※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

3歳の娘が過去の流産の出来事と関連付けられる不思議な体験をした話について相談中。

感動して涙が溢れました。
今寝かしつけてて、3歳の娘が「私ね、ママとパパの所に行きたいってお空から来たんだよ。一回ね、お空に帰ったんだけどまたきたんだよ。お空で〇〇ちゃん(1歳の妹)と待ってたんだよ!」と言われました。

私は25の時に初期流産しています。
実家で出血してトイレから出た時に5年も使ってない物置部屋からおもちゃの音が鳴り、その部屋を開けたら棚の上のくまの太鼓を叩く笛を吹く黄色のくまさんが鳴っていました…あまりにもびっくりしてまさか赤ちゃんに何かあったのかと思ったら次の日の朝一、病院で心拍停止していました…前日は心拍動いてたのに…
きっとあの出血した時にお空に帰ったんだ…そしておもちゃで何かを伝えようとしてたんだと思いました。
しかも主人と私の目の前で鳴っててまるで、ばいばいと別れを言っていたかのように感じました。

そして、今の娘の言葉を聞いてあの時くまのおもちゃで遊んでいたのはこの3歳の娘だったのかなと思いました。

霊感など全くありませんが偶然とは思えず、あの時のくまさんは未だに大切にしまってあります。

不思議な体験でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かいコメントをお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぽみー

不思議ですね!
そんなことがあるんですね😊感動しました!!

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

凄い!!そんなことってあるのですね!
ただただ鳥肌立ちました!!
でも1回お腹にいてまた戻ってくる事って
あるのですね♡♡
流産した時の話なんてお子さんには
話してないと思うので
お子さんの言ってる事はすべて本当の事なんでしょうね☺
よほどママとパパの子供になりたかったのですね!!
素敵な話ありがとうございます♡
これからも家族仲良く暮らしていて下さい😆

ほん

ほんとにすごいです。
子供ってほんとにすごいですよね。
3歳でそんなことゆうんですね、、😭
3歳のうちにしか聞けない
お腹の中でなにしてたの?💓
と聞いてあげてください♡

あみ

その時は怖いですが、素敵な話ですね!
わたし自身も未だに空から親選んで生まれてきた事を覚えてますよ☺️
モニターみたいなの見ながら パパはこの人で ママはこの人ーって選んでました!

運命の人って言うのは 将来生まれてくる子が決めてるのかもしれませんね。
なんだかほっこりしました

• おまめ

おまめ

私の姪っ子も3歳くらいの時からテレビみたいなモニターみたいなの見ながらママを探したって言ってて、ビックリしました!そのときに白いひげのおじいさんみたいな人に、あのママのところに行くと良いよって言われて、決めたって。
    気持ちが温まるお話でほっこりですね〜😌

• 7月1日
  • あみ

あみ

おじいさん!
    私の時もいた気がします!笑
    夢じゃなかったのかもしれませんね😆

• 7月1日
  • かなみん

かなみん

横から失礼します!
    私自身も記憶があり、ふわふわしたような真っ白な空間で仙人のような人がいた覚えがあります!
    記憶はもうそれしか残ってないし妄想かとも思ってましたが、似たような話でビックリして思わずコメントしちゃいました😆

• 7月2日
  • あみ

あみ

神様ってやっぱいるんでしょうか😊前世の記憶ある子とかもいるくらいだし 本当にあの世?ってあるのかもしれないなって思えてきますよね!
    ボスベイビーみたいな世界があったりして😆

• 7月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

この投稿見てビックリしました!私も同じような記憶があります。モニターみたいなの見てて、おじさんが居て色々話したりしてて。。。
    私も母親を空?から見てた気がします。夢かと思ってたのですが、ずっと気になってたのですが投稿見て本当にビックリしました!

• 7月3日
  • あみ

あみ

同じような方が結構いて嬉しいです!
    人に話しても「夢だよ」って信じてもらえないので 内に秘めてました😓
    やっぱり夢じゃないんだ💡

• 7月3日

素敵ですね。自分の意思で戻ってくることもあるんですね。一度だめならもうその子には会えないと勝手なイメージがありましたがそうではないんですね。娘さんよっぽど会いたかったのでしょうね。すごく心温まるいい話ですね^_^とても愛おしくなりますね!

みすず

読んで泣いてしまいました…
お腹にいる子もそんなふうに戻ってきてくれたのかなって思うと、余計に涙が…😭

素敵なパパとママにあえて
すごく嬉しかったんだろうなぁ🥰

ドロ

胎内記憶って本当にあるんですね!
話では聞きます。
周りではお腹の中での話しか聞いた事がありません。

ya

泣ける…。゚(゚´ω`゚)゚。
お空で待ってたんだね…

今いる子どもたちも私を選んできてくれたのかな〜って思ったら…
更に泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。

いいお話をありがとうございました(;_;)

あき

すごいです!!読んでてびっくりしました、素敵です(*^^*)

こんぶとわかめ

心温まる素敵なお話です✨✨✨
愛おしさが倍増してムスメちゃんが苦しくなってしまう位ギューってしたくなっちゃいますね!!

rma

私も涙が出ました。私は3月に流産しました。その時の私は1人目がまだ赤ちゃんだったので、2人目がいるとわかっても素直に喜べませんでした。母親失格です。
1人目はなかなか授からず、体外受精で授かりました。自力ではできないと思っていた中の自然妊娠でした。
今、考えると、子供が出来る体だから、大丈夫だと知らせてくれたんだと思って、涙が出ます。いつか、また必ず会えると信じています。

• ミラ

ミラ

全然母親失格じゃないですよ!
    一人目の子に手がかかる時に妊娠したら誰でも戸惑います。
    おっしゃるように
    自然妊娠出来る身体になってるよ、と知らせてくれたんですね。
    また来てくれるといいですね!

