※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

生後10日目の娘を完母で育てています。母乳をあげる時間や量について、皆さんはどのようにしていますか?例えば、満足するまであげるか、時間が限られている時でも同じ量をあげますか?

生後10日目の娘なんですが、今完母で育ててます。

皆さんはしっかり時間をはかって母乳あげてますか?
それとも満足して寝るまであげてますか?

また時間が1時間とかしか空いてない時でも同じ量あげますか?

コメント

shiomam

そのくらいの時は満腹中枢がないので、時間をはかってあげてました😊
大体片乳10〜15分ずつあげてました!
途中で寝ても耳をくすぐったりげっぷとかさせて起こしてましたが、それでも寝るようであればそのまま寝かせてました!
1時間とかしか空かなくても同じ量あげてましたよ〜

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます!
    今まで合わせて10分にしてました💦もう少し吸わせてみます💦

    • 6月27日
ぺっっっち。

時間測ってました!
確か片方10分くらいを目安に★

欲しがるだけあげて!って言われたので
泣いたらおっぱいでしたよ🙆

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます!
    うちの母が寝ちゃうまであげればいいのよって言うので何がただしいのかわからなくて💦10分10分あげてみます💦

    • 6月27日