※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

旦那が里帰り中に酒を買ってくるよう要求し、赤ちゃんに無関心な様子に妻が悲しむ。要らぬ我慢を重ね、旦那の態度に失望し、泣きながら別居を決意。臨月になり、悲しみに包まれる。

赤ちゃんが降りてきており、旦那の職場(現場)も高速で1時間半程かかる場所にあるので
実家に帰ることにしていたのですが
いざ、帰る日が近づいてきた時 旦那に「里帰り中俺が飲む酒買ってよ」と言われ唖然……
正直返す言葉も返す気力もなかったです(笑)

よく考えると 立会い出産もしたくないようでしたし
病院も付き添ってくれても待合でずっとゲーム。
診察室まで入る意味がわからないと言われてました。

今まで「まさかね!」と、気にしないようにしていた部分だったのですが、
明らかにもうすぐ産まれる我が子に興味のなさそうな旦那の姿を見ると
この10月10日、私の努力は何だったんだろうと思えてきました。

切迫流産、つわり、禁煙禁酒、切迫早産、体重管理、当たり前の部分もありますが私なりに相当我慢してきました

結婚してからも、酒に酔っ払った彼と喧嘩して
危ない目にあいかけたこともあるので
お酒に関して、私はピリピリするところがあります。

お願いだから出ていってと、出ていかせて
只今お風呂に入りながら大号泣です(笑)

確かに彼に期待しすぎた私にも落ち度はあるかもしれませんが、お腹にいるのは2人の赤ちゃん。色々あったけど一緒に乗り越えてきた赤ちゃん。

産まれたから変わってくれる!と思っていた部分も
全く信用できなくなってしまいました。
もうすぐ臨月だというのに……悲しいです。

本当に今はただ、悲しいです。

コメント

ママリ

男の人って妊娠中の大変さ理解してくれないですよね😭
うちは2人目ほしいと旦那が言ってる段階で、私がお酒解禁するまで旦那も家で飲酒禁止って条件つけました!
1人目は完母で、妊娠授乳あわせて2年お酒飲めなかったのに、旦那だけ飲んでるのがズルくて😅

そして生まれてからの育児、ある程度旦那さんにもしてほしいなら最初からやらせた方がいいです!
うちは仕事の事情で0歳の時半年別々に住んでたこともあり、娘は旦那イヤイヤが直らないです💔

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます😢
    初マタで不安だらけだったので爆発しました😞

お酒、煙草、旦那だけずるいですよね🙄女が我慢するのは当たり前という感じが無性に腹立つので私も真似してみます!

娘が旦那イヤイヤというより
    旦那が娘を可愛がるかどうかのほうが不安が大きいです🤢💦(笑)

• 6月27日
たう

我慢してる分、それ言われたら悲しいですよね😢
けど男の人はお腹の中で育ててないからまだ親になるという実感、認識がどうしてもお母さんより程遠いんですよ☹️

産まれてからも、めちゃくちゃ泣いてるのにぐーすか寝てるし、携帯でゲームはしてるしイライラすることばっかりですよ!

半分はしょうがないって諦めてます!
大事なことだけは共有、お願いすることがいいじゃないかと思います!
まだ妊婦さんで気持ちも上下するし、出産してからも上下すると思います!
長い目で、旦那さんという長男を育てるしかないんですよ😂

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね…長男を育てると思うほうが気持ちが楽です😢

お酒に関しては改めて話し合いしてみようと思います😞

• 6月27日
23

男の人は妊娠中の辛さ、大変さを理解してくれないですよね。
私はしんどくても妊娠9ヶ月まで働きましたが旦那は頭が痛い体が痛いと訳の分からん理由で仕事休み、ストレスで入院した時も出産予定日間近になっても女友達と遊びに行ってました。
何回言っても理解しなかったので最終的に諦めて期待をしませんでした😶

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます!
    9ヶ月までお仕事されたんですね…尊敬します🥺(私辞めちゃったので)
    新しい命を、行く行くは3000gになるまでお腹で育てることの辛さを妊娠して初めて感じたので、旦那に全てをわかってくれ!とも思わないけど…多少なりの理解は欲しいですよね😞💦

生後2ヵ月、多忙だとは思いますがご自愛ください☺️

• 6月27日