• 7月1日
  • rma

rma

ありがとうございます😊また来てくれると信じてます😊

• 7月1日
ま

私も前回流産しています。
手術し帰宅してごろごろしながら悲しみに浸っていると家中の電気がついたり消えたり何回か続きました!
私は赤ちゃんだ!って分かりまた来てねーって言いました。

赤ちゃんは知らせてるんですよね♪
私も霊感無いです。

• もちこ

もちこ

横からすみません。
    その時の赤ちゃんが今また、まさんのお腹にいるんだと思ったら感動してしまって…
    会えるのが楽しみですね!

• 7月1日
  • ま

そのときの子なのか新しい子なのか無事に産まれて成長したときに聞いてみたいと思います♪

• 7月1日
(๑╹ω╹๑ )

素敵な話ですね🥺💕

私はこの前ショッピングモールで娘のおむつを替えてたら、隣でおむつを替えてる女の子がいて。ママさんと楽しくお話してたので聞き耳立てていたら😊笑

私は元々パパのお腹の中にいたんだよ!その後ママのお腹の中に行ったんだよー!
と言ってて、あながち間違いじゃない!!と思わず声を掛けそうになりました😂

• ぴーたん

ぴーたん

おんなじようなこと、我が子もいいました。広い海の中を乗り物に乗って泳いでママのお腹にきたんだよー。と話してました。あながち間違えてないので、びっくりしました!

横からすみません。。

• 7月1日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね🥺
    うちの娘も話すようになったら聞いてみたいと思います🥺✨

• 7月1日
うに

私も1回目の妊娠で流産しました。
あの子には、もういなくなってしまった、もう絶対に会えなくなってしまった。そう思ってとても悲しかったです。

1度お空へ帰ってもう一度来てくれたという言葉にとても感動しました。
今いる娘が、1度離れてまた戻ってきてくれただけかもしれない。そう思うと、最初の妊娠の悲しかった気持ちも少し救われました。

はじめてのママリ🔰

私もお空に帰ってしまった子が二人います。そして今秋に二人目を迎えようとしています。
おしゃべりが上手になってきた娘に、お兄ちゃん、お姉ちゃんはお空で元気にしているか(または戻ってきてくれたのか)、いつか私も聞いてみたいです。

たま

すごい!鳥肌⍢⃝
いい話😭

私も今初マタですが妊娠前に子供の手形が窓についてたり
子供服コーナーでは耳鳴りもあったその月に赤ちゃんできましたΣ(゜ω゜)

以外に空から見て選んできてるは本当なのかなって思います笑

• 牛

窓に子供の手形は普通に怖い😨

• 7月1日
  • たま

たま

怖いですよ笑笑
    子供いないのに内側に小さい手形が一日消えなくて笑笑指紋もなかったので笑笑

今思い返せば…あー遊びに…(((゚〰゚)))

• 7月1日
  • 牛

やーん😂私ならちびっちゃう(汚)くらいの恐怖体験😰消えないとかー😓💧
    赤子だと思えばなんとやら、、、でしょうが、それに結びつくまではただただ怖い笑
    生まれて、言葉が話せるようになったら、是非是非聞いてみてくださいね❗️❗️本当なら、すごいことですっ⭐️❗️❗️❗️

• 7月1日
  • たま

たま

しっかり覚えといて生まれたら本人に聞いてみます笑笑
    いたずらした?って笑

その日1日怖かったです笑笑

子供に追いかけられてる感覚ですよね(--;)

• 7月1日
てんてこまい

私も先日の話ですが、
二人目の心拍を確認したその日の夕飯時に腹痛と血の塊と共に出血しました。直感で、あー赤ちゃん流れてしまったなと思ったその夜、突然リビングにあるアンパンマン号の歩行器の音楽が流れてきました。ボタンを押さないと鳴らないのに。
次の日、やはり流産を確認したのですが、もしかしたら赤ちゃんがさよならしてたのかもですね。

涙が溢れて来ました😭
とても不思議で、素敵なお話です😭
パパとママの元に産まれて来てくれて本当に良かったですね☺️💖💖
本当に素敵です❗️❗️

まーみん

感動😭しましたー!!

ミッキー

すごいですね…感動して涙が出ました

zizi

私も二人目前回流産してしまって手術麻酔の中、娘がもう少し大きくなったくらいの女の子と、男の子が手を手をつないで楽しそうに歩いている夢を見ました。

流産した子は男の子だったのかな〜なんて思って数ヶ月後再び妊娠。

今のところ、男の子と言われています。

戻ってきたのかな?☺️
そう思うと嬉しいです。

sea

息子にも、そんなこと言われたことがあります。
空にあった沢山の写真の中からママを選んだんだ。と…
その光景の絵も書いてくれました😊
親と子の繋がりを感じますね❣️

Sakura🌸

わぁ😭😭
感動しちゃいました😢
素敵なお話をありがとうございます!

