※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
家族・旦那

長文です。義実家についてです。お宮参りに、来ると言いながら急にこな…

長文です。

義実家についてです。

お宮参りに、来ると言いながら急にこないと言いだし、私の実家に迷惑をかけてきた義実家。
私の周りの人に話したら、おかしいよ、それ、と言われるような人たちです。
今までに非常識な態度ばかりとられ、腹が立っています。
子供に何か買ってもらったことなど一度もありません。
お祝いも、現金を熨斗袋にも封筒にも入れず送ってきたり、新札使う場面でも普通にお財布に入ってそうなものを送ってきたり。常識知らずなのかなと思うことも多数‥

実家の両親は事あるごとに食材をくれたり、子供に必要やものを買ってくれています。
仕事も忙しいのに休みを取って、お宮参りにも付き合ってくれました。

そのくせ何もしてくれない義実家は、本当に厚かましく、産後入院中2日もきて、寝ている子を起こしたり、私に抱きついてきたり、食事時に居座ったりしました。最低。

今度お食い初めをするときに、呼ぶ気すらなかったのに旦那さんが声はかけるといいだし、こなくていいしと真剣に思ってしまいました。

私は義実家の顔すらみたくありません。
ましてや子供を触って欲しくもありません。

正直頭おかしいんじゃないかと思うことも多数されています。
こんな義実家との付き合い方、みなさんどうされていますか??

コメント

旦那さんはなんて言ってるんですか?

ほのー

旦那におかしいと思う所を全てしっかり把握させて、それでもと言うなら今回何かあれば、今後の付き合いはしないとまで言って、納得させて呼びます。

• ままりも

ままりも

やっぱり自分の親のことを言われるのはいい気がしないのもわかるので、やんわり言っていたんですが、理解していなかったのかなぁという感じです。
    はっきり伝えてみます😊

• 6月28日

やっぱり男の実家より女の実家の方がよくしてくれると思います、、
一度嫌いになるとなかなか好きになるのって難しいですよね😵

お食い初めは実家だけ呼んで義実家を呼ばないとそれはそれで良くないと思うので、旦那さんと3人でやるか、全員呼ぶかにした方がいいと思いますが、、
一度旦那さんと話し合った方がいいと思います!
一生に一度のお食い初めですから👶🏼♥️

• ままりも

ままりも

私の周りは男の実家も良くしてくれているお家が多いので、期待していたところもあります😅
    ほんとそうですね😅
    産前産後に結構ひどいことをされたりもしたので、これは好きになれないなとw

それも考えました😅なので、子供のためと思って、声はかけてもらいます😊

• 6月28日

共感出来てしまってコメントさせていただきます꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
うちの義両親もかなりの非常識,というよりかなり身勝手で、私+旦那を自分達の思うようにしたいという感じです。
入籍の時から今まで何回もそんな目に遭い,私の両親は怒りがおさまらず関わりがありません。私自身も月1か2ヶ月に1回ほどです。
旦那も、自分の親がどれだけおかしいか自覚してます。けど、親には変わりはないのであまり邪険には出来ず適度に関わってます。

私も産まれたらなるべく関わりたくないし汚い家行きたくないしと思ってます。
縁を切りたいとまではまだいかないですが、いつかなりそうですね。
無理はしない付き合いが一番です。

• ままりも

ままりも

大変ですよね💦
    結婚式にも口出ししてきたときはびっくりしましたw
    旦那さんが自覚されているの、いいですね😊
    うちはいまいち祝儀不祝儀ごとでは常識だよ?ということが理解できないみたいで😅

うちも義実家汚いです😂
    一緒ですねw

• 6月28日

退会ユーザー

2人の思うままにやらせて欲しいですよね、過保護なのかなんなのか…🙄
    私の両親がごく普通に常識あるので違いにビックリしたようで。私の家の当たり前と旦那の家の当たり前があまりにも違くて違和感あり過ぎて。段々と理解してくれた部分と、まだ…はあります😵
    そんな初歩が理解出来ないんじゃ怖いですね😆💔

義実家、2週に1.2回の掃除らしく(笑)あんなホコリだらけに赤ちゃん連れてけん!ってなりますw

• 6月28日
  • ままりも

ままりも

ほんとですよね〜、うちのはわがままおばさんって感じです😅
    うらやましいです、うちの旦那さんは全然理解できないみたいで😅
    怖いですよ〜、結婚祝いも折れたお札w義姉は髪の毛のセットもせず参列wwwうちの親族と差がすごすぎてドン引きしてしまいました😂

それは連れていけないですね!w

• 6月28日

退会ユーザー

なぜ理解できないんでしょう🙄💔ずっと続くとストレス爆発なりますね😵
    うちは結婚祝いすらもらってませんw1年経ちますがw
    普通にそれは引きますわ〜…なぜセットしないんでしょ、それに対して旦那さんなんか思わないんですかね😖

もう憂鬱です(笑)

• 6月28日
  • ままりも

ままりも

お祝いなかったんですか💦
    ちょうだいとも言えないですし、もやっとしますね😅

思わないんでしょうねぇw
    義姉の旦那さんも何も言わんのでしょうしw

掃除してくれないと連れて行きません、とも言えないですもんね😂

• 6月29日