※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わえ
妊娠・出産

妊娠29週で切迫中。体重増加で悩んでいます。散歩は怖くて買い物程度。食欲もあり、体重管理についてアドバイスをお願いします。

現在、妊娠29週で切迫中。自宅療養中です。今日の検診で2週間前に比べて、子宮頸管長の悪化はない(3センチ)ものの、体重が1.7キロ増えていました😓先生からも月1キロを目安にね!と注意を受けました。妊娠前と比べてまだ5キロ増の状態なんですけどね💦切迫でも家事、散歩はしていいと言われていたのですが、現状、散歩は怖かったのでちょっと買い物に行く程度しかしていなかったので、体重増加してしまったのかな?🙄と思います。最近、食欲も出てきて、果物やアイスを好んで食べるので、それも原因なのかも?とも思ったり💦私は、切迫もあるので、なかなか運動は厳しいかもしれないのですが、体重管理について皆さんはどう努力していましたか?教えてください!!

コメント

ママリ

アイスは太ると思います💦私もたまに食べちゃいますけどね😅
蒟蒻ゼリーやヨーグルト、豆乳を凍らせてアイスの代わりとして食べると結構満足感ありますよ💕

果物も👶の成長には良いようなので、明るいうちだけとか時間帯を決めてとるようにしたら良いと思いますo(。'▽'。)o

今もう既に5kg増で切迫さんだと甘いもの以外にも食生活の見直しですかね…🤔

麺パンだと必ず砂糖や塩が入ってしまうし消化もはやいので、主食を米、出来るなら玄米にしたりとかも結構満足感あってオススメですよ💕

• わえ

わえ

ヨーグルト凍らせると美味しいんですか?やったことなかった😧参考にしてみますね❗️パン、麺大好き💕なんですよね💦少しずつ、減らしてみます⤴︎玄米も挑戦してみます٩(^‿^)۶
    ありがとうございます😊

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ダノンとかの4つくっついてるやつとかだと結構甘いのに1つ60〜80kcalくらいですし、凍ってる分食べにくくてゆっくり食べるので満足感あります💕

• 6月27日
☀️

私は切迫早産で自宅安静中、動かない分逆に食欲なくて6ヶ月から9ヶ月ぐらいまで全く体重増えませんでした(笑)
でも、妊娠中の体重増加を気にすぎてストレス溜めるくらいならあんまり気にしなくていいと私は思います🙆🏻‍♀️

• わえ

わえ

体重が全く増えないなんてすごいですね💦
    私は、仕事していない分なのか、食に意識がいってしまって口に何か入れたくなってしまうんですよね。。
    注意されたので、少し意識してみますね。。それでも、無意味なら気にしないことにします😌笑
    ありがとうございます😊

• 6月27日
ままり

妊娠前からというより、一気に太るということが駄目らしいですよー😂
私も産院で1ヶ月で二キロ増えた時は夜は軽めにね!
2時以降はおやつは駄目だよ!と言われました!
私はその日おやつ食べすぎたなぁと思ったらサプリのんで晩御飯抜きで寝ます😊
これが一番増えない方法でした!
先生も、夜は寝るだけだから最悪ほんと少なく食べて寝たりも大丈夫だよ!と言ってました(=´∀`)

• わえ

わえ

余計この2週間でお腹が大きくなったので、まさか💦と思って挑んだ検診でした。。😱子供は1300gで標準だったので安心しましたが。
    夜ね、寝るだけなのに、夕飯いっぱい食べたくなるんですよね💦努力が素晴らしいですね。私もできるだけ、夜、量減らすか、早めに食べるようにしてみます😌
    ありがとうございます😊

• 6月27日
さくら

同じく切迫で自宅安静中です。
上の子がいるので、どうしても動かないといけない事はありますが、基本的に外出禁止で、できるだけ安静にするよう言われています。

私の場合は、朝に食べたいものを食べています。
ご飯は子ども茶碗に1杯にしていますし、量も気にするものの、お菓子も朝に。
家事は午前中を中心にやります。

昼は上の子の昼寝に付き合うので小さいおにぎりひとつ、ゆで卵やサラダチキン、野菜で軽めに。

夜は18時までになるべく炭水化物抜きでタンパク質と野菜を意識して腹7分目で終わらせて
あとは朝まで熱いお茶で誤魔化しています。

1ヶ月ほど運動できていませんが、
妊娠前+2キロでキープできています。

• わえ

わえ

素晴らしい努力ですね😧私は、自宅療養なのに、普通に量食べてました💦
    参考にさせていただきます🐽
    ありがとうございます😊

• 6月27日