※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

ベビーバスの洗浄にカビハイターなど使っても大丈夫でしょうか?ロタ予防接種後、消毒したいと考えています。普段はボディソープで洗っていますが不安です。

ベビーバスはカビハイターやバスマジックリンなどのお風呂用洗剤で洗ってもいいのでしょうか?
まだベビーバスでお風呂に入れています。
ロタの予防接種をしたので、感染を避けるためにもしばらくは使うたびに消毒したいです。
普段はボディソープでベビーバスを洗っていますがそれだけでは物足りない気がします💦

コメント

R

マジックリン使って普通に洗ってますよ😊
今まで何ともなく使ってました!😊

☆krn☆

普通にお風呂用洗剤で洗っていました!
カビハイターは違うかな?と思います…

sa-ya

普通にマジックリンで洗って入れてました😂
気になるようでしたらカビハイターはしっかり洗ってあげて、これから使用後はアルコールスプレーをかけて置くのはどうでしょうか?
使用する前にまたスポンジで洗って使えばカビは生えにくいかな?と思います!

べき

マジックリンで洗ってました!
ちなみに産院の助産師さんもマジックリン推奨でした(笑)
スポンジは分けてくださいね☺️

カビハイターはそれこそカビ専用なので普段使いには強すぎるかもしれませんね…💦

りこ

回答ありがとうございます!
確かにカビハイターだと強すぎますよね…
マジックリンで綺麗に洗うことにします☺✨