※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぱん
妊娠・出産

12週目に入りました。胎動を感じる時期やお腹の出方は個人差があります。楽しみな気持ちで毎日お腹に手を当てています。

今日で12w突入 ☆*。

そこで、
気になっている事をお聞きさせていただきます 🙏

胎動を感じる時期は人それぞれと言いますが
皆さんは何週くらいに感じましたか? (*´∀`*)

お腹は自分で見てどれくらい出てましたか?
また、どれくらいで出始めましたか?

12wではほぼ感じられないと思うけど
毎日お腹に手を当てて
胎動を感じられないか集中してます(笑)

3ヶ月中期からお腹が出てき始めて
妊婦さん感が増してとても
ウキウキルンルンで
これからがとても楽しみです ♪

コメント

ゆぅ

わたしは18週に入った頃になんだかポコポコする…!と感じ始めました(*´ω`*)
胎動がわかると不安も一気に減りますよね♡わたしも待ち遠しかったです(*´ω`*)

お体大事になさってくださいね(*´ω`*)

あず228

んー5ヶ月入ってちょっと経ってからだったよーな…
最初それが胎動なのかただ腸が活発になっていたのか分からなかったので大体ですが😅
出始めは5ヶ月からです!

JDAxxxABC

同じninaru使ってます(*^^*)♪
最初はほんと弱いですが、私は16週から感じるようなりました😆
よく動く元気な子なのでまだ18週ですがけっこう強い胎動に短期間でなりました(;・∀・)
息子の時もですが、胎動感じるようになるとマタニティーライフがより楽しくなってきますよー(*^^*)

みかん❁︎

胎動は19〜20wごろで、お腹は16wごろから出始めましたよ☺️

マタニティライフ楽しんでくださいね❣

ゆづママ

私は安定期入ってからだったので19週くらいで初胎動でした(^^)プクプクって感じから始まり、トントンとなって、最後はドンドンって蹴らないでー寝れないーってなってました(笑)
お腹出始めたのは4ヶ月くらいからでした!

A⑅∙˚⋆

14wでモニョモニョっとした違和感を感じ、16wにはポコポコっとしてました♬*゜
お腹が出てきたのは、赤ちゃんを守るために脂肪が集まってき出るだけですね〜赤ちゃんでお腹が大きくなるのはまだまだ先ですよ〜

y****

胎動は20週くらいから
ポコポコと感じはじめました✨
今では胎動の間隔も増えて
朝から晩までポコポコ
動いてて嬉しい限りです♡

あーたん✲*゚

あたしは16wくらいにもしかしてこれが胎動!?って思い始めて17wには確実に分かるようになりました(*´³`*)♥︎

お腹出始めたのは5ヶ月入るちょっと前くらいからだったと思います✩

SK225

1人目も2人目も17週で胎動感じました(^^)
お腹が出始めたのもそれくらいからだったように思います!!

ひまわりさん

15週過ぎくらいからポコポコって感じました!!(^.^)

ちぃ☆ちゃん

私は今回14wでしたよ☺️💕ポコポコって❗️初めは気のせいかな?とも思ったけど15wにはいっても同じ所で感じてたので間違いないです☺️💗

ーーー★

14w~15wから頻繁じゃないけど感じています(^o^)/
胎動感じ始めるとさらに嬉しいですね😍