※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
妊娠・出産

臨月を迎えるプレママです。産後の治療再開や家族への預け時期、気分転換について悩んでいます。他の方はどうしているか知りたいです。

いつもお世話になっております...♪*゚

もうすぐ臨月を迎えるプレママです🎵

みなさんは生後どのくらいでお子さんを家族に預けたりされましたか??😣
医者や美容院の1時間~3時間の時間です。

先日奥歯が欠けてしまい行きつけの歯科院に行ったのですが、案の定仰向けが苦しく脳貧血を起こしてしまいました。
妊娠してから脳貧血持ちの為、とりあえず歯に痛みがないのでその日は応急処置後 中断してあとは産後にする?と相談中です。

毎回迷惑かけるのも嫌だし、なにより私自身も脳貧血になりたくないので 出来れば産後に治療を再開したいと考えております、、

生後どのくらいで家族に預けたり出来るのかなぁ?と思い質問させて頂きました😣
治療で使われる薬品と母乳の関係は先生に教えて頂いております。

あとこれは自分の欲求なのですが、、
産後の気分転換にいつか美容院も行きたいと考えています😣
美容院は早急に行きたいわけではないので後回しで全然大丈夫です。

産後みなさんどのように上手く生活、気分転換されていますか?

コメント

歯医者は産後1ヶ月から行きました。妊娠中は安静や入院で全く行けず、案の定歯はボロボロでした😱

美容院は3ヶ月くらいの時に行きました(*^_^*)

完母でしたが、いずれも1時間あれば帰ってこられるので、多めに搾乳して冷凍保存してました(*^_^*)問題なかったです😌💕

• まる0424

まる0424

コメントありがとうございます🎵
    自分の体調見ながら、産後1ヶ月くらいで歯医者に行けるといいな(><)!

美容院も3ヶ月くらいで行かれたのですね😊✨私もそれくらいを目処に行きたいと思います( ˊᵕˋ )♡

• 3月21日
805a24y

美容室は産後1ヶ月くらいでカラーのみ行きましたよ!里帰りしてたのもあって頼みました!多分2時間も預けてないですね★
母乳の状態とか見ながら決めるのがいいかもですね!

• まる0424

まる0424

なるべく1日で済ませたいので、歯医者と美容院を同じ日にと考えていました😂

根元が真っ黒になっているのでカラー早くしたいですヾ(´︶`♡)ノ

• 3月21日
  • 805a24y

805a24y

同じ日に行くのであれば搾乳したりして行くといいですね!
    搾乳して行っても出かけてる間におっぱいも張ってきたりするので、赤ちゃんと自分のリズムがそこそこ理解出来た頃が1番安心ですよ★
    最初は出かける時は不安になりますしねww

根元気になりますよね!私はお宮参り前にカラーしましたよ★

• 3月21日
  • まる0424

まる0424

ホント心配性なので最初出掛けるの不安だと思います💦💦
    そうですね😂自分と赤ちゃんのリズムを掴めた頃にお出かけに挑戦してみたいと思いますヾ(´︶`♡)ノ

• 3月21日
ひーこ1011

1ヶ月は体を休める期間。と言われて、家でのんびりしてました!
1ヶ月してからは、1〜2時間くらいは親に見てもらって、内祝いのお返し買いに行ったり、2ヶ月過ぎて家に戻る前に美容院行ったりしましたよ〜(◍•ᴗ•◍)

• まる0424

まる0424

やっぱり最低でも1ヵ月を目安にした方が良さそうですね😊✨
    美容院はのちのちでも良いのですが早く歯を治しておきたいので、リズム掴んで出かけたいと思います🎵

• 3月21日