※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
家族・旦那

離婚したいと言われたことがあっても、その後うまくいったご家庭ってあ…

離婚したいと言われたことがあっても、その後うまくいったご家庭ってありますか??

昨日旦那に離婚したいと言われました。

私の性格が心底嫌だと…
こんなはずじゃなかった…
私と一緒にいたくないから子供も手放してもいい

と…。
でも、こうなったのには理由があり、旦那が片付けられなかったり、部屋を片付けずに私の下着も干してある状態で急に友達を大勢招き入れたり、付き合うときにやめたはずのタバコをストレスだといい吸っていたり、仕事以外の時間はずっと寝ていたり、、
まだいっぱいあるのですが、我慢の限界で怒鳴ってしまったんです。そしたら、そおならないようにするのが妻の仕事だろと言われます。。
それに反発したら、先程のことを言われ、離婚したい死にたいと言われました。

なんか本当旦那が子供に見えて、呆れて、私も旦那に対しては冷めきってしまったのですが、子供はまだ2歳でパパママが大好きで、来月からプレ幼稚園に行くのも決まっているこの環境を壊してしまいたくないと思い、離婚は嫌だといい理解してもらいました。
お互い相手のことを考えてから行動しようと…約束し、タバコも家族の前、家では吸わないと約束してもらいました。

でも、旦那に対して本当に冷めきってしまいました。
全く好きじゃないです。
そして、早朝に私が寝ていると思ってか、部屋でタバコを吸っていました。

私は離婚したほうが良かったでしょうか…

私達みたいな夫婦でも、うまくいった方いらっしゃいませんか???

コメント

5児mama🤍

色々旦那さんもあると思いますが、。
父親として、大人として。
死にたいなんて情けないですね😭

もう少しお子さんが入園して
落ちついてからにするか、
他の子に分からない年齢のうちに
急いで離婚して名字を変えるとか。。

旦那さんがその気なら無理かと、。
あなたが幸せじゃなければ
お子さんも幸せじゃないと思います!

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうなんです。本当中身が子供すぎて情けないです。

色々分からないうちに離婚するのも1つの方法ですよね。

やはり離婚するべきかもしれませんね。

ありがとうございます。

• 3月21日
ザト

仕事以外の時間に寝てるのは全然構いませんが、下着を干してるときに友達を呼ぶのはやめてほしいですよね。(>_<;=;>_<)。
私の夫も敢えて人目につく場所に私の下着を干すので気分が悪くて何度か叱りましたがなおりません(;´・ω・)
せめて友達が来る時間を教えてくれたり片付けといてと言ってくれていれば事前に片付けられるのに、デリカシーがないですね💦
そして子どももいる部屋でタバコは私なら許せませんので、タバコのことは我が家なら追い出すレベルです。
ただ、どれも離婚を言い出すような内容じゃないので、そんなことを注意されたぐらいで離婚を言い出すようじゃダメですよね<(T◇Tll)>
私なら一喝して終わりですが、うちの夫がそんな些細なことで離婚と言われたら喜んで即日離婚届を手配して私の家と車も回収した上で追い出すか、死んで反省してくださいと言って追い出しますね╰(✿´⌣`✿)╯♡

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうなんです!!全てなんだか許せなくて、冷めきってしまって、、
    離婚したほうが良かったのかな?って思ってしまいます。タバコも私も本当嫌で…

本当追い出したいくらいだし、離婚して!と言いたいのですが、シングルマザーとして育てていく自信もないし、子供がパパ大好きなので可哀相で、、

でも離婚するべきかもしれませんね。

ありがとうございます

• 3月21日
めよってぃ

私の旦那も片付けが下手なので、すごくイライラして喧嘩もしたことあります!

娘さんがパパママ大好きだということなので、娘さんにはたくさん愛情を注がれていたのではないでしょうか。だとすると、離婚はもう少し考えてみたほうがいいと思います‼︎

旦那さんは片付けやタバコなど徐々に改善するように努力する方向でいき、めいちさんも旦那さんが努力するのを見守るよう時間をかけてあげてみてはいかがでしょうか。

私もだらしない旦那にイライラしながらも、旦那が子供を可愛がってくれる良い面に目をむけて、最低限の片付けができるようになるのを見守っている最中です。。

めいちさん夫婦は、娘さんを愛してるので、きっと上手くいくと思いました!

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

夫婦共に子供は大好きだし愛しています。
    ただ、夫婦が冷めきってしまってうまくいかないだけです。

わたしもそう思って離婚は拒否したのですが、間違っていたのかなと思ってしまって…

お互い子供ために努力するしかないですよね!!

ありがとうございます

• 3月21日
なっちゃん❣

難しいよね。。。
こっちはこっちでいろんな思いあるし、家のことと子供のことでも、手一杯なのに、旦那まで…イライラしちゃいますよね?
でも、あっちはあっちでいろんな思いあるんだとおもいます!

離婚したい!死にたい!って勢い?で発言してしまうご主人もどうかと思いますが、そう言う思いになってしまうのは、どうしてなのか、もう少しお互いの気持ちをお互い冷静に話し合うべきなんじゃないかなー。と思います。
感情任せで責め合ってもお互い精神的に持たない気がしますよ。

こういう離婚話が出た喧嘩?は初めてですか?

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

コメントありがとうございます

旦那がどうしてそのようなことを言ってしまうのかは、子供を1番に考える私が理解できないみたいです。
    付き合ってた頃のように自分に尽くしてほしいと…俺の身の回りでゴミが出たら捨ててほしい、俺がお腹空かせて座ったら、俺好みのメニューを出せと…そのようなことを付き合ってた頃でさえもした覚えはないのですが…
    でもそれが出来ない私が理解できないし、自分が我慢の連続の生活を一生しないといけないなら子供も嫌になると、、
    それで離婚したいのに簡単にできない→死にたいになるらしいです。

私は長年共に生活するにあたって、自分のことは自分でしてほしかったし、子供を1番に考えて生活してほしかっただけなのですが…

冷静に考えても、どうしたらいいのか分かりません。

こういう離婚話ははじめてです。
    かなり本気だと言われました。

• 3月21日