※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

入浴中に黄色っぽい液体が出るのは母乳か、血行の問題か気になる。母乳の可能性がある。

最近毎日入浴中に乳頭ケアをするようになったのですがケア中に黄色っぽいような濃いクリーム色のような液体がジワァ〜…って出るようになりました😹🍼
妊娠後期に入るちょっと前くらいからカスみたいなのが溜まっていたりして取り除く程度だったのですが後期にも入り、お腹の張りも気にしながら行っていたらビックリ!!
これは母乳なの、、?こんなに黄色っぽいものなの、、?と不思議でならないです😲(笑)
それと入浴中にしか出てきません、、血行とかの問題もあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

初乳だと思います(^^)
初乳は栄養が多いのでマッサージする程度なら大丈夫ですが、むやみに刺激して出し切らないようにしてください⚠️
出産後に母乳をあげる際は初乳からあげた方が赤ちゃんの為になります💓

入浴中は血行良くなるので出やすくなると思います!
もし入浴後、下着に染みてきてしまうのであれば今のうちから母乳パッドの着用をおすすめします👀💕

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    あ〜〜〜聞いた事あります🤩!(笑)
    そうなんですか!!ちょっと好奇心が働いて、、気をつけます😅
    ありがとうございます!
    まだそんなにですけどこれからの事も考えて準備しておきます☺️

• 6月28日
まむまむ

あっためるとでてきますね!(笑)
あと、最初の1週間は母乳には栄養がたっぷりなので
黄色いですよ☺️☺️

• ☺︎

☺︎

ビックリでした😹そうなんですね!
    よかった〜白色のイメージが強かったので何かと不安で💧

• 6月28日
itoitok90

産後、お風呂入ると勝手におっぱい出てました笑
体が温まって出ちゃいますね。
まだ35週であればお腹の張りには気をつけないとですね。
産後に実感しましたが、おっぱいと子宮の収縮は連動します!
元気な赤ちゃんが生まれますように〜

• ☺︎

☺︎

血行が良くなると出やすくなるんですかね😹
    そうなんですね!気をつけます☹️
    ありがとうございます❤︎

• 6月28日
e.

勝手に出てくるの羨ましいです😭
わたしは34wの検診で、乳首マッサージして、どんどん歩いて、お腹張らせて!て言われてます。
乳首マッサージもしないと母乳も出ないし…
これはきっと遺伝ですね🤔
乳首マッサージ痛いので、出てくるのいいなあ〜

• ☺︎

☺︎

そうなんですか😲産後が不安なのでけっこうちゃんとマッサージするようになったら出てきましたよ!
    最初は痛かったですし右側がまだちょっと固くて痛いです😢
    私もちゃんと出てくるの願って毎日やってます、、(笑)

• 6月28日
  • e.

e.

わたしはつい最近病院から言われたので、それまではやっぱ自然には出てこなかったし、お腹張っても嫌だったので、GOサイン出てからだったんですよね🤔
    左の方が心臓近いし出るのは当たり前なんですけど、右側が〜て感じです。

• 6月28日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね😲
    お腹の張りって怖いですもんね
    そういうのあるんですか!私今のところ右のほうが出が良いです(笑)

• 6月28日