とても辛い経験をなさったと思いますが、今こうやってまた同じ子が自分たちの元に戻ってきてくれただなんて、嬉しさと感動で溢れますね😢💓

そんなこと言って貰えたら、これから辛いことがあっても、頑張れそうです⤴️💓

🌞🌈✨

希望が溢れるお話ですね✨

私は去年2人目を稽留流産していて未だに妊娠できてません。赤ちゃんのタイミングでまた戻ってきてくれるといいなと自信が持てました😊

maman

なんか…凄いですね!!✨
涙出てしまいました😢
戻ってきてくれたんですね♡

ひかり

お子さんの本当の出来事だと思ってしまいます。私の4歳になる息子も先週からそんな話しをします。息子は「今11ヶ月になる弟とお空でママのお腹の中に入るのずっと待ってたんだよ。僕はお腹のなかにもっといたかったけどでてきちゃったの」と話していて、上の子早産で出産したときのこと覚えているのかなぁ?と思いました。上の子は記憶力が良いので不思議に感じてたのですがまさか退治記憶があるとはと思いもよらないし、始めその話をしているときは聞き流していましたが、早産の時の話しがでてきてまさかと驚きました!

はるさめ

素敵なお話で涙がでました(´;ω;`)
私はなかなか授かれず、やっと授かった子どもだけど、この子もお空で待ってたのかな~、と思うと、本当にいとおしいです(´;ω;`)✨
最近は、夜泣きが酷くてズタボロですが、そう思うと頑張れそうです(´;ω;`)

mcrhk

すごいです😭❤そして素敵ですね✨
すごく嬉しい体験ですね^^*

かおりんこ

不思議な体験ですね✨
かくいう私も生まれてくる前の記憶?があります。
すごい綺麗な青空が見える雲の上でおそらく同い年になる子達と雲の切れ間から下を覗いて、みんなで何処の家に行くとか話しているんです。
そして、私はあそこの家に行くって言ったらその場所で下を見ていたみんなから「あそこの家はやめた方がいいよ!大変だよ?」って言われたんですが、「あそこに行かないと大切な人に会えないし、あの子にも会えない」って意味深な事言う自分がいました。
今思うと育った家はマジカオスでした笑
でも今は大切な旦那さんと大切な娘に会えました✨

• とみ

とみ

横からすみません!
    ご両親というより、未来の運命の人に会う為にその家庭を選んだという事ですよね?
    そうゆう選択肢もあるのかと、ビックリです!(^^)

• 7月2日
  • かおりんこ

かおりんこ

そうなります✨育った家庭はカオスでした汗
    自分でもよくグレなかったと感心します笑
    祖母、祖父が仏のような存在でその二人が居たからマトモになったと自負しています😊
    尊敬する人は今だに祖父、祖母とマザーテレサです!
    あと、不思議体験で夢で白い龍に私が幼少期に辛い思いをしたのは前世で自分の子供にひどい事をしたからそれを理解して正すためのものだと言われました💦そして、私の娘は私が前世で出来なかった事をして、カルマを達成させるために手伝いに来てくれた子だと言われました。娘に会わせてくれた主人にも感謝しています✨

• 7月2日
☆しのぶん☆

感動して涙が出ました😭
他の皆さんも不思議な体験されていますね😳✨
妊娠出産が本当に奇跡だなって改めて思います😌✨✨

ykmママ

コメントされてる皆さんの話しも,すごいです‼️感動します😭
私は明日帝王切開予定の今入院中で,麻酔とか術後の痛みとかで憂鬱でしかなかったんですが💦
私も前回初期流産してるので,その子の生まれ変わり⁉️と会えるかもと思うと頑張ろうと思えてきました‼️
ありがとうございます☺️

• TACO☆

TACO☆

明日が出産予定なんですね!✨赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍💓
    見ず知らずの私ですが応援したいと思いコメントしちゃいました💦
    手術頑張って下さいね☺️✊

• 7月1日
  • ykmママ

ykmママ

コメント嬉しいです😊ありがとうございます✨
    不安いっぱいですが赤ちゃんに会うために頑張ります‼️

• 7月1日
  • かおりんこ

かおりんこ

お産頑張って下さいね!アカネさんも赤ちゃんも元気に無事に手術が終わる事を祈っています!フレフレ!

• 7月1日
  • ykmママ

ykmママ

わ~ありがとうございます😂✨
    そんなに応援していただいて,帝王切開も頑張れます☺️

• 7月1日
  • りんご

りんご

明日手術なんですね😲❗
    私も予定帝王切開でした😂前日入院だったので夜の間ずっと頭の中で手術の事考えたりと憂鬱で😅
    今は不安でいっぱいかもしれませんが大丈夫です❗手術は本当にあっという間に終わります❗
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ👶💕
    頑張ってください🍀応援してます😆🌼

• 7月1日
  • ykmママ

ykmママ

ありがとうございます☺️
    ついに朝がきちゃいました💦
    今から下剤入れたり点滴したりと始まりますが,もう腹をくくるしかないですね‼️
    頑張ります💪

• 7月2日
アンジー

凄いですね!信じます!

