※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
根無し草
妊娠・出産

横浜市の2つの病院で無痛分娩を検討中。どちらが可能性が高いか、体験談や産後ケアについて知りたい。第一子は自然分娩で、2人目は無痛分娩を希望。ありがとうございます。

はじめまして✨根無し草と申します。

皆さまの口コミ情報のお力をお借りしたいと思い、初めて投稿させていただきます🌱

無痛分娩にて出産をするにあたり、横浜市の2つの分娩病院の選択で悩んでおります。

1. あおのウィメンズクリニック: 戸塚区
2. 横浜栄共済病院: 栄区

いずれの病院でも、院長(あおのウィメンズ)と麻酔科医(横浜栄)の勤務状況、繁忙状況によって無痛分娩できない可能性があるとの事です。

そこで、ご質問したいのは、どちらの病院が無痛分娩できる可能性が高いと思いますか?
※例えば横浜栄は週に2回の麻酔科医がいる平日に限られる

また、いずれかの病院で無痛分娩した方の体験談(無痛分娩の流れ、痛みの度合い、産後の回復度合い)などを教えていただきたいです‼️✨

さらに、いずれかの2病院の産後回復のためのケア(夜寝れなければ赤ちゃんを積極的に預かってくれる、母乳マッサージ)などについて教えていただければ幸いです😳

2人目なのですが、第一子がワンパクな男の子で(第一子は自然分娩)、また産後の援助も両親などから受けられないため、産後の回復が早い無痛分娩を希望してます💦

ただ、横浜市の金沢区に住んでおりますので、陣痛時などに行ける距離的に上記2病院に絞られてしまいます💦

読みづらいご質問で大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

コメント

あちゃん

金沢区のどの辺ですー??福浦にある市大も無痛分娩やってますよ〜😲👍

根無し草

お忙しい中、ご返信くださりありがとうございます😭

福浦の市大病院について先ほど検索しました!

たしかに、平成30年度から希望者の無痛分娩を実施し始めたと記載してました😳

金沢区では無痛分娩を実施している分娩病院はないと思っていました✨✨

貴重なご情報ありがとうございます😊

病院選びの候補に入れたいと思います🙇‍♀️✨✨

最後に、お忙しい中にも関わらず、見ず知らずの者へのご返信、本当にありがとうございました😭