※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お金・保険

SoftBankの割引を利用中で、2年経ったので格安SIMに乗り換えたいです。SoftBankで格安に抑えられますか?

スマホのこと詳しくなくてお聞きしたいのですが、
SoftBankを今使ってて、乗り換えたので4千円の割引が続いてます。

ただ、2年たつのでこのタイミングで変えようと思ってますよ。
SoftBankを使いながらの格安SIMとかってできるんですか????

割引されたるので現在7千円ほどです。
でも、格安スマホにすればもっと安くなりますか?
それは他社に乗り換えないと難しいですか?
SoftBankで格安に押さえられますか????

コメント

♡コキンちゃん♡

もともとソフトバンクで夫婦で24000使ってました、同系列のワイモバイルに乗り換えました!
今は夫婦で3169円です(^-^)

• あこ

あこ

Y!mobileにかえるとアドレスなどかわりますよね?
    そんなに安くなるんですね!!
    内訳聞いてもいいですか?

• 6月28日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

アドレス変わりますよ!
    それよりも、安さに揺らいで変えちゃいました笑
    私は1ギガプランです。
    専業主婦で基本的に家にいるのでWiFiあるし、不便に感じたことないです(^-^)
    5分以内の通話なら24時間料金もかかりません!
    ひと月3ギガまでなら無料で追加できます★
    変えてから1年と少し経ちましたが、私ら夫婦にはデメリットが見つからずラッキーです!
    ソフトバンクの時と比較するとスマホだけで年間24万も節約できました!

• 6月28日
  • あこ

あこ

24万はおっきいですね!

スマホ本体も変えましたか?
    Googleのスマホ使いたくて、でもそしたらY!mobileはつかえないですよね?

• 6月28日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

ワイモバイルでもピクセル用のSIMカードで使えるはずですよ!
    私はソフトバンクで使っていた機種をそのままワイモバイルで使用していてSIMカードのみの契約です(^-^)

• 6月28日
  • あこ

あこ

お店で夕方聞いてみました!
    SoftBankで機種を一括購入して、
    Y!mobileに乗り換えられるそうです。
    一括だから、割引もなくて、最初の金額、スマホ代金が高くなるけど、月々安くなるか、
    割引でスマホ安く分割で購入して、月々高いか。。。
    みたいな感じでした😅

もー、どぉしようか迷ってしまいます😩

• 6月28日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

それは迷いますね😭

• 6月28日
werewolf

SOFT BANKと格安SIMはまったく別物なので使いながら?というのはよくわかりません。

SOFT BANKで購入したアイフォン などの機体を使いながら、キャリアをSOFT BANKから格安に変えることはできます。
機種代がもう払い終えてるなら3GB通話なしで月1500円とかになるんじゃないですかね。
通話したらもちろんその分高くなります。
通話無料サービス(上限あり)がある会社もあります。

• あこ

あこ

2年ちょうどたつので、更新か乗り換えかでなやんでます。

スマホも新しくしたいと思ったんですが、SoftBankのスマホを一括購入して乗り換えできるそうでした。
    でも、高額で一括払って月々安くするか、
    SoftBankに残って機種変して安く購入して、月々高くなるかって感じでした😓

たぶん、今使ってるスマホのまま乗り換えたら安くすむんですよね😵

• 6月28日
  • werewolf

werewolf

そうですね。今使ってるスマホのままが1番です。
    安く購入してもその分月の料金にのってるだけなのですけどね…。
    スマホ月8万として2年で割ると月3千円ちょい?
    格安にするとそれ以上安くなると思いますよ。
    SOFT BANKのスマホを一括購入って何の機種かわからないですが、アップルからも一括でアイフォン買えますよ。
    うちは壊れたらアップルから買います。んで家でシムカード入れ替えるだけです。

• 6月28日
ママリ

ずっとソフトバンクでiPhone使ってましたが、機種代も払い終わってるし、ワイモバイルに変えました!
ソフトバンクの時は7000円位でしたが、今は2000円行きません💵

• あこ

あこ

SoftBankのiphoneのまま乗り換えたんですね!
    私も今のスマホのまま乗り換えたら格安なるってことですよね。

使いたいスマホがあるので、それを一括購入してならできるそうでした。
    月々やすくなるけど、最初は高額なるんですよね。。。

悩みます😩

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ワイモバイルに行って相談だけでもできるので、見積もりだしてもらって決めればいいと思います😉

• 6月28日