※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややはま
雑談・つぶやき

40w5d。予定日超過で~す(´-`)。いまだに前駆陣痛なしおしるしなし。お…

40w5d。予定日超過で~す(´-`)。いまだに前駆陣痛なしおしるしなし。お腹の張りはあっても痛みにつながりません。このまま何もなければ23日に誘発、入院だそうです。先週の健診ではなんの兆候もなく下がってるけど子宮口開いてないし。まわりからのまだ?!まだ?!と毎日聞かれるのもストレス(-.-) こっちが知りたいんじゃ!と言い返したくなっています笑
ジンクス試したりスクワット、毎日散歩したりいろいろしてますが…マイペースな我が子。最後まで妊婦満喫だぁ∀って考えてましたが、さすがに体むくむわ重いわ。
昨日がわたしの誕生日だったので勝手に期待してましたが見事に空振りでした笑
質問ではないのですが同じような方いらっしゃいますか~(´ω`)お話しませんか~。

コメント

かとよー

初めまして〜!
私は昨日が予定日でした。。
昨日から腰が砕けそうに痛いけど、本陣痛には繋がらず…
子宮口も開いてないみたいで焦ります。
スクワットも散歩も焼肉もラズベリーリーフティーも試しましたが、未だ効果なし。
周りからのまだかまだかコールが辛いです(´Д` )
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね‼︎

• ややはま

ややはま

コメントありがとうございます!
    腰が痛いということで…兆候あるみたいでうらやましいくらいです。本陣痛の覚悟はできてるつもりですが早くベビちゃん会いたいですね!
    ジンクスはジンクスなんだなぁと。あきらめモードですが、オロナミンC飲んだり地味にしてます笑

お互いがんばりましょー!

• 3月21日
たま

40w2dです。私もおしるし&前駆陣痛ありません!子宮口も開いてません!
すでに3900グラムのビッグベイビーなのに、狭くないのか...?(笑)
三連休中なら主人が立ち会えたのに、残念です(^_^;)今日駆け込みで産まれることもなさそうです。
こうなったら、もういつでもええわ、好きな時に出てこい!という感じです!

• ややはま

ややはま

3900g!大きいですね!うちは3000gってとこですが、胎動もガンガンあって暴れております笑 まだ余裕あるのかいって感じです。
    もうホント、いつでも来いや!って思ってますがのんびりな我が子…。
    お互いがんばりましょー!

• 3月21日
ℳ♡ℜ

おはようございます☆
私も今日予定日です。
管理入院して陣痛促進剤 1週間 点滴してますが
全く効いてません(T_T)
バルーンで子宮口は4センチ開きましたが
はりもなく、病院にもまだ気配ないね〜って…。

楽しみにしてくれてるのは 解ってても周りの「まだ〜?」コール
プレッシャーですよね(°∀。)

居心地がいいのは嬉しいですが早く可愛い元気な産声
聞きたいですね(๐^╰╯^๐)♬

• ややはま

ややはま

入院して1週間!お疲れさまです。早くベビちゃん会いたいですね。あまり痛みも出てきてない感じなのでしょうか?わたしも何もないとあさって入院なのでドキドキ(´ω`)です。

こんなに胎動があってもホントにあたし産むんだろか...と現実逃避したりしてます笑

そうは言っても早く抱っこしたいです(^^♪
    お互いがんばりましょ!

• 3月21日
  • ℳ♡ℜ

ℳ♡ℜ

本当に楽しみだからこそ、
    この子は本当に産まれてくれるのだろうか?

陣痛起こす方法知らないんじやないか?(^ω^)?

私はちゃんと痛みに絶えれるだろうか?と

色々な感情で一杯ですよね(●´ω`●)

痛みも無いんですよ。まれに点滴効かない人や効かない時期も
    あるみたいです。

陣痛前に必要な張りというのも私NSTしても山が
    少ないみたいです。

入院して反応あるといいですね☆

また入院されて心配な事などありましたら、ご連絡いつでも
    下さい♪

産まれない赤ちゃんは居ないのであとわずかな

赤ちゃん独り占め時期一緒に楽しみましょ(๑′ฅฅ‵๑)♡

• 3月21日
  • ややはま

ややはま

返信ありがとうございます。なんだか心強いです。産まれない赤ちゃんはいない!確かに!