ミクママ

うちの娘は、2歳半の時にママのお腹から出てきたけど、みくは2番目だよ。だってお兄ちゃんがいたでしょ?お兄ちゃんか分からないけど娘を妊娠する前の年に流産してるんです。妊娠5ヶ月に入る一週間前で、性別は、まだ分からなかったけど、娘は、お兄ちゃんがいたけどキラキラお星様になったから私がいるのって話してきました

ちこりーた

不思議ですね。涙出ます。
私も死産し、その後幸いすぐに妊娠し無事出産できたのですが
死産当時あまりに悲しくて胎内記憶の本など読み漁っていたので、この子はまた戻ってきてくれたのかな?違う子なのかな?と気になります。
戻って来てくれた、そうじゃなくても選んで来てくれたと思うと愛おしいですね☺️
そういえば死産になる2ヶ月前くらいからやたら赤ちゃんや亡くなった祖母の夢を見ました!お葬式の夢も見たのでお別れを教えてたのかな、と思います。
今の子を妊娠中も赤ちゃんや亡くなった祖母の夢を見ました。子供とディズニーランドに行ったり、紋付を着た祖母と祖父がうれしそうな夢でした。
霊感ないですが、妊娠中に限り霊感ゼロの私に赤ちゃんや祖母が夢で伝えてるのかもしれないです😂

あおこ

読んでいて、「わたしがあなたを選びました」という詩を思い出しました。
素敵なお話ですよね。感動してしまいました(*ToT)

てんちゃんmama

私は義理のお姉さんの子供に(まだ妊娠検査してない時)お腹に赤ちゃん居るよと教えてもらいました🤩早く会いたいって言ってる女の子だよって言われました。その後気になって検査したら妊娠してました!子供って分かるんですかね?

みゆ

感動しました🥺!
思い出したのが、息子がお腹にいる時に観に行った「かみさまとのやくそく」という子供達が胎内記憶を語っているドキュメンタリー映画です。お空からママを選んで来たと言っている子供達が何人もいて、みんな住んでいるところはバラバラなのに、話していることが似ていたので、実際にそういう世界があるのかもしれないなと思いました。

息子がもしも胎内記憶を覚えていて話してくれたら、ウチに来て良かったと思ってもらえるように子育て頑張ろうと心機一転しました。
素敵な体験をシェアして下さってありがとうございました。

希望

私も半年くらい前に息子が生まれた直後に空に旅たちました、とてもとても悲しい日々がやっとたち、少し元気になりました。今また妊活を再開していて、前の子供が早く戻ってくるように心から願ってます。この話本当に希望を持ちました。ありがとうございました。

退会ユーザー

横から失礼します。
    応援します。祈ります。
    戻ってきてくれますように😌

• 9月6日

1回お空に帰ってまたもどってきた、というお話、聞いたことがあります。
正直嘘だと思っていました。ひねくれていてすみません。

真ん中の子を死産しました。上の子にそっくりのきれいな顔は今も忘れられません。下の子が産まれた時、当然といえばそうなのですが、違う顔をしていました。この子はこの子。真ん中の子には二度と会えないけれど、天国で幸せに暮らしてくれていると、家族で祈っています。

感動的なお話なのに、水をさしてすみません。捉え方は人それぞれだと思いますが、胎内記憶があるとしたら、下の子がおしゃべりできるようになった頃聞いてみたいと思いました。

かな

お空でパパとママに会えるのを娘さんは楽しみに待っていったのですね🌸ご家族仲良くこれからもお過ごし下さい。感動のお話しをありがとうございます😊

Smama

鳥肌立ちました!本当に覚えてる子は覚えてるんだと思います!

私も息子に「ママのお腹に居た時覚えてる?」と聞いたら
「うんち!」って言われました🤦🏼‍♀️うんちブームです…うちの子はきっと記憶無いですね🤦🏼‍♀️

• かすみ

かすみ

めっちゃ笑いました🤣👏

• 8月9日
  • Smama

Smama

そんなに面白いですかね…うんち…。笑
    朝から晩までうんちって言ってます🤦🏼‍♀️
    写真撮る時に笑って〜って言ったら真顔ですが
    うんち!!って叫んだら爆笑するのでいい写真が撮れます笑

• 8月9日
海苔巻き

私も流産する前に、お腹からフワッと青い光が出ていったのが見えて、ドアの目の前で綺麗な光になって消えたところを見ました。その後夢の中で「もう絶対離さないよ。何があっても離さないからね」と言われて、次の日大出血でした。

流産と言われて数日後、まさかの妊娠。「え?早すぎるな」と先生が一言。

後から二卵生の双子だったことが分かりました。片割れの流産だったんです。それからというもの、お腹の子を産んで6ヶ月経った今、新たな命が宿っています。流産した時の悲しみは全然ないです。戻ってきてくれたのかな?と思っています(*^^*)

不思議な出来事ってあるんですね✨

まこ

まさしく、同じことをうちの娘も言っていました!!

