※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
子育て・グッズ

保育所の入園についての質問です。育休から復職する方が希望保育所を第2・3希望に書いた場合、優先されるでしょうか?

ふと保育所のことで気になったので質問させて頂きます。
今現在私は訳あって仕事を辞めて無職で8月から子どもを保育所に預け新しい仕事を探そうと思っています。
求職活動ということで点数がかなり低いのですが、中心部から離れた保育所で0歳児クラスは空きがあるようだったのでチャンスだと思い入園の申し込みをして、今結果待ちです。

正直これは入れるのでは?と思っていたのですが、例えば育休を終えて復職される方が第2・3希望で今私が希望している保育所を書かれていたらそちらの方の方が第2・3希望でも優先されるんでしょうか😵?
分かる方おられましたら回答の方よろしくお願いします🥺

コメント

みおり

住んでる市によると思います🤔
うちの市なら第1希望の人がたとえ点数低くても優先されます🙆‍♀️
市役所に問い合わせてみてはどうでしょう😊

• anamat

anamat

ご回答ありがとうございます!
    第1希望の人が優先なんですね😳
    私の住んでる市もそうであってほしいです😂🙏💭笑
    市役所に聞いてみようと思いますありがとうございます🤗✨

• 6月27日
れもん

うちの市は点数優先なので育休明けの人が第2.3希望でも書いてたら優先されます!

• anamat

anamat

ご回答ありがとうございます!
    やっぱ点数高い方優先ですよね😵
    保育所は働かれてる方のためですもんね😭💦
    ありがとうございます🤗✨

• 6月27日