※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

チャイルドシートの角度がきつくて、赤ちゃんが苦しそう。フラットなチャイルドシートを検討中。どうしたらいいか迷っています。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
コンビのチャイルドシートを友人からもらい使っていますが、最近寝ると頭が前に落ちて、本人はスヤスヤ寝てますが苦しそうに見えます💦
新生児から使えるものですが、結構角度がきつくて45度ぐらいありそうです💦
起きてる時も首を動かせるようになってきたので、自分で体を丸めるように力を入れたがるので、頭が前に落ちます😢
ほとんど首は座ってるので持ち上げる力はあるのですが、自在に動かせないようで最終的にぐずりだします😰
寝てる時も起きてる時も心配で…もうすぐ、1時間ほどの実家に娘と2人で帰る予定があるので、どうしようかと悩んでいます。。
良い方法があれば教えていただきたいです。
それか、2人目のことも見越して、フラットになるようなチャイルドシートを買おうか検討しています。
みなさんならどうされますか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはアップリカの180度になる?チャイルドシート買いましたが、その状態で使ってたのはほんとに最初だけですぐに後ろ向きに変えた記憶があります、、
わたしなら今から買い換える必要はないかなと判断しちゃうかな🤔
泣かずにチャイルドシートに乗れるようになったのも、10ヶ月とか11ヶ月とかだった気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら、1時間位の距離なら
    寝てる間に合わせて移動すると思います😣お昼寝の時間に合わせるとか…

• 6月28日
  • みぃこ

みぃこ

早速のご回答ありがとうございます!
    やっぱり勿体ないですかね?😅
    寝てる時も頭が前に落ちちゃって…それはそれで心配で😢
    新奈さんのお子さんは低月齢で寝たときに頭が前に落ちることはなかったですか?💦
    何か対策とられていたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だにガクンとなってるときあります💦
    わたしはあまり気にせず乗せちゃってました😂
    実母は結構心配してましたが…
    頭のところにタオルとか挟んで隙間埋めたりしてたことはありました!
    あんまりアドバイスにならなくてすみません💦

• 6月28日
  • みぃこ

みぃこ

高速乗るので、あんまりちょこちょこ確認できないので心配で…😵💦
    タオルの方法一度試してみます😊
    ありがとうございます‼︎✨

• 6月29日
ムーミン

月齢もチャイルドシートの種類も違いますが、状況は同じです!実家までは車で1時間、月に2回くらい日帰りで帰ります(^^)息子は車に乗るとすぐに寝てしまうのですが、1歳を過ぎてから寝ると頭が前にがくんと落ちるようになりました💦信号待ちの度に片手で頭を持ち上げて戻していますが、まだ生後3ヶ月だとそんな乱暴な戻し方はできないですもんね😅
寝ている間に変わってしまうこともありますが、顔を横に向かせて寝ているときは前に落ちません!
回答になっていないですね💦すみません😅

• みぃこ

みぃこ

ご回答ありがとうございます😊
    高速に乗るので、あまり確認したり直したりできなくって😵💦
    でも、みんな同じなんだなーと思いなんだか安心しました😅

• 6月29日