※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint79
妊娠・出産

最近の胎動が違う感じで、性別予想が女の子だったけど、皆さんはどうでしたか?

胎動についてです。
最近お腹をポコポコ蹴られるよりも、グニューっていう手足使ってお腹をグリグリ?する感じになっています😌❤️
ネットで調べてみたら、グニューってするのが多ければ女の子、蹴られるのが多ければ男の子との事でした👶🏻
この間の妊婦検診で、今日の現時点では女の子に見えると先生も仰られていたので 情報的には間違いなさそうですが…皆さんはどうでしたか?

コメント

🥨

女の子予定ですが、確かにポコポコはあんまりされず、グキューが多いです😳!
そんなジンクス?もあるんですね!
初めて聞きました(*´˘`*)♡

三児のmama (26)

うちの子ほぼほぼグニョーです笑笑

Teruna

そんなジンクスがあったのですね!
男の子妊娠中ですが
たしかに、胎動ポコポコって感じです!

はじめてのママリ🔰

私はドコドコ蹴られたり、最近はグニューと動くことが多いです!
最初は女の子かな、と言われてましたが、男の子でした🤣

Mama

胎動は関係あるのかな🤣?
蹴られることもあるし、グニョーって動くこともあるし…

くー

ぐにょーが多いですね🤣

抹茶

両方ありますね。
妊娠初めの方はぐにゅーって言うのが多くて今は蹴られてる方が多いです

みーちゃん

めちゃくちゃぐにゅ〜ってされます笑!

らぴ

始めて聞きました😳💦
2人とも女の子と言われてますが右の子はボコボコに連打キック、左の子はグィ~とキックしてきます💦
もしかして右の子はついてるのか?!😱💦笑

ママリ

たしかにあってるかもしれません!!
最初は腸のあたりがグニグニポコポコしている感じでしたが、今は脇腹蹴っているのか足で押しているか痛いです😂
ちなみに男の子妊娠中です!!

ぷふ

私も女の子と言われて、ぐにぐにしていることが多いです😆それ以上に胎動自体も結構激しめです💦いつも服の上から分かるくらい動いてます😶そんなもんでしょうか?

もも

女の子予定ですが、ボッコンボッコン動きます😭😭😭

でも、9ヶ月目前にしてグニョーンも多くなってきた気がします🤣

息子の時はまずこんなに動いてなかったのでそこからびっくりです🤣🤣

4児子育て奮闘中

4人目ですけど全然関係なく感じます😅😅
男2人女2人経験してますが
ほとんどグニューです!

ママになりたい!(29)

男の子ですがグニュグニュもポコポコも両方ありました!一番動く時期かもしれませんね!
うちの子は胎動が減ってきてるので懐かしいです(*´Д`*)♡

ほのち

バシバシ蹴られるけど、女の子です😂

みすけ

女の子ですけどすごいボコボコ大暴れしてます笑

ririmama

一番上の女の子の時の胎動がグニューが多かったです😊
胎動が一番ソフトでした😂
2番目以降の男の子は激しくて激しくて、寝ていても地震⁉️と飛び起きることもしょっちゅう…でした。笑
そして、痛い痛い…😱

男の子だから力強いのかな?って思ってました😊

Jury

女の子ですが、グニョーが多いです😌❤️

ままり

女の子ですが、バンバン蹴ってきますよ💦
胎動激しくて、ぐにゅーっと動いたり、ボコボコ蹴られまくりです。
逆子で、たまに下から足が出て来るんじゃないかって思うくらい蹴ってきますよ🤣

ケチャップチャップ

そういった話は知りませんでしたが、確かに今女の子を妊娠してますが、ポコポコではなく、ぐにゅーって感じです(╹◡╹)

まる

男の子ですが、ぐにゅーの方が多いかも?😂蹴ってもきますが…💦