※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

札幌マタニティウィメンズホスピタルの先生について、診断書や母性連絡カードを書いてくれる先生を知りたいです。診断書をもらうのが難しい状況で、情報を求めています。

札幌マタニティウィメンズホスピタルの先生について質問です。診断書や母性連絡カードを書いてくれやすい先生はいますでしょうか。
職場から、産休まで休んでほしいと言われ、なんとか診断書をもらってきてくださいと言われました。
12週で出血→切迫流産→2週間安静
もう少し安静にしたいと言うとしぶしぶ診断書書いてくれて→4週間安静
16週1日何十回も張りがあり頸管長3.5センチ、リトドリン処方
18週の妊婦検診でリトドリン飲んでも張りの回数変わりませんと言うと、まぁじゃあ引き続き安静で。と言われ4週間安静。
21週おりものに出血が少し混じり受診するも頸管長4.5センチ。問題ないですと。
これでは切迫の既往があってもきっと診断書は書いてもらえないですよね…。
張りは相変わらず1日20回以上はあります。たまに出血もしますが内診しても出血の形跡ないと言われます。なんとなく時短復帰しなさいって考えの先生が多いです。張りだけで診断書など書いてくれた先生がいたなど情報あったら知りたいです。

コメント

ママリ

院長先生もダメですかね??一番優しい印象なんですけども、、、
会社側も休んでくれって言って良いのか??😳

• ささ

ささ

回答ありがとうございます。
    大久保先生、高後先生はどちらもちょっと書きづらいって感じでした。患者さんの主張で張ると言ってても頸管も短くないし…て感じでした。まずは時短勤務でもしたら?って感じでした。
    職場側は時短勤務は経験年数や勤続年数などによる制限があってできないと言われ、職種的に軽い作業が存在しないので業務軽減もできないと言われました。診断書がないと自主欠勤扱いになりますって言われました…

• 6月27日
のん

時間が経ってしまいましたが、解決しましたかね💦
敦賀先生はどうですか?私も張りが多めで受診したとき頸管長4cm以上あったのですが、先生自ら書けるけどどうする?って聞いてくれました!

• ささ

ささ

実は先日敦賀先生で受診しましたところとてもスムーズに産休までの診断書書いていただけました。とても嬉しかったです。
    敦賀先生はこちらの話もきちんと聞いてくれてとても優しかったです。敦賀先生で正解でした。

• 7月19日
  • のん

のん

良かったですね!
    敦賀先生ゆっくり話聞いてくれて丁寧でいいですよね(^^)お互い無事に出産出来ますように!

• 7月19日
みに

女性の村尾先生はどうですか?
予約とりにくいかな😥
とても優しいし相談に乗ってくれそうな気はします。
出産したの二年以上前ですが💦

• ささ

ささ

村尾先生は見てもらったことないです💦検討してみます!ありがとうございます!

• 6月27日
ママリ

約1年前に出産しましたが、
通ってた時私は院長先生に書いてもらいましたよ!

張りが酷くて切迫気味と言われ、頚管長も2.5ミリしかなく
仕事休めないと言ったら
切迫で診断書書いてくれました!

• ささ

ささ

院長先生て高後先生でしたか?私は前回高後先生に半日から始めてみたら?って言われてしまったので頸管も4.5センチあったし張りだけでは書いてくれなさそうでした💦

• 6月28日