「〇〇ちゃんね、お空でパパとママの事ずっと見てたんだよ。で、ピューってママのお腹に飛んで行ったんだよ。
(下の子)と一緒に見てたよ。
でも、お空にいる時は3人だったよ。お兄ちゃんがいたけどなー。」
と言われてビックリしました。

上の子が産まれる数年前に流産した子がいます。

うちも寝かし付けの時でした。
確か3〜4歳くらいの時だった気がします。

内容が似ていて驚きました❗️
子供って不思議ですねー^_^

ゆころん

凄く素敵な話です!読んでいて涙が溢れてきました😭
子供ってそういう不思議な力?があるみたいですね💦
私も長男を妊娠する前、初期流産したときに不思議な体験をしたことあります。霊感はありません。
朝方に出血し病院にいったら心拍は動いているけど弱いと言われ止血剤をもらい家へ帰り、ずっと横になって寝ていたら、金縛りに合いました。その時に小さい女の子?の足元が見えたんですけど、何故かその時はこわいとおもいませんでした。
そしてその日の夜中、私はめっちゃお腹痛くなって少し多めの出血をし痛みに耐えながら寝ていました。朝方旦那が「夜中金縛りにあった。その時空耳か?お前のお腹の中の赤ちゃんかわからんけど、お空は広いねーって聞こえた」と言ってきました。
私はそれを聞いて、もしかして…と思い病院に行ったらやっぱり心拍止まっていました。 私はその時に助産師さんにこのこと話したら、「きっとお腹の赤ちゃんからのお別れの挨拶だったんだね。そのような、不思議な体験される方、過去に何人かいらっしゃいましたね」と言いっていました。
とても不思議な体験でした。
赤ちゃんや子供のパワーってほんと凄いです😌🍀👍

ポコ

感動です🥺!
娘がさらに愛おしく感じました!
娘がもう少し大きくなったら、色々お話聞いてみよう❣️
ちなみに姉の子供が3歳の時、なんでパパとママの所に来たの?と聞くと、オモチャのマイクを持って机の上に立ち、声高々に『ジコォォォー!』と叫びました。最初、何を言ってるのか分からず、ん???と皆んなでなってたんですが…
よくよく考えたら、事故!と言ったんだと気付きました。
私の姉は若くにデキ婚しました。
たしかに事故っちゃ事故だ😂と家族で爆笑しました。

misakitty

この前, 「かみさまとのやくそく」という胎内記憶のドキュメンタリーを見ましたが まさにそういうことが 生まれる前の世界ではあるみたいですね...♪*゚ 機会があったら投稿者様もぜひ観てみてください🌼*・

1男1女ママ

読んでいて、感動で泣きました😭息子に、体内記憶の事聞いたのですが、ダメでした😅娘さんも、一度空に帰って、また同じパパとママにの元に帰って来たなんて、素敵です😄

ゆき

素敵すぎます!!妊娠、出産とはホントに神秘的な事なのですね♡

我が子は、覚えてなーいと(笑)あんぽんたんな子なので、それはそれで笑っちゃいました(笑)

あい

感動して涙出ました。
こんなに鳥肌がたったの初めてです。。

そんなにまで願って選んだお父さんとお母さんのところに来られて、娘さんもとても幸せですね😭💓

めーママ

すごく素敵なお話しですね!
娘さんのお話しは私達はもう忘れてしまった記憶が残っていてお話ししてくれたんですね!神様はやっぱりいるんだな、そして子供は私達を選んできてくれているんだと改めて感じることができました❣️

陽ちゃんママ

うちの娘にも胎内記憶&中間生記憶がありました。2~3歳の頃です。

天使さんやった頃、大きいテレビがあってそれに色んなママが映ってて、この人が良い!ってえらいおじさんに言って、ママに決めてん。

パパとママがラブラブしてる所を見て、えらいおじさんに「行きなさい」って背中押されて、でっかい滑り台からピューンって滑って、ママのお腹に来てん!

ママのお腹の中は、暖かくて、暗かったけどピンク色のお部屋やったよ。イチゴ味のミルクを飲んでたよ。

やる事なくて暇で暇で早く出たかった!
↑予定日から2日遅れて出てきましたが(^^;)

今はもう「全部忘れた」との事です。

2人目ちゃんがどんなお話し聞かせてくれるか今から楽しみです笑(*´ω`*)

すっごく感動するお話なのに、「くまの太鼓を叩く笛を吹く黄色のくまさん」の文章の区切り方はどこだろうってのが気になって…(笑)

りなみな

やっぱり、
そういう記憶ってあるものなんですね…😌✨

1歳半下の弟、ホント泣き虫で男の子なのにウジウジしてて…
なので、私はいつも
「男の子がウジウジ泣かない!チンチンとれて女の子になるよ!」ってふざけて言ったら…
「チンチンって取れるんだよね?知ってるよ!だってそれ私のだもん!」って長女が一言…😂
どっか、ふわふわしたところで、二人で待ってた時は性別が逆だったらしいです😊
「ママみたいになりたかったから、チンチンをお腹の中に置いてきたら、妹がチンチン付けて男の子になっちゃった」って言ってました😂
まぁ…確かに…性格的に納得できます。
お兄ちゃんと妹…がお姉ちゃんと弟になった…なんて…半信半疑でした😅
でも、今やっと納得できました😆

