※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddy
妊娠・出産

胎芽が消えてしまった状況で、心配な気持ちがある女性の相談内容です。

胎芽が消えました
6w1dで胎嚢と胎嚢の中に小さな赤ちゃんのもとみたいなのが見えるね〜と先生に言われました。心拍は確認していないのですがちょっとずつ成長してるんだー!と嬉しかったです。ですが6w5d昨日ちょっと多めの茶色のおりものと腹痛があったので念のため病院でみてもらいました。

すると胎嚢は大きくなっていたのですが中が空っぽになっていてどうやっても胎嚢以外見えませんでした。
先生からはもしかしたらダメかもしれないと言われどうすることもできないのですごく落ち込んでいます。
この状態で復活するということはほぼないですよね?
また来週来て判断するとのことでしたが心配でたまりません。みなさんでしたらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら今回は残念な結果なのかもしれません😔6w1dで赤ちゃんのもとが見えてるなら、それから4日ほど経ってるなら少しでも成長してるはずなので…
私も、2人目産む前に8wで胎嚢のみで中身は空っぽで流産しました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も出来ないので、来週の病院を待つしかないですね。また出血があるならすぐにでも行くと思います。
    私は、流産前にもう胎嚢しか成長してないから、今回は残念な結果かも?と言われていて、数日後に出血して流産確定だったので。

    • 6月27日