※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
家事・料理

料理作る気が最近失せてしまったんですが、みなさんどうやってモチベ保…

料理作る気が最近失せてしまったんですが、みなさんどