※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaka
妊娠・出産

現在3人目の妊娠かもしれず、過去に2度の帝王切開と切迫早産経験あり。子宮膜が薄いためリスクが高いと言われ、現在生理が遅れている。同じ経験の方の意見やアドバイスを求めています。

現在、上の子が2歳10ヶ月👦🏻、下の子が10ヶ月👶🏻
3人目を妊娠したかもしれません。。。
1人目緊急帝王切開で出産し、2人目ももちろん帝王切開でした!そして2人とも切迫早産でした。。2人目妊娠時は切迫早産で約1ヶ月半入院していました😭😭
2人目出産後の検診で
👩🏻‍⚕️子宮膜がだいぶ薄くなってるから3人目のときはリスクが高いことを念頭にいれておいてね!!
と言われたため、あと四年ほどはあけたいなーと思っていた矢先、現在生理が少し遅れています💦
もちろん妊娠しているのであれば産むのは絶対なのですが、同じような方、やはり入院が必須だったりハイリスク妊婦だったりしたのでしょうか?
3人目を授かったのであればとても嬉しく恵まれていることは重々承知です!!
2人目から1年あいていないことも気になりつつ…
同じ境遇のかた等いらっしゃいましたらお願いいたします🙇‍♀️

コメント

私ではありませんが友人が4人目の時に、やっぱり子宮膜がだいぶ薄いから、もう妊娠はやめてね。と言われてました。
が…1年半後、妊娠!
3件の産院で断わられ…
最終的にハイリスク妊娠の母子医療センター(大学病院)で出産となりました。
友人はハイリスクではありましたが入院はせず、予定帝王切開で出産しましたよ(^^)