※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
お出かけ

明日結婚式へ行く為家族で飛行機に乗ります✈️子供達の耳抜きで飲み物を…

明日結婚式へ行く為家族で飛行機に乗ります✈️
子供達の耳抜きで飲み物をのませようと思うのですがどのタイミングで飲ませればいいですか?
今から離着陸しますのアナウンスの後すぐですかね?🤣
離着陸しますから着陸までずっと飲ませなきゃなんですかね?💦
よくわならないので教えてください🙇‍♀️

コメント

ずっと飲ませるの大変なので、自分が耳がボーンとしたときに飲ませてます🤗
あとはラムネやあめを舐めさせたり🍭

CAさん離陸時は耳抜きしなくても大丈夫で、着陸時は耳抜きが必要と言ってましたよ🤗
私は心配なのでいつも離着陸時耳抜きさせてます。

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます!
    離着陸て結構時間かかりますよね?💦
    子供乗せるの初めてで自分も久々乗るのでわからなくて🤣
    何か食べさせたり飲ませたらいいんですよね?
    下の子は何とか寝かせて乗りたいですが上の子は寝なそうなので今から不安です😭

• 6月28日

退会ユーザー

何度か子連れ飛行機乗ってますが耳抜き出来なくて泣くことはないですよ🤗大丈夫です◎

小さい時は寝かせるか、授乳してました🤱
    卒乳してからはお茶を飲ませたり、ペロペロキャンディーやラムネ舐めさせてます。唾をごくっと飲み込むと耳抜きできるのでなんでも大丈夫だと思います。

耳変!とか自分で言うのでその時お茶飲ませたりしてますよー🤗ずっとでなくても大丈夫です!

• 6月28日
  • はちわれ

はちわれ

詳しくありがとうございます😊
    一度耳抜きできたらまた痛くなる事はないのでしょうか?💦

• 6月28日

退会ユーザー

飛行機の気圧の関係で大人も耳がボーンとなるように子どもも同じタイミングでなっていると思います💦

• 6月28日
  • はちわれ

はちわれ

ありがとうございます😊

• 6月29日
ちびじんべえ

ウチの子たちは11ヶ月と2歳8ヶ月で初めて乗せましたが、特に何もしなくて大丈夫でしたよ。

耳が痛くなるのは気圧の変化によるものなので、離陸して少し高度が上がったときとしばらくして1〜2回、着陸の時も下がり始めてから2〜3回に分けて飲ませてあげたら大丈夫だと思います。

飲み物だけでなく、唾ゴックンやあくびでも耳はぬけることがあります。
下顎を大袈裟に動かすのも有効です。

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます😊
    痛くならない事もあるんですね!

明日ドキドキですが何も起きないことを祈ります🤣

• 6月29日
ちびちび

国内なら子供に耳抜きさせたことないです。そこまで気にしなくても大丈夫です😄海外なら、大人が耳いたくなるくらいに飲み物を飲ませてましたよ😄