※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

ピジョンさんがリッチェルのマグで迷っています。メリットとデメリットを教えてください。

ピジョンがリッチェルのマグで迷っているのですが、どちらのほうが良いか参考にさせてください(;_;)
メリット、デメリット教えてください!!

コメント

なめこ

ピジョンは漏れます😩
リッチェルの方が私は好きです♡
漏れにくいし、柄も豊富で可愛いですし☺️✨

り

リッチェルのマグ使ってます😊
特に漏れたりしなくて重宝してます❤
ただ男の子のデザインが少なめです😭
児童館とか行くと同じの持ってる子が多いのでうちはネットで被らない柄を買いました😆
あとは電子レンジが使えないのが残念です😭

ままり

リッチェルは漏れないとみて、ピジョンから買い換えました!笑
冷たいもの、熱いものでなければ漏れません😊

🐬

リッチェルの方が漏れないです💡
ピジョンは蓋をスライドするんですが、スライドした時に位置がズレてるとこぼれます!
娘がラグに落としたまま気づかずラグがびちゃびちゃになってた事が何回かあります(笑)
ストローの形状はリッチェルの方が柔らかく先に凹凸があります💡
うちの子はピジョンのストローの方がごくごく飲みやすそうではありますが、月齢によって違いました!
リッチェルのを噛み噛みしだした時はピジョンを使ってましたが、最近は噛み噛みしなくなったのでまたリッチェルに戻しました(笑)
目盛りはピジョンの方が細かいのでどのくらい飲んだかはピジョンの方が正確に分かりますかね!
ちなみにストローマスターするまではリッチェルのいきなりストローを使ってました💡

ぽん

ピジョンもれるイメージです
リッチェル使ってます

上の子がピジョン使ってて、下の子がいまリッチェル使ってます🙆‍♀️✨
絶対リッチェルをお勧めします!笑
ピジョンは全部取り外せないし、1回落としたら割れました😭
リッチェルは分解できるのがまずすばらしいです😍また娘がガンガンテーブルにぶつけても、落としてもまだ割れません。笑
やっぱり洗いやすい方がいいと思います💓💓

aya

両方持ってますが
メインで使ってるのは
ピジョンですかね。

ですがまだ月齢が低い時は
リッチェル使ってました!

洗いやすさはピジョンのが
私は洗いやすくて、
リッチェルはストロー部分つけ外し
少し硬く感じます💦
ストローの内側ゴシゴシするやつも
なかなかサイズ合うのないですし。
(スプレー式の洗剤は洗えた気になれないので💦)

漏れはそこまで気になった事はないです。

はじめてのママリ🔰

リッチェル使ってます!
柄が可愛くて買いましたが、全部分解して洗えるので清潔で良いです。