※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
お金・保険

子どもの育児費用に驚き、出産準備や保険にお金をかけることを考え、貯金にも力を入れる決意。家を買う目標を掲げ、専業主婦になることを一旦見送り、しっかりと働くことを決意。

子どもを産んで育てるってお金かかるんだなぁって、痛感してる今日この頃です。

第一子なのでほぼ一から揃えた出産準備費用は予想以上の出費😅、
そして昨日は学資保険や医療保険をどこにするか考えて、
保険とは別に、息子には貯金作っていきたいし、、、

いままで、好きなことに出費してきた自分を反省‼︎
これからはしっかりしなくちゃ😓

できれば2年以内に家を買いたい。頑張るぞ‼︎
旦那さんに、このまま専業主婦になりたいなんて甘えたこと言ってたけど、気を引き締めて頑張ります(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ホント仰る通り!笑
わたしもフルで働き続けてたので、仕事しなくなってからお金のやりくりの仕方を毎日勉強です😱💦
ポイ活も始めて、何気なく貯めていたポイント達の素晴らしさにやっと気づきました!
今までめっちゃムダにしていたに違いないです!
お互い頑張りましょう😆👍

• ruby

ruby

コメントありがとうございます◡̈⃝⋆*
    わたしもこれからはポイント大事にします‼︎✨
    応援ありがとうございます❤️頑張りましょ〜〜〜( *´艸`)💕

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私もはじめての出産を終えて育児中ですが、色々と考えることだらけで産後からバタバタしてます😂💦
保険はもう1人で考えるにも時間とられすぎてもったいないとおもってファイナンシャルプランナーさんに相談しました😢💔
お宮参りとお食い初めはもう今のうちにプラン立てておいたので、次は戸建買うための貯金の予定たてまーす😭😭😭

• ruby

ruby

コメントありがとうございます◡̈⃝⋆*
    これから先の10年20年のこと考えると、一度ちゃんとファイナンシャルプランナーさんに相談したいなぁって思ってたんです⭐️専門の方に聞くのは大事ですよね‼︎
    主人に頼りっきりにせず、わたしもしっかりしたいんです。頑張りましょ〜〜〜٩꒰ ๑′◡͐`꒱💕

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の時間というところで無料相談するとオムツやらお米やら選択制でプレゼントあったので是非活用してみてください😢❤️

• 6月27日
  • ruby

ruby

そういうサービスもあるんですね❣️教えてくださりありがとうございます⭐️⭐️⭐️

• 6月27日