※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
妊娠・出産

お子さんの退院時の服装や必要なアイテムについて相談です。セレモニードレスやベビー服など悩んでいます。帽子やミトンは必要でしょうか?写メがあると助かります。

みなさんのお子さんの退院時、
どのような服を着せましたか?
セレモニードレスなり、
可愛いベビー服なりいろいろあると
思うのですが...ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ
どんなの着せようかなと買い物で
見るのですが、なかなか決められず←
あと、帽子やミトンは必要ですか?
出来れば写メとかあると助かります!

コメント

ジャンジャン🐻

ディズニーが好きなので上の子はミニーちゃん、下の子はカーズの洋服です^_^

時期的に帽子もミトンはいらないかと思います^_^;

手足は赤ちゃんの体温調節で大切な場所なので、できればミトンはしないほうがいいですよ^_^

ガーゼケットのようなおくるみでじゅうぶんかと思います^_^

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ディズニーなら可愛い洋服
    いっぱいありますもんね(=゚ω゚=)👍
    わたしは、くまのがっこうとか
    着せたいけど売っておらず...ww

    ミトンは、やっぱりいらないですよね!
    可愛いのが売ってるから
    つい欲しくなっちゃいます(;゚д゚)

    • 3月21日
♡

セレモニードレスでしたー!
セレモニードレスについてる帽子をかぶせましたー!
写真撮ってなかったです…すいません(°_°)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    セレモニードレスも可愛いですよね!
    でもその後着せる機会がなさそうだから
    どうしようかなーと(;゚д゚)

    • 3月21日
  • ♡

    あとはお宮参りの時に着せました(^^)

    • 3月21日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お宮参り!!
    でも、わたし自身もお宮参りは
    行かなかったのでどうしようかとww
    でもお祝いだけでも着れそうだし
    いいかも~(ノ)'ω`(ヾ)

    • 3月22日
どんちゃん⛄️

今後もちょっとしたお出かけに使えそうな、可愛い2wayオールにしました。
退院時はまだ細くてブカブカでしたが、1ヶ月検診の時にはそれなりに見えましたよ(笑)

息子は6月生まれなのでミトンも帽子も用意せず、2wayオールを着せておくるみに包んで退院しました。
冬産まれのお友達もいますが、やはり体温調節の面からミトンを用意してる子はいませんでした(帽子は手編みをしてる子が1人だけです)。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですよねー!
    先のお出掛けを考えたら
    ドレスよりそのような服の方が
    いっぱい着せれますよね(*˙˘˙*)

    ミトンも帽子もいらないですかー!
    手編みってすごいですね(=゚ω゚=)👍
    わたしも洋裁得意だったらな~ww

    • 3月21日
もmo☆

普通の服で考えていましたが、いつの間にか母がセレモニードレス、帽子を買っていました(´口`)笑
なので、セレモニードレスで退院します✨
一応帽子は持って行って、退院する時にかぶらせるかどうか考えようと思っています。
あと退院時はミトンは使用しない予定です( ¨̮ )

  • もmo☆

    もmo☆


    母が撮って送ってきたので、上手に撮れていませんが💦

    • 3月21日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    フリフリのレースが可愛いですね!
    わたしは母と買い物行ったときに
    いろいろ見るんですが決めれなくてww

    • 3月21日
エリナ

普通にロンパースでした💗
姉が入院中買って持ってきてくれたので♪
帽子もミトンも無しでした😌

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お姉さんが選ばれたんですね🎵
    やっぱり帽子もミトンも
    いらないみたいですね( ˙灬˙ )
    ついつい可愛いのを見ると
    欲しくなっちゃいますww

    • 3月21日
U7mam

お下がりの2wayロンパースでした(^_^)
お下がりがたくさんもらってあったので、その中から気に入った可愛いものを選んで入院するときに持って行きました(^_^)
7月11日生まれで17日に退院しましたが車移動で帰宅したので帽子もミトンもなしでした!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    2wayでも良さそうですよね~!
    でもせっかくだからセレモニードレスも
    いいかなーって、優柔不断です(笑)
    確かに車移動ならいらないですよね!

    • 3月21日
まごたん◡̈♥︎

セレモニーっぽい白のお洋服で
お帽子はかぶりましたが
ミトンはしませんでした。

その後のお宮参りで
セレモニードレスを着ました。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですね!
    可愛いのがいっぱいで
    迷っちゃいます(T_T)(T_T)ww

    • 3月21日