※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後18日の男の子がミルクを吐いている。げっぷをせず、母乳とミルクを混合している。吐いた後もスッキリしているが、心配。原因はミルクや母乳の量か、げっぷの不足か。

生後18日の男の子育ててます
最近よくミルクを吐いてしまいます
昨日の夜も2回、結構な量吐いて今日も吐きました
いつもほとんどげっぷをしません
ミルクと母乳の混合です
ミルクは母乳あげてから足りなさそうだったら
追加であげてる感じです

本人は吐いてスッキリしたような顔してるんですが
心配で心配で…
大丈夫なんでしょうか?

ミルクと母乳のあげすぎなのか
げっぷをしてないせいなのか
なんなんでしょう。。。

コメント

deleted user

機嫌悪くないようならなんの問題もありませんよ!
よく吐く子もいるので💦
うちの子もつかまり立ちするまで頻繁に吐いてました😭
今後体重が増加しない、噴水みたいに戻す、ずっと機嫌が悪い
なら小児科出みてもらった方が良いです💦

  • まゆ

    まゆ

    特に機嫌悪くなったりとかはないです!そうなんですか😳
    なるほど!ありがとうございます😊

    • 6月28日
krmama🍎🍏🍎

飲みすぎかゲップのせいかもしれませんが我が子も全然ゲップでず😂よくおならしてました(笑)

我が子は吐き戻し6ヶ月くらいまでよくしてました😭

  • krmama🍎🍏🍎

    krmama🍎🍏🍎

    胃が大人みたいにひょうたんがたになってなくてまだ真っ直ぐ?なので吐き戻しがある子は体調異常なくてもよくあると小児科でいわれました💦

    • 6月28日
  • まゆ

    まゆ

    おならはよくしてます!
    上からでないから下からでるんですかね?(笑)
    そんな長く続くんですね😂
    なるほど!!

    • 6月28日