リクママ

素敵な話ですね。
私は3人の母親なのですが、真ん中の子が4歳になりたての頃、産まれる前は何してたの?と聞いたことがあります。
「上で3人で遊んでた、ママが可愛いから選んで来たの。でも怖かったから、お兄ちゃんに先に行ってもらったの」と言っていて、私は3人産む事が決まっていたんだ!と思った事があります。末っ子にも聞いた事がありますが、全く覚えていないらしくて…生前記憶って不思議だけど、何か縁を感じますよね。

anri

youtubeで生前の記憶がある子供をテレビで特集したのを観たことがあります。

その子供達はお腹の中に入ってる時の記憶、精子の時からの記憶、空から親を選んだ時の記憶と分かれていました。

産まれる前からの記憶がある子供達が一定数いるようです。不思議ですね✨

R♡

素敵なお話ですね😭❤️

私たちを選んでくれた我が子、、自分の命をかけてでも、守りたい守り抜きたい大切な存在です。

さりあ

最初の妊娠で流産したとき、どこかで「いなくなった子は、忘れ物を取りに行ったんだ」という言葉に出会いました。
私はそれを信じて、手術の時に「忘れ物を見つけたらまた戻ってきてね」と言ってお別れし、いまの息子がお腹に来て、戻ってきてくれたんだ!と思いました。
性別が分かったとき、前回は男の子の大事なものを忘れてきちゃったのかなあ、なんて夫と勝手に話していました。笑

本当に戻ってきてくれたのか、別の子なのかはいまはわからないですが、
息子が話せるようになったら教えてもらいたいですね。覚えていてくれるかなー

しまじろー

ちょっと違うかもですが。

夫と仲良しをしたその夜、不思議な夢を見ました。
見知らぬ3歳くらいの女の子が出てきてニッコリ笑いかけてくる、妙に印象的な夢でした。

その2ヶ月後に妊娠に気付いたのですが、計算するとどうやらその日だったようです。

性別が分かるまでは周りの人はみんな男の子っぽいねと言っていて、私もそんな気がしていました。

でも夫だけは本人の希望もあり、君の夢で女の子出てきたし女の子!と言ってました。

ところが妊娠後期、性別は女の子と言われ。まぁ生まれるまで分からないと思って私は黄色い産着を用意しましたが、夫が買ってくるのはピンクの服ばかり(笑)。そして、生まれきたのは女の子でした。

そんなこともすっかり忘れていた3歳の誕生日あたり、ある日ふと思い出しました…あ、夢に出てきた女の子って娘だったわ!!と。

あの時は本当にビックリしました。

• しまじろー

しまじろー

ちなみに娘は、夫の生き写しのように顔も中身もソックリです。笑笑

1ヶ月検診を待たずに単身赴任が始まり、月に数日しか一緒にいないのに。似すぎてて笑えます😂

• 7月2日
ジャム

凄いですね❤️
私も一人目産まれる前に流産してしまっているので、今いるこの子が戻ってきてくれたのか聞いてみたいです🎵

お話できるようになったら、胎内記憶話してくれると良いな~✨

かな

泣けました…
帰って来てくれて、本当に良かったです(;_;)

ねこ鍋

皆様のお話も含めとても感動しますね😢
でも日々虐待で亡くなっている子供のニュースを観ていると何のためにこの世に産まれてきたのだろう?せっかくお母さんを選んでくれたのに…。悲しくなります。
生まれ変わったらもっと素敵な家族のもとで育って欲しいと思います。
話がそれてしまいましたが、生まれる前の世界ってあるんですね!
しかし娘にお腹にいた時のこと覚えてる?ってきいたら覚えてないって言われてしまいました…💦残念

みく

私も初期の流産経験しました。
次に妊娠した時双子でした。
神様っているんですね⭐️

ラッキー

8歳の娘と8ヶ月の息子がいます。娘が3歳になる直前くらいのときに、お空から見てたら神様にママのとこに来るように言われたんだよって教えてくれました。そして、もう一人いたんだけど、先に行っていいよって言われたから先に来たんだよって。じゃあ、もう一人授かれるのかなぁと思ってたら、なかなか授からず5年前に一度流産し、諦めてたら昨年授かりました!
空から姉弟で私のこと見てて、二人でやりとりしてたのかなぁと思うと、なんだか嬉しいです✴️

りーたんママ

感動するお話ですね(>_<)私は2度初期の流産を経験しました。1年に3回妊娠をしました。1度目の流産の時期と3度目の妊娠した時期が同じです。私もその時の子が戻ってきてくれて、私たちを親にしてくれたのだと思っています(>_<)娘が産まれる前の日に太鼓の音を聞いてそれまで元気だったのにぴたりと動きがとまりました。そして夜中胎動の激しさにびっくりしながら寝ると夜中に高位破水。。次の日緊急入院で3週間早まってお産となりました。結果帝王切開となりました。赤ちゃんの脚にへその緒が巻きついていたそうです。

ほのママ

とても素敵なお話で感動しました✨(T_T)✨
戻ってきてくれた子なのかな?と思うと余計にお産頑張れそうですね(〃ω〃)

