※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがるのは続く可能性があります。断乳を考えているが、白湯を飲まないので心配です。

10ヶ月の頃から夜中に3回、おっぱいで起きるようになりました。。
その度におっぱいをあげて鎮めてるのですが、、この先もおっぱい泣きはつづくものなのでしょうか?そろそろ断乳を考えていて、代わりに白湯をあげると飲んでくれず。断乳が思いやられます💦😭

コメント

krmama🍎🍏🍎

我が家はひどい時は5~8回くらい泣いて起きてました🤮
耐えきれず年末10ヶ月で夜間断乳しましたよ💦

• いちご

いちご

それは辛かったですね😭
    断乳して正解ですね😂

• 6月28日
あ◡̈♥︎

いきなり断乳ではなく、夜間断乳から始めてはどうでしょうか!
1〜2週間ぐらい忍耐力が必要になりますが夜寝てくれるようになりますよ😊

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    頑張ってみます💓

• 6月28日
       チョッピー

夜寝る前に200くらいたーくさん飲ませて、、夜間1回にして、そこから夜間ゼロ回にもっと行くのに二週間ずつかかりました^^;
もっとかけてあげても良いかもしれませんが、
そして、フォロアップに切り替え、まだ日中、断ミルクはしてません。食後に100ぐらいづつ。
お水やジュース、お茶がそんなに飲まないので焦らずゆっくりで良いかなと
でも、ちょっと前までは食後も200くらいづつ飲んでいたので、成長に伴って少なくなっていくのかなと~成長に合わせていこうとおもいます、

• いちご

いちご

ありなとうございます!
    ほんとうに断乳って長期戦ですね😂成長に合わせて、段階的におこなっていくのがいいんでしょうね!!

• 6月28日