※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
妊娠・出産

出産準備リストにテニスボールがあるけど必要ですか?

出産経験した方に質問です!🙋‍♀️
8月に第一子出産予定なのですが、ネットや本で出産準備リストで見掛ける「テニスボール」は準備しておいた方が良いですか?🎾🤔

コメント

ウッディ

私はテニスボール(とそれを押してくれてた旦那)にとても助けられました…😂

1人目はあった方が良いと思います!
私は知らなかったので、ずっと旦那にお尻の中を手で押さえてもらってましたww

はじめてのママリ🔰

テニスボール全く使わなかったです😊
でも出産した病院ではテニスボールの貸し出しが置いてあったので必要な方もたくさんいらっしゃると思います!

ママリ

はじめまして!!
わたしも8月に第一子出産予定です!!
出産経験がないのであれですが、テニスボールは出産予定の産婦人科に置いてあると母親学級で言われたのですが、tmzさんの産院では置いてないですか??☺️

ちぃこ

私はあって助かりました!
腰とかおしりの穴塞いでました笑

smy

テニスボールは重宝しました!
産院にあったので持っていきましたが使わず産院のを借りてました☺️

🍤

テニスボール用意しませんでした!
まったくいらなかったです笑

ちぃ

テニスボール使わなかったです😂
1人目の時買いましたが病院にもテニスボールがありました😂
なので先に病院で確認してみてもいいかもしれません😊

ママ

用意してなかったですが、産院にあって、陣痛始まったら、旦那にテニスボールで腰かお尻を押してもらってました、私の場合ある程度効果はありました。

tmz

皆さんコメントありがとうございます!😭
次回の健診で助産師さんとの話があるので病院側に準備されているのか聞いてみて、無いのであれば念の為購入しようと思います(*^^*)

お返事くださった皆さんありがとうございました!‪(*´꒳​`*)