そして私自身もあれは体内記憶なのかな?という体験があります。
お空からは…などの記憶ではありませんが人生の始まりの記憶があります。
それはまず真っ暗な部屋の中、とにかく適温フカフカ?居心地最高。座っていたのかは不明ですが、とにかく真っ暗な部屋にいる私。漆黒だったのをはっきり覚えています。
自分が何者なのかなんて全然考えもせず毎日楽しく暮らしていました。
なぜかお腹が空いてもすぐ満たされるし、何をしても楽しい気分だし、とにかく幸せな気持ちでいっぱいの中、かなりの年月をそこで過ごしました(後から思い出して大体考えたら20年ほど入ってたんじゃないかというくらい)
とにかく長い年月その幸せな暗い部屋で過ごしていたのです。
しかし、パッと目を開くとそこに天井が見えました。
(当時3歳頃、天井の電球の蛍光灯まではっきり覚えてる)
あの記憶はなんだったんだろう?私は生まれてきたのか!と突然のパニック。
不思議な気持ちでいっぱいのまま3歳から今まで過ごしてきました。
そして中学くらいで悟りました…あぁあの漆黒の幸せな部屋はお母さんの子宮だったんだと。居心地最高な訳だと思いました。
生まれる前にお母さんを選ぶ子の記憶があれば、実際お腹にいる時の記憶からの!生まれた数年後の記憶と繋がってる子もいるのです。
なんなら私は前世の記憶も少しばかりあります…
人間って本当に不思議で素敵ですね✨

• キューピー

キューピー

素敵すぎます!!!❤❤❤❤❤読んでてホッコリしました★
    私は記憶があるのか無いのか微妙なので羨ましいです😖💖ただ、小さい頃から大人になってもふとした時に自然と?やってるのが、布団を丸め込んでその中にギュウギュウにくるまって、両手を両足の中に入れ込んでダンゴムシみたいに丸まるという謎のポーズ.......w
    大人になって気づいたんですが、
    多分これは子宮の中にいるときの体勢なんだと思いました😂😂
    当然子宮の中とは違い、息が出来ずに3分くらいでギブするんですが、すんごく落ち着きます(笑)私だけなのかなー?

• 7月2日
  • ほのママ

ほのママ

コメントありがとうございます^_^♡
    メルルさん、自然と子宮内ポーズをとってらっしゃったんですね!
    やはり大人になって気づくことがありますよね(*^^*)
    すんごく落ち着くってことはやっぱりお母さんの子宮の中は居心地最高!だったんでしょうね♡(*^◯^*)

• 7月2日
  • ありか

ありか

前世の記憶……凄く気になります!!

• 7月3日
  • ほのママ

ほのママ

コメントありがとうございます^_^
    引かないでくださいね…(笑)

生まれてから初めて目覚めた瞬間(3歳頃)に(あぁ〜またこの世界に生まれてしまった!!この世界には中間・期末テストや妊娠、出産、そして死が待ってるから大変なんだよなぁ)って思ったのです。
    信じられないけど本当にパッと目を開くと同時にこう思ったのです。
    なので中学生くらいの時にやっぱり(これは…中間・期末テストに苦労した女性の前世なんだ…しかも最近の人だ…)と思いました(*´-`)笑

この記憶のおかげで中間・期末テスト、妊娠、出産のたびにそんなに恐ろしいものなの?無駄に怯えていましたよ。

• 7月3日
きみ

私も息子を授かる前に一度初期の流産をしました。
その数年後ベッドに横になっていたら、内容までは聞こえなかったんですが、女性が誰かと話をしてる声が聞こえてきました。その次の日、ベッドで横になってたら女性のキレイな声で『前来てくれた赤ちゃんが戻ってきてくれますからね~』って声が聞こえてきました。前日に女性と話してたのは息子じゃないかなって今思います(*^ー^)ノ♪
私は前回の赤ちゃんが戻ってきてくれたんだって思いました✨
息子はナイスタイミングの時に戻ってきてくれました(^-^)
不思議なことってありますよね‼️

キューピー

私が出産前に、子供に関するスピ系の本を沢山読んだんですが、同じようなこと沢山かいてありました!今こちらの投稿を読んでやっぱりそうなのかと確信しました🙌❤未だに、子は親を選べないという人もおおいですが、ぜひその経験を多くの方に伝えていってほしいです☺🙏私も泣きながら空で待ってる私の赤ちゃん、ママは準備万端だからおりておいでーーーー!!!と心から祈った次の月には妊娠しました👏🤣我が子は宝物ですね💖

りー

るちひははははにはににかいきききかきあかききあきくきあさあさきいきかあかあいきかあきききあさかきかう

りー

るちひははははにはににかいきききかきあかききあきくきあさあさきいきかあかあいきかあきききあさかきかう

🐻

2.3人目が二卵性の双子です。
双子ちゃんはお空でママを選んでいる時、
偶然同じママを選んでしまいどっちが行くか話し合い、
2人で喧嘩して、それでも決まらなくて神様にもう2人で行きなーと言われて双子になったと聞きました*

1歳過ぎた今、喧嘩もよくしてますし、私を取り合って叩きあったりするので、その話と重なって更に愛おしいです(。˃ ᵕ ˂。)
私も上の子(4歳)の後に1度
初期流産しています。
その2年後の妊娠が双子です。

なので尚更、どっちが行くか喧嘩して決まらなかったのかな?笑
自分は2年前に1度お腹に行ったことあるし!そっちは新人でしょ!みたいに(´^∀^`;)

