※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟yuka🌟
子育て・グッズ

10ヶ月になる赤ちゃんに卒乳の練習を始めるタイミングは個人差があります。泣くこともあるかもしれませんが、焦らずゆっくりと取り組むと良いです。

お聞きします!完ミで3回食、寝る前に1回、夜中に1回、朝方1回の計3回ミルクをあげてるのですが、皆さんは何ヶ月から卒乳の練習をしましたか??
もう少しで10ヶ月になるのですが、もう卒乳の練習を始めた方いいのでしょうか??

また、どうやって卒乳したかも聞きたいです🤗
やっぱり最初は果てしなく泣くのでしょうか??😭💦
回答よろしくお願いします!

コメント

ママリ

3回食の食べる量にもよるかな?!と思います!

うちは3回食にして、一食あたり200ちょい食べるので
栄養はしっかりとれてると考えて、
ミルクは今寝る前の1回のみです!

9ヶ月で3回食にして、
慣れた頃からミルクを減らしました!

夜中はお腹を空いて目を冷ますんですかね?
起きちゃった後はミルク飲まないとねませんか?

まずは夜中なしにしてみてはどうですか?

キセ

うちも10ヶ月くらいから卒乳始めましたが、鉄分不足が心配なので、一歳一ヶ月の現在も、朝100ミリ、9時のおやつに200ミリ、3時のおやつに200ミリ、夜お風呂上がりに100ミリ、寝る前に250ミリずつフォローアップミルクをあげてます。体重はちょっぴりおデブさんですが、世界保健機関も2歳まで母乳育児推奨してるし、いいかなと思ってます(^_^;)