※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供が2か月で時間に余裕ができたので、離乳食・幼児食コーディネーターと医療事務の資格を取りたいと考えています。離乳食に関しては役立つか不安で、資格取得経験者のアドバイスが欲しいです。

いま子供も2か月で少し時間に余裕が出てきて、何か資格を取りたいなーと思っています😊✨
ユーキャンを色々見ていたんですが

いま興味あるのは、
離乳食・幼児食コーディネーター
医療事務
あたりです🙋‍♀️✨

子供がもう少ししたら離乳食なので、勉強しておきたいなと思っているのと、医療事務は今後少しパートしたいと思ってるので持っているといいのかな?と思ってます🤔
食育もそのうち勉強したいなーとか🤔

ただ離乳食に関しては本当に役立つ資格なのかよくわからなくて、、

もし資格取ったママさんたちがいれば、色々教えて頂きたいです🙏✨✨

コメント

deleted user

お子さんが5〜6ヶ月になるまでに取れるもの…ですかね☺︎
1番楽なのが2〜4ヶ月くらいで、動きだしたら離乳食始まったりしたらまた大変なので…お昼寝も短くなっていきますし😇💦

私は簿記3級と医療事務とりましたが、もう忘れました🤣

  • まるこ

    まるこ

    離乳食始まる頃からだんだん忙しくなるんですかね😭
    いまは寝ておっぱい飲んでの繰り返しだからすごく楽で、、笑

    資格は取っても使わないとすぐ忘れちゃいますよね😂

    • 6月28日
。

医療事務してますが、資格とっても
役には立たないです😂
実務経験があった方が有利、という感じなので!
うちの職場は、わたし以外資格持ってません☺︎
それでもみんな一からしっかり覚えてやってます👏🏻

  • まるこ

    まるこ

    実務経験がやはり優遇されるんですね、、
    資格持ってたら就職に便利かなーと思ってたんですがそんなでもなさそうですね😂

    • 6月28日
deleted user

医療事務の資格持ってます!
ただ経験者優遇の仕事ばかりで全然役に立ってないです😂

  • まるこ

    まるこ

    経験者優遇が多いんですね😳
    てっきり資格あれば働けると思ってました😂

    • 6月28日