※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

北九州市の方に質問です!保育園見学行って保育園申し込みしましたか?

北九州市の方に質問です!
保育園見学行って保育園申し込みしましたか?
参考にしたいので教えてください🤔

コメント

ショコラ

小規模のときは見学しましたが、転園するときは見学せずバタバタでした☺

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

そうなんですね😳🌟行った方がいいのか迷ってて申し込みも12日までだしバタバタするかなぁって感じです💭

• 6月28日
Mama

見学行きました!
申し込みするときに役所の人に見学行きましたか?って聞かれて、行きました!ってつたえたら書類に見学済と赤文字で書かれたので見学行ってた方が良かったのかな?と思いました✨

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ええ!そうなんですね😳いいこと聞きました!ありがとうございます🤝✨やっぱり行こうと思います😊
    保育園に直接電話して見学申し込みするんですよね?

• 6月28日
  • Mama

Mama

直接電話して日にちや時間を事前に決めて行く流れです✨

• 6月28日
あーや

上の子を入れる時は見学せずに保育園の申し込みをしました
今回は1から新しい保育園を探すので保育園の見学をしてから保育園の申し込みをする予定です👍

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

そうなんですね😳🌟私も見学してみようと思います!保育園に直接電話して見学するんですよね😳?

• 6月28日
  • あーや

あーや

入れたい保育園に直接電話して日程を組んでもらいます👍
    保育園に電話するならお昼寝時間の13時~15時の間がベストです👍

• 6月28日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

詳しくありがとうございます😭✨明日にでも電話してみたいと思います😊

• 6月28日
  • あーや

あーや

いえいえ☺️
    参考になれば幸いです☺️

• 6月28日