※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
家事・料理

皆様は中国産、韓国産の食材って買いますか?値段が安いのは良いのですが…

皆様は中国産、韓国産の食材って買いますか?値段が安いのは良いのですが、安かろう悪かろうで高くても国産を買ってしまいます。気にし過ぎでしょうか?(・ω・)

コメント

❤︎男女ママ♡

わざわざ、やっきになって、確認はしませんが、気づいたら避けちゃいます

野菜など特に。

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

確かに中国産の野菜はヤバそうですね😥中国産の野菜をまだ見かけたことがないので、気をつけたいと思います!回答ありがとうございました!

• 3月21日

わたしも中国産は何となく買いません。パプリカが韓国産多いので買ったりしますが、それ以外は買わないですね。
でも他の国のものは買ったりしますが、子どもには国産を何となく与えてますね。

あやな( ^ω^ )

回答ありがとうございます!中国は大気汚染がすごいし、そんな中で育ったものは食べたくないけど、スーパーに売られてるし大丈夫なのかなぁっと疑問でしたが、皆様買われていない方が多いので、私もこれからも買わないようにしたいと思います!

• 3月21日

退会ユーザー

何となく国産が安全なイメージありますよね。
    テレビで中国では床に落ちたものを売ったりしててそのイメージが頭にこびり付いて買えなくなりました。

• 3月21日
A⑅∙˚⋆

気にしちゃいますね💦
筍の水煮は筍自体がない場合は高いので、中国産を買っちゃいますがそれ以外では避けてますね〜

あやな( ^ω^ )

確かに筍の水煮は中国産しかみないですね😢煮物にして食べたい…。でも、そういう場合は少なからず妥協が必要ですよね…。国産の筍の水煮生産してくれ!って感じです😓回答ありがとうございました!

• 3月21日

私は結婚してから義母から国産ブランドの食材を買うように言われてそうなりました(^◇^;)
最初は食費がものすごくなるから気にしすぎって思ってましたが、妊娠中の今は少量や特売にまとめ買いしています(^^ゞ
全部、国産は難しいけど安心にはかえられないのかなと思います。

あやな( ^ω^ )

そうなんです!食費がかかって、どうしようかと悩んでしまって…。でも、安心にはかえられないですもんね(´・_・`)私も頑張ってやりくりしようと思います!回答ありがとうございました!

• 3月21日
さらい

やはり気になって買いませんね。

あやな( ^ω^ )

お子さんがいるなら尚更ですよね!今後も買わないようにします( ^ω^ )回答ありがとうございました!

• 3月21日
yui

できるだけ避けるようにはしてます🙌🏻😵
買ったあとに気づいた時は諦めます(つД`)ノ

あやな( ^ω^ )

分かります!気にしていても、思いがけないものが中国産だったことあります!その場合、うちは旦那が食べちゃダメってなるので、泣く泣く捨てちゃいます😢

• 3月21日
アーニー

多少は気にしますよ。
国産なら大丈夫だな、程度ですけどね。

すべて確認はしませんが、気付いてしまったときは買わないようにしています。
気付かないで買ってしまったときはそのまま食べます(;´Д`)

CImama❤︎

気にしてます(;_;)

母から、蓄積されていく?ことがわかったから、女の人は赤ちゃんにも影響が少なからず出る場合がある と昔から言われていたので、今なんて余計神経質なりすぎちゃって自分でもしんどいぐらいです😢

中国産 うなぎ で検索かけると、他の物まで本当に食べれなくなってしまいました。

あやな( ^ω^ )

お腹にいる赤ちゃんにも影響があるなら、より一層神経質になっちゃいますね!!Σ(・・;)
    今中国産はかなりの種類が出回ってますから、避けるのが大変です!トップバリューも韓国企業のものらしいので、なんとなく避けてます(;^_^A
    回答ありがとうございました!

• 3月21日
みっみー

野菜も加工食品も中国産、韓国産は買いません(><)
外食したら、気付かないうちにそんなもんばかり口にしてるんだろうとは思っています(*_*;
なので、家では気を付けるようにしています!

あやな( ^ω^ )

外食もなるべくチェーン店は行かないよう気にしてはいますが、それでも使ってる所は使ってるんでしょうね…。
    全国の飲食店は産地の表示を義務化してくれないかなぁ〜。回答ありがとうございました!

• 3月21日
まみー

私は絶対買いません‥‥
特に中国産‥‥😭

旦那も外食のものも信用できないから、
毎食全部私の料理が食べたいと言います‥‥
美味しいし安心だからと言われて嬉しいですが、作る側からしたらたまには外食もしたいです😣

あやな( ^ω^ )

365日毎食手作りは心折れちゃいますね…。たまにはサボりたいですもんね( ^ω^ )
    それでも作るなつさんに、すごい尊敬します!
    外食も何使われてるか分からないから怖いですよね。廃棄物とか使われてないかとか…。疑い始めたらキリがないですね(;^_^A

• 3月21日
湧明~ゆみん~

国外の野菜とかを気にするのならスーパーで買うのではなく、家庭菜園してる直送の野菜売り場(多分市内や近所で小売でやってる所)をお勧めしますよ。
そこなら、誰が作ったか名前も書いてありますし、作りがいもありますよね。
私、一応台湾でも中国みたいなものなので…。
台湾は日本のも取り入れてますが、やはり国外の野菜もたくさんあります。
気になるのであれば直送店で買ったほうが無難ですよ

あやな( ^ω^ )

一応私が行ってるスーパーの一角に○○(私の住んでる県)県産コーナーがあるので必要な野菜はそこからまず買ってます(^-^)/名前も顔写真もあるので、安心ですからね!今度は道の駅とか行って見てみます!回答ありがとうございました!( ^ω^ )

• 3月22日