※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
お金・保険

生活費が足りず、貯金を切り崩して生活している。給料が支払いに消えて不安。娘の学資保険やショッピングもしたい。周りの友達に羨ましいと感じている。お金の大切さについて考えている。

お金がない。旦那の給料だけで生活してますが
生活費はくれず毎日わたしの微かな貯金を切り崩して
生活してます。

生活費ほしいといっても支払いに
消えるけんお金なくて…とのことで😔

確かに給料安くてほとんど支払いでもっていかれるけど
わたしの分の支払いは自分の貯金からだしてて
貯金は減る一方。底を尽きそうで不安ばかりです。

娘の学資保険とかも貯めてあげたいし
育児の息抜きにショッピングとかもしたいです。

周りの友達はなに不自由なく生活してて
欲しいものとかすぐ買えたり羨ましいです。

なにがいいたいかわからなくなったけど
世の中お金なんだろうな~

コメント

LINE漫画に夢中

私もそんな感じです。

取り敢えず自分の保険をかけました。

  • めめちゃん

    めめちゃん

    自分の保険ですか😳!

    • 6月27日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^^)
    変な話死んだとしてもお金が残るように!

    • 6月27日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    保険とかあまり詳しくないので
    調べてみます👏🏻

    • 6月27日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^ ^)
    少しでも残さなきゃって^ - ^

    • 6月27日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    子供さん2人で結構お金かかりますか?🤤

    • 6月27日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    かかりますね汗

    だから取り敢えず私だけ入って。

    お嬢2人はコープにだけ入れました!

    • 6月27日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    コープに入れるだけでもすごいです!!
    うちはいつになることやら…。

    • 6月27日
2児ママ🐰

私は自分の支払いだけはしてました。
貯金を崩して生活費だけは全て持ってもらいました。子供の保険は生まれてから手当でうまく集めれましたよ、貯金もまたできました!内職をするといいかもです

  • めめちゃん

    めめちゃん

    在宅で働きたいんですけど
    内職でどのくらい稼げるんですか?😳

    • 6月27日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    ポスティングだと1万ほど
    アンケートモニタ〜だと数千円です

    • 6月28日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

生活費欲しいですね😣
うちも給料少なく数万残るほどの
支払いで毎月消えていきます😣
でも私が管理してるのでギリギリですが
食べたいもの内緒で買ってます🥺💗
お金の事気にせず好きなもの買いたいですよね😣
世の中金だな〜〜って日々思ってます。

  • めめちゃん

    めめちゃん

    いいですね😭
    わたしもこっちで管理したいんですけど
    旦那が支払いとかしてくれるので
    なかなか管理させてもらえなくて💦
    やっぱりお金ですよね。😢

    • 6月27日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    お金の件で喧嘩したのでもうお金は
    握らせません😌👍(笑)
    でもお金ないので自分の微々たる貯金で
    欲しいものは買ってます🤦🏻‍♀️

    • 6月27日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですね!😂💦
    たまには好きなもの食べて
    欲しいもの買って…って
    しないとですよね!✨

    • 6月27日
ma3

キツイですね…
でもそんな生活いつまでも続けられるわけがないので解決策を見つけた方が良いですよね。

支払いにほとんど消えるって、そこを見直すとか
旦那さんに転職して給料上げてもらうとか…

周りの人も何不自由なく、てわけでもないと思いますよ💦
それなりに我慢はして何らか手を打ってお金に余裕を持たせてるのかもしれません。

  • めめちゃん

    めめちゃん

    自営業なので転職ができないんですよね😢💦
    いまが踏ん張りどころだと思うのですか…。

    • 6月27日
deleted user

お子さん寝かしつけてから夜など数時間でもバイトするとかでも変わると思いますよ😊

世の中なによりお金が大事ですよね😣

  • めめちゃん

    めめちゃん

    ですよね!夜のバイトも短時間で出来ないかどうか
    考えてみます!💪

    • 6月27日
Y

旦那さんが夜子供見てくれるのならば私の場合週2.3日
9時から1時とか4.5時間働いて月5.6万は稼げてました😚✨
ずっとそれが続くのもきついですもんね( ; _ ; )

  • めめちゃん

    めめちゃん

    どんなお仕事されていたんですか?😳

    • 6月27日
  • Y

    Y

    居酒屋です😚‼️

    • 6月27日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですね!✨
    うちは旦那の仕事が終わるのが11時とかなので9時とかから
    働けるの理想です😂

    • 6月27日
みきママ

派遣登録して働き始めました。
今月は支払いとお給料が少なくピンチでした。
世の中お金ですね。

  • めめちゃん

    めめちゃん

    派遣どんな感じですか??
    働きやすいですかー?😳

    • 6月27日
  • みきママ

    みきママ

    私は単発で仕事してます。
    色々な現場に行けるので気楽に出来ます。
    毎日電話掛かって来るのは辞めてほしいです。

    • 6月27日