※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

ダンナさんが毎月男女混合の飲み会に参加しようとしてます。みなさんは…

ダンナさんが毎月男女混合の飲み会に参加しようとしてます。みなさんは気持ちよく送りだせますか?

コメント

あど

殴りましょう笑
私なら絶対許しません!!

ゆいたむ

無理ですw
きれますw

つぶこ

無理ですw
男だけならまだしも…
女もいるなら無理ですねw

m

絶対行かせません(笑)
許しません(笑)

たまっぴ

どういった関係の集まりなんでしょうかね?
学校の同級生、会社の同僚…?
相手もひーちゃんさんが会ったことあって知っている人であれば
いいですけど
知らない人ならばモヤモヤしますね>_<

ルニー

女性がどんな関係かによりますね(´ー`;; )
昔からの付き合いとかではなく、
合コン的な飲み会って事ですか⁇

前者なら許せますが
後者だったらアウトです笑

麻耶

同じく、月に何度か男女混合の飲み会に参加してます。メンバーは幼馴染みみたいですが、メンバーが分かっててもいい気分では送り出せません。独身の人達ばかりで、帰りも遅いし、誘う人も行く人も気遣いが足りないと日々感じます。

ひーちゃん

やっぱりそうですよねぇ(T^T)
同じ中学の時の同級生らしく、やましくないわ~とは言い切っているものの、5対5で毎月飲み会って、ただのコンパじゃない?と思ってしまいます(~_~;) しかも、その飲み会の日が限って祝日で。。祝日ぐらい子どもたちと遊んでほしいのに、もうイライラMAXです。

あど

同級生となると、ちょっと悩みますね…
でも本当かよ…と疑ってしまいます。
送り迎えを自分が行く約束と、時間を守れなければ、おこずかい減額などの約束事をつくったらどうですか??

ひーちゃん

あぁーそっかぁ~。おこづかい減額してやろ。。。この前の飲み会時には帰宅が夜中の一時で、なんだか寝れずにモヤモヤしてました。やっぱり同級生だからって、毎月は気持ちよく送り出すことができなくて。。またフットワークが軽い性格もあるから気になるんですよ(;´д`)
アタシはダンナに、行ってほしくない!と言いましたが、他のみんなの意見が聞きたくて質問させてもらいました。

あど

毎月やる必要ないですね。
フリーじゃないんだから自覚持って欲しいですよね。
しかも同級生に5たい5で毎月会うとか意味がわかりません。
嘘っぽいとしか思えない💦

ルニー

難しいとこですね!
ひーちゃんさんはその同級生たちはお会いした事ないのでしょうか?
知ってるのと知らないのじゃ、
またモヤモヤ度も違いますよね(ΦдΦ)

私は比較的、気持ちよく送り出してあげたいので条件つけます。
お子さんいるなら尚更ですよね!

せめて二回に一回にして、とお願いしてみてはどうですか?

妃★

申告してることを誠実に受け止めて、参加OKにします。飲み会中は子供の笑顔の写真を30分に1回くらいメッセージと共に送ります。その時見てなくても、大事なことは伝わります。

あーたん

無理です(@‐д‐)
ブチギレます(ʘдʘ╬)

Hina

毎月する意味が(⌒-⌒; )

無理です😔
会社の飲み会でも、
毎月いる?って、
なりますね(・・;)

ひーちゃん

私も、毎月する意味なくない?って言ったら、幹事がこれからは月1で集まろうや!と言ってきたらしいです。。
そんな頻繁に集まりたかったら、男だけでいいやん!と言ったんですけど。。

先月、お店まで乗せて行ったら女子がいてることに初めて知って、女の子おるやん?何で言ってくれへんかったん?とぶちギレてしまいました(^o^;)
女の人たちは全然知らない人ばかりです。

Hina

家庭があるんだから行かせなくていいです!

私は飲み屋に勤めていた時期があって、普通に既婚男性が既婚男性を連れてきて飲み会とか呼ばれました!

男同士は話あわせたりして信用ありません!

あど

いやいや、こっちは所帯持ちなんですから、勘弁して欲しいですね。
付き合いがあるのは仕方ないと思いますが、多くて半年に一回でいいと思います。
月に数回しかない休日のうち1日とその出費は大きいです。
そこでその出費を子供達に当ててくれたら、2〜3ヶ月に一回くらいは日帰りでテーマパークとか連れて行けますよね?
そのくらい別に幹事さんも理解してくれると思いますよ。
普通の大人であれば。
足並みをふつうのは独身の人と同じにする必要は全くありません。

勝手に独身と決めつけてますが…
違うかな…(´xωx`)

まっこん

毎月とか許せません

子供が居るのに何考えてるんじゃーって!!感じです!!!

旦那さんにこの回答を見せてやってはどうでしょう?!

azu5523♡

飲み代をお小遣い内で行ってくれるのら、同級生なら私はどうぞどうぞ♡いってらっしゃい♡と思います^^;
要は家計に響かなければ。

周りのお友達は独身の方ばかりなのですかね?

ひーちゃん

やっぱりどこの奥さんも同じく考えで少し安心(~o~)
そのメンバーの男は、独身か、同じ既婚者で、女の人は既婚者か、バツイチらしいです。
子どもおるのに毎月飲み会に参加ってどーなんやろ??と思います( ̄ー ̄) 今月は21日にまた誘われたみたいですが、断ったから~と、おとついあたり言ってきました。

当たり前やわ!

えりえりえり

中学時代の同級生ならオッケーです!
私は逆で小学生の時の同級生とよく集まって飲み会してました!今は妊娠中なので参加できませんが、なんでも話せて集まると小学生に戻れる感じで男女関係なくバカやれるんでストレス発散になってるんです!
昔からの友達って異性としてみてない絆があるんで制限されるとストレス溜まっちゃいます(´・ω・`)
家庭があるから月一でなくてもたまには許してあげてほしいです(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

ゆんぴぴ

毎月なら無理ですね笑
毎月やる意味わかりません。
子供が小さいならなおさら
嫌です

miyurio

友達ならいいですがあくまで家族優先は絶対ですね(笑)飲みを優先されたら言いますね。

★せんと★

毎月飲みに行く事が許せません。
子供を旦那さんにあずけて、同じ事をしてあげたらいかがでしょうか?