのですが…
    ひまわりはもう3週間のうちに3回も行ってどの薬も効かず、内科も入ってるので内科に行ってみてと言われて行ったら咳喘息かもと言われました💦
    これでもう少し様子見たいと思います😓💦

• 6月30日