※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ISOMA
雑談・つぶやき

なんかたまに旦那が子供抱っこしただけで『旦那さん育メンですね!』とか…

なんかたまに旦那が子供抱っこしただけで
『旦那さん育メンですね!』
とか言ってくる人いるけど、あれなんだろね。
非常に腹が立つのだけど、私だけかな?笑

ものすごく
『違います。全然イクメンじゃないです。』
って言ってやりたくなるけどぐっと堪えるしかないよね🙄
子供抱っこするの当たり前のことだし
なんなら全国のお母さんたちは毎日抱っこしてるし
なのに褒められない。

子供の体調悪いことわかってても早く帰ってこないし
なんも私らの家庭のことわかってないくせに
育メンって褒めないでほしい。
腹立つ。私が。
オムツも替えないし、お風呂に入れるわけでもない人のことを育メンって言うならりゅうちぇるは聖母様やな。

コメント

かつらぎ

哺乳瓶洗ってくれたり、私がオムツ交換した後のオムツをゴミ箱へ持って行ってくれる旦那も、きっとイクメン気取りなんだろうなと思います💦

抱っこ紐してくれるだけでも助かるんですけどね💦週1の
買い出し、私は抱っこ紐しながら重いショッピングカート押し歩き、旦那は大好きなお菓子探しに一人お菓子売り場へ行っちゃうし…😓

ちなみに、私の住んでいる所の市長さんは全国最年少記録の『イクメン市長』です😅

  • ISOMA

    ISOMA

    コメントありがとうございます!
    やってくれないよりはやってくれたほうが助かりますけど育メンではないですよね😅

    男の人って子供のことになると気が利かないですよね🙄

    育メン市長!そんな人がいるんですね😊
    育メンの定義がどれほどのものかわかりませんが………

    • 6月27日