※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

浮気の証拠がないと慰謝料は請求できないか悩んでいます。泣き寝入りになる可能性はありますか?

離婚予定です。
浮気の証拠(肉体関係があったことが分かるもの)がなければ、
慰謝料は請求出来ないですよね?
結果、泣き寝入りになってしまいますか?

コメント

さみー

浮気してると分かったのは何故ですか?
本人は認めてますか?
泣き寝入りなんてしたくないですよね💦

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。
    旦那のLINEを見て発覚しました。
    ただ、好きだとか愛してるだけで肉体関係を表す文面がなくて。。
    まだ本人には話してません。
    いま、隙を見て証拠を掴もうとしているのですが、なかなか尻尾を出さなくて😅
    はい、泣き寝入りしたくありません絶対に!!

• 6月28日
A

基本肉体関係の証拠がなければ慰謝料は請求できないですね、、、、

• みんみん

みんみん

そうですよね。。😢

• 6月28日
  • A

A

ちなみに、上記を見ましたがそれだと難しいですね。
    旦那さんから肉体関係あったかの録音とか取ればまだ少し違いますが、、、、相手は既婚者と知ってるんですか?

あとは、公正役場もしっかり認めないと難しいのと相手の勤務先に行くとかすると今度は訴えられる可能性もあるのでよく考えた方がいいかもしれないですね><

• 6月28日
みさと

裁判するってことですかね?
裁判なら難しいと思いますが、公正役場に行って公正証書に浮気を認めること慰謝料の請求等すれば泣確固たる証拠なくてもいけると思いますよ!

• みんみん

みんみん

出来れば裁判までやりたくないのですが、公正証書でいけるんですね!
    それは両人が否定しても大丈夫なんでしょうか?💦
    ちなみに、相手の氏名勤務先は分かります。

• 6月28日
  • みさと

みさと

旦那さんがその内容で判押せば認めた事になりますが、役場に行く前に内容詰める段階でどうなるかですね😵
    内容詰める時は録音絶対した方がいいです!
    もし裁判にって時にその話し合いで認める発言があれば有利になりますよ!

• 6月28日
  • みんみん

みんみん

お返事ありがとうございます!
    録音ですね、分かりました!
    頑張りたいと思います。
    ご親切に色々と教えて下さって、ありがとうございました☺️

• 6月28日

全く同じ状況で、来月離婚します。
肉体関係がなくても、男女関係の問題で離婚になった場合は慰謝料請求できるみたいですよ。
私の場合はラインのスクショなど取ってあり相手の女性とも連絡を取って、謝罪してもらいました。
一日も早く離婚したかったので、慰謝料は請求しませんでした!

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!
    おお、そうなのですね。
    ちっちきさんは、ご自分でなされたんですか?
    私もラブラブな内容のLINEは写メしてあります。
    あと、私の悪口で盛り上がってるのもあります🤬💢

• 6月28日

退会ユーザー

同じですよ!
    ラブラブな会話しつつ、私の悪口言ってました😤
    相手の女性は、既婚者の男だと知らずにいる様子ですか?
    私の場合は、既婚者と知りながらだったので、相手も同罪と思い女性に連絡しました!
    私も肉体関係があったかまではわかりません。
    慰謝料の話をして、脅かしたら謝罪してきました。みんみんさんも、もう離婚するつもりなら相手に連絡してみるのはどうですか?
    やり直すつもりがあるなら、しない方が良いですが!

• 6月29日
  • みんみん

みんみん

相手は妻子持ちだと分かっています!😠
    同じですね!しかも、今日は1日不倫相手とおデートしてます。
    証拠たくさん持ってきてくれると嬉しいなぁ〜って思ってます(笑)
    もう旦那には愛情はないし、浮気する人は無理なので離婚します!
    直談判してみようかな、、!
    ちっちきさんは、お辛かったと思いますが、どうやって乗り越えられましたか?😩
    私は頭では分かっているのですが、心が追いつかず毎日涙してしまいます。。
    母親なんだから、強くなくちゃいけないのに。。

• 6月29日

退会ユーザー

私も涙出るので、乗り越えたとは言えないですよ〜💦
    でも絶対旦那とは離れた方が幸せになれるので、次はこんな人と出会いたいとか、未来の幸せを考えてますよ!
    どこで暮らそうとかこれからはアルバイトじゃ生活出来ないとか、不安はたくさんですよね😣お子さんがいるなら尚更、、
    もし旦那さんに全て話した時に、相手とは遊びだった みんみんさんと別れたく無い、と言ってきたらどうしますか?

• 6月30日
  • みんみん

みんみん

そうですよね、まだまだ時間かかりますよね😭

そうですね、子どもがいるのでこれから先、不安ですがなんとか頑張るしかないですよね!
    別れたくないって言われても、離婚すると思います。
    浮気の前にも人間としてどうなの?っていう行動が多数あったので。。
    旦那との未来が想像できません(笑)
    ま、こんな男を選んでしまったのは自分なので、もう諦めてます😅

• 6月30日

退会ユーザー

私もこんな男を選んだのは自分なんだと思って諦めてますよ、、
    けどお子さんがいるならお子さんの為にも取れるお金は取りたいですよね😣毎月の養育費とか
    私は子供ができる前だったので、自分が引っ越してやり直す為のお金だけ貰うって事で示談となったんです。
    離婚したおかげで幸せになった方はたくさんいますよ!私たちも幸せになりましょう👏

• 7月1日