※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

退院時のセレモニードレス、新品がありますが、夏用で涼しそうなものを買うべきか悩んでいます。一時間しか着ないので持っているもので済ませたいが、少し高くてもいいか迷っています。

セレモニードレスについてです。

8月末に出産予定です。
退院の時着るセレモニードレスなんですが、
上の子の時に買ってて他のを使ったので
新品の一回も使ってない物があります。

しかし、冬生まれだったので【あったか素材】

夏のセレモニードレスを見ると
レースで涼しそう...


やっぱり買わないとダメでしょうか?
退院の時のみなので1時間も着ないので
できれば持ってるやつで済ませたいなぁと思いました。

でも二、三千円くらいケチるのもなぁ。と思います。

コメント

おはぎ

5月にお宮参りしましたが夏用でしたがすごく暑くてぐずぐずでした😩8月であったか素材はかなり厳しいと思います💦

  • めめ

    めめ

    1時間くらいでも厳しいでしょうか?
    病院→車→家なのですが...

    • 6月27日
めだまやき

私も来月出産予定です。
時期的に暑くて、そもそもセレモニードレスさえいらないのでは…?と思ってしまった程でしたが、同時期に使用したお下がりを使えることになったため、お宮参りのみ、セレモニードレスを着る予定です。
退院時は今後も日常的に着れそうな少しデザインのある、ツーウェイオール?を着る予定でいますが、気温や天候で変更しないといけないかな?と思っています。

あったか素材は暑すぎるんじゃないかなぁ?と思います😥
たとえ一時間でも、自分がヒートテックやニット着て、と言われたら断ります(笑)

セレモニードレスを着ないのも、1つのやり方かな?と思ってます(^^)

  • めめ

    めめ

    確かに自分がヒートテック着てと言われたら嫌ですね(笑)
    お宮参りでも着たいので涼しい素材を買ってあげようと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月27日
なあ

来月出産予定ですが、セレモニードレス用意してないですよ💦
帰りタクシーで10分くらいなので勿体なくて😭
真夏で暑いので肌着プラス着せたい服でいいかなって感じです笑