双子がもう少し成長したら聞いてみたいなー*
上のお兄ちゃんに聞いた時は、全然覚えてなーいと言ってましたが(´^∀^`;)

あ

私も流産した時怪奇現象ありました。
それが丁度亡くなったなーと思った頃に息子を妊娠していました(*^^*)

はるママ

とっても感動しました😭
皆さんのコメント見て何人もの方が体験してらっしゃって、本当にそんなことあるんだ、ってさらに感動😭✨
今横で気持ちよさそうに眠ってる息子が自分を選んできてくれたんだと思うと涙が出ました。。

息子がもう少し大きくなったら胎内記憶など聞いてみたいです🥺

ひと66

Zz(ρω-)oο゚けpなは

りゅりゅ

帰ってきてくれたんですね。私も初期流産したばかりなので泣いちゃいました、、

momo

本当にそういう世界があるんですね!
うちの子は生まれる前の記憶はないみたいですが、不思議な事がありました。
第二子はもう諦めた頃、唐突に娘が『ママ、赤ちゃんできたんじゃない?』と。そういえば最近、生理きてなかったっけ!とチェックしてみたら見事陽性でびっくりしました。

みのり

私も昨年、初期に流産しています。

性別は分かりませんでしたが、主人も私も「きっと女の子だった」という確信が何故かありました。
「また会えるといいね」って泣いたあの時から丁度1年経つ頃に、女の子が生まれる予定です😌

次は私たち夫婦の元でなくても、ちゃんとこの世に生まれてきてくれさえすればいいなって思ってたんですが、この話を読んで「お腹の子があの子だったらいいな」って思いました。

プチトマト

私もつい一週間前に流産しました。上の子の学費、自分の年齢を考えたら大喜びしている主人と同じようにはしゃいで喜べませんでした。

流産して、あの子が本当に可哀想です。高齢でもう会えないって思ってたけど、もしかしたら待っていてくれるかと思うと諦めずに頑張ろうと思いました。

亜希@姉妹ママになりたい

私はたまに霊をみたり感じたり、体の中に入られて意識取られたりといろいろ経験しています。ある日、夜飲みに行った帰りに駐車場まで友達と歩いてたら(私はその時お酒飲んでません)小さな女の子が私の体の中に入ったんです。一緒にいた友達はかなり霊感が強く、そういう家系でもあったのですぐに教えてくれました。虐待かネグレクトをうけて亡くなった女の子が取り憑いたと。
お母さんを探してさまよってて、私が優しそうだからついちゃったみたいでした。私はその子が成仏できる時まで3日ぐらい一緒にいました。それからはまぁ家が怪奇現象連発しました。長い事ほっておくと子供は悪霊になりやすいので、説得したんです。お空に行きなって。そして、また生まれて変わって私の所においでって言いました。次は私の家族になってって。その子は名前も教えてくれました。名前はりのちゃん。結局友達が祓ってくれて成仏しました。
その半年後に、今までいくら頑張っても妊娠できなかったのに、自然妊娠しました。最初は妊娠の症状や仲良ししたタイミングから男の子だろうなってずっと思ってたんです。先生も、男の子やないかなー?って。次で性別確定するだろうって時に夢を見ました。女の子が駄々をこねるかのように、ちがうー!!私は女の子だよ!!って訴える夢です。
そしたら性別は女の子でした。夢に出てきた女の子、りのちゃんに似てたなって思って、半信半疑なんですが、来てくれたのかな?って思っています。
娘の名前はりんです。大きくなったら聞いてみたいです(*´╰╯`๓)♬

ままちゃん

とってもとっても素敵すぎる実話❣️

感動的な気持ちにさせてくれてありがとうございます😊✨

スプラ

私は一昨年の年末に自然流産しました。まさか結婚したすぐに妊娠すると思わず動揺していたら胎嚢が成長せず、次第に出血し流産でした。
私が母親になる心の準備が整っていなかったから流れてしまったのかなと思いました。その時は寿退職前でしたが職場に妊婦が3人、私が妊娠したこと自体周りは知らず、流産したことも隠し、とても辛い気持ちでした。
それから退職し妊活しても妊娠せず、不妊治療したほうがいいかな。とりあえず再就職しようと思い、妊娠について深く考えることを辞めました。
そしたらすぐに妊娠しました。
発覚したのがお正月。なんと流産からちょうど丸1年。昨年の子がまた会いに来てくれたんじゃないかと思いました。
去年無事に産まれ、来月で1歳になります。

ちい

素敵すぎます(;_;)
あたしも息子の妊娠の前に1度化学流産しています。数ヶ月後に息子を妊娠しました。

今でも戻ってきてくれたと信じているので、自分に重ねて凄く心が温かくなりました(;_;)♡

ホワイトゴールド

涙が溢れました😭
この投稿 読めて良かった!
2人目の妊娠の時、繋留流産をし、その手術中、麻酔はきいてるけど うっすら夢の中で 'また戻っておいでねー 戻ってきてねー'って私はずっと何回も言い続けて、麻酔が覚めて ベッドに運ばれる中 涙が出てました…。 それから 3ヵ月後にまた 妊娠し、無事に長女が生まれました。 本当に戻ってきてくれたんだなって この投稿を見て 心底思いました。
凄いですね!✨
ありがとうございます!