今日日中もなにも起きませんでした。のーんびりな我が子。

明日一日お腹さすって独り占めしたいと思います(っε・`*)

• 3月21日
またんぽ(24)

私は予定日を4日過ぎましたが、まだ陣痛には繋がらず…(^◇^;)
そしてこんな時に旦那は出張…。
陣痛が来たらすぐ帰って来るとは言ってくれてますが、どれが陣痛なのかイマイチわかってない私。。(笑)困りましたね〜(^◇^;)

• ややはま

ややはま

連休ですがダンナ様お仕事なんですね~。お疲れさまです!
    うちもダンナはお仕事です。入院の予定になってから産まれないもんだと思ってるみたいです(´-`)

確かにどれが陣痛なのかはっきりわかりませんよね。グ二グ二元気に動いてるのでもっと下がって欲しいくらいで…(´Д`)

今のうちにたくさん寝たりゆっくりさしてもらってます~

• 3月21日
ぴぴぴよ

初めまして。私も40w2dで、予定日超過中です>_<
お腹が膨らみすぎて、痒いし最近は表面も痛いし。。。なのに呑気にベビたんは動き回っていて。。
同じような方がいて、気持ち的に安心しました^ ^
お互い早くタイミングが来てくれるといいですね( ´ ▽ ` )

• ややはま

ややはま

お腹しんどいですよね~(°д°)もう許容範囲超えてる感じで起き上がるのもひと苦労、はち切れそうです。ベビたん元気が1番ですが早く会いたいですよね!

お互いがんばりましょ!

• 3月21日
福子。

おしるし前駆陣痛全く無く、40w2dで超過中です!
臨月に入ってから胎児の成長が滞ってしまった為、私も23日に誘発分娩入院予定です…(ㆀ˘・з・˘)
結局エコー上では2300g位と、お腹の中で大きくしてあげられず申し訳ない気持ちと共に、それなら早く出といで〜!!って気持ちです。(笑)
23日は満月&満潮ということなので、今日明日位に陣痛来ないかなーと期待してるんですが(•ө•)♡

あと少しで会えると信じて、元気に産める様にお互い頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)✧

• ややはま

ややはま

そう!23日満月&満潮なんですよね(^^♪前から調べていましたがまさかそんなに自分が超過するとは思ってもいませんでした…。
    あと数日で妊婦生活も終わると思ってがんばって出産に挑みましょう(ง •̀_•́)ง!

• 3月21日
maru405

こんにちは!
私も予定日を3日過ぎてます(´д`)
土曜に破水をし、入院はしているものの陣痛が来ず…。こんなことってあるんだなぁといろいろ学びました(´д`)
現在、内服で誘発中です…。
錠剤を飲む前に比べると、お腹は痛くなってきました!

お互い頑張りましょう!

• ややはま

ややはま

入院中なんですね∀破水しているということはもうすぐベビちゃん会えますね!

お互いいい報告できますように……(-人-)
    がんばりましょー!

• 3月21日
いとー

私も予定日超過です、それどころかおしるしや前駆陣痛と言った兆候すらありません(;^_^A
焦っても出てこないですし(笑)、もうここまで来たら好きなタイミングで元気に出てこいやー!って感じではありますが…やっぱり早く我が子を抱きたいですよね(ー ー;)

ややはまさんの質問と、回答されてる方も沢山いらっしゃって「私だけじゃないんだなぁー」と少し安心しました(笑)

お互い、と言うかここに回答されていらっしゃる予定日超えのママさん達皆様が良いお産となり、早く赤ちゃんと会えますように!

私もドキドキしながらもう少し待つことにします(*^^*)

• ややはま

ややはま

同じ思いでいる方がたくさんいて嬉しいような心強いような♪

どしーんとかまえて出産に挑みたいと思っています!ホント出てこいやー!って感じです笑

みなさんイイお産になるようにわたしも祈っています(-人-)

• 3月21日
mi-

初めまして^^
今日40w予定日です。
私も前駆陣痛なしおしるしなし、子宮口も開いてないし下がってもいないようです(..)
妊娠中期の位置に赤ちゃんが居ると言われ、このままだと41wに入って計画分娩となりそうです。
妊娠中期…旦那に似てマイペースなんだろうな、と苦笑いですw

子宮あたりよりも胃の圧迫感から気持ち悪さや肋骨の痛みが辛いです(;_・)
赤ちゃん、もう準備万端だからいつでも出ておいで~♪って話しかけてますが、まだまだお腹で元気に動き回っていますw

周りの友達が早めに出産してるのもあって、親や旦那もまだ~?と毎日連呼してきます(-.-)
赤ちゃんにもプレッシャーになるから止めて!とイライラ気味ですw
一番不安なのは自分です…(*´-`)
最近風邪もひいてしまって赤ちゃんごめん!と更にへこんじゃってます(>.<)y-~

あとは赤ちゃんの出たい時に、一緒に頑張るだけですね^^/
お腹に居るこの時こそ今しかないと思って、なでなでして話しかけてます♪
私も最近とても不安で、同じような状況の人居るのかなって思ってたので、心強く感じました^^
あと少しで可愛い我が子に会えると思ってがんばりましょー(о´∀`о)

• ややはま

ややはま

わたしも毎日お腹に話しかけています。「お腹が心地いいの~?お外はもっと楽しいよ~(^^♪」と。我が子は知ってか知らずか今日も元気に動き回っていました(´∀`)

友達&まわりからのまだ~?イライラしますよね(´ω`)こっちが知りたいんじゃ!って言いたい笑
    体調整えて出産に挑みましょう!もうすぐ会えます(^ ^)

