※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
妊娠・出産

乳首が痒いのですが、妊娠後も続いていて困っています。同じ症状の方がいらっしゃいますか?改善された方、どんな薬を使いましたか?

はじめまして、現在21週の初マタです。
周りに聞けないので聞きたいのですが、冬になると乳首が痒くなっていたのですが妊娠が発覚してからずーーーっと乳首が痒くて、本当に耐えきれないのです、、
夏になってきてから更に痒くなってきちゃって、仕事中も何度もお手洗いに行き、ついつい軽くですがかいてしまいます。
あまり刺激するのは良くないって見たので結構不安です。
同じような症状の方いらっしゃいますか、、?
もし改善された!とかがあればどんな薬を塗ったかなど教えていただきたいです。

コメント

カラカラ

保湿剤とかは塗りたくないようでしたら、
赤ちゃんが使うようなベビーローションなどを塗ってみてはどうですか☺️?乾燥しているから痒くなるのかな?とも思います!
馬油とかもいいと思いますよ✨

• ちったん

ちったん

コメントありがとうございます😭
    保湿剤とかって塗っても大丈夫なんですかね、、?
    赤ちゃんに影響がない&痒みが落ち着くならなんでもやりたいって気持ちです、、😢
    馬油もいいんですね🌟

• 6月28日
rin

病院でもらったお薬がいいと思います!
デリケートな場所ですし、私は皮膚科でお薬もらっていましたよ☺️
病院の先生が市販のものは効果がかなり低いと言ってたので、保湿クリームとかゆみ止めをくれました!
すぐ痒みはなくなりました!
でも毎日保湿クリームは塗っています☺️

• ちったん

ちったん

コメントありがとうございます😢
    やっぱりそうなんですかね😢
    婦人科でもなんか乳首痒いって言うのが恥ずかしくていつもいつも迷ってるんです😭笑
    次の検診の際に聞いてみることにします!ありがとうございました🌟

• 6月28日
はじめてのマリリン

わたしも最近胸が痒くて掻いてしまって、出産前なのに胸が傷だらけです。笑
産婦人科で痒いと話したら、全身に使える痒み止めもらえました!

• ちったん

ちったん

コメントありがとうございます😣
    痒いですよね!?なんか見る限り産後に痒いってのは見たんですが検索が下手なのか産前で痒いって投稿見なくて、やばいのかなって思ってました。笑
    婦人科で聞いてみます!ありがとうございました🌟
    話は違いますがアイコンのわんちゃんとっても可愛いです💗

• 6月28日
🍎✴︎♩

私も妊娠してから乳首が痒くてかじってしまい膿ではないですが分泌物のようなものも出てきてしまったので病院で軟膏もらいました!😌リンデロンです!

• ちったん

ちったん

返信遅くなってしまいすいません😣
    やっぱり分泌液みたいなの出てきちゃいますよね!?
    お仲間さんがいてすごい安心しましたー😭😭😭
    次の検診で聞いてみます💗ありがとうございました💗

• 6月30日