• 3月21日
とことこハム太郎

私も予定日超過3日目です(´。;ω;`)
昨日粘液栓?は出てきたもののおしるしや前駆陣痛やお腹の張りすらそんなありません。

あかちゃんも真ん中にいてまだまだ肋がいたかったり…このまま行くと28日から誘発分娩です(´・ω・`)

もどかしいですよね〜まだ?まだ?と言われても…て感じだし笑

私は28日から旦那出張で帰ってこれないので今週中に来る事を祈りつつも、どうせ28まで出てくる気ないんでしょー?て思ってます笑

• ややはま

ややはま

わたしも誘発入院が決まってから、どうせ23日まで出てくる気ないんでしょー?ってお腹に言ってます笑

お腹下がってきてる感じもないし、動くのはしんどいですがとくにこれといった症状もありませーん(´-`)

入院するまで明日1日一緒の時間を満喫したいと思ってます♡

• 3月21日
yyyuuuna3

わたしも予定日超過してます(・・;)
前駆陣痛らしきものも
お腹の張りもあるんですけどね、
19日が予定日で
23日がわたしの誕生日で。。笑
25日までに自然分娩が出来なければ
25日に病院行って促進剤を使い
産む予定です(・・;)
でも、退院日が日曜が良いかなと思い
わたしの誕生日の23日に
産まれてくれればなぁ〜と
考えてました(笑)
わたしも誕生日空振りしたら
笑えないです(笑)

• ややはま

ややはま

なんだか私と似てますね!
    予定日、誕生日、入院…。
    わたしは見事に誕生日空振りでした笑
    甘いもの我慢していましたがダンナがサプライズで買ってきたケーキ🍰二日連続で食べました!ヤケクソ笑!

お互いがんばりましょ!

• 3月21日
  • yyyuuuna3

yyyuuuna3

返信ありがとうございます!
    今日、つまり私の誕生日に
    被さって産まれました(笑)
    陣痛の痛みには
    驚きでした(・・;)笑

ややはまさんも
    頑張ってください!

• 3月23日
AnnaMama

私も17日予定日だったので40w4dです…
予定日前は先生に、前駆陣痛もあるし子宮口1cm開いてるし早まるかもね〜なんて言われて覚悟してたのにそこから進まず…覚悟を決めていた分尚更長く感じています(´・_・`)
23日の検診で変化なしだったら25日から入院で誘発分娩ですー(;_;)
昨日の検診でグリグリしてもらいましたが変わらなそう…
明後日の満月に期待です!

• ややはま

ややはま

たくさんの方から返信いただいて、同じような気持ちでいる人がこんなにいるんだと心強いです(^ ^)
    わたしの産院は内診グリグリしないんですよ。37週くらいから健診のたびにドキドキしてましたが…しないんだ…と拍子抜け。そして41週まで様子みるので赤ちゃんの進みかたにまかせる感じなのでしょうね~。

もうここまできたらどうにでもなれ!と割り切ってますが早く抱っこしたいです♡

お互いがんばりましょうね!

• 3月21日
  • AnnaMama

AnnaMama

今朝おしるしのような物がありましたが、お腹痛くならず相変わらずお腹の中で呑気に遊んでます(´・_・`)笑
    お散歩してきたので変化あるといいな〜。
    今から念の為シャワー浴びておきます!

• 3月22日
  • ややはま

ややはま

その後いかがでしょうか?
    おしるしは本陣痛につながりましたか?
    わたしはとくに変わりないまま41wを迎えてしまいました(´-`)
    潔く入院して満月パワーあやかりたいと思います!

• 3月23日
  • AnnaMama

AnnaMama

おはようございます!
    何ともなく朝を迎えてしまいました…笑
    今朝もべびはお腹の中で遊んでいます!(´・ω・` )
    今日の検診で何て言われるかドキドキです。
    ややはまさんは入院ですよね?
    やっと会えますね❤️頑張って下さい‼︎

• 3月23日

予定日過ぎました!お腹の張りはあるものの一日に数度で痛くはなく、おしるしも何もありません〜 明日の検診で子宮口開いてなければ入院の予定決めるみたいです。
同じような方がたくさんいて心強いですねヽ(´▽`)/
この重たい、ごにょごにょ動くお腹ともみんなもうすぐ卒業なんですよね〜。
誘発になったとしても、無事に出産しましょう!!

• ややはま

ややはま

今日も我が子は元気に動いてますがとくになんの兆候もなく…
    明日入院の予定なので今日一日胎動を感じて過ごしたいと思います(´∀`)

お互いイイお産になるようにがんばりましょー!

• 3月22日
mi-

ややはまさん*
ご出産、本当におめでとうございます^^/
23日誘発入院と言われていたので気になっていました。
赤ちゃんと対面出来て何よりです♪

私もさっき25日に出産しました。
今興奮状態で目が覚めまくってますw

これからお互い始めてのママ、無理しすぎずがんばっていきましょう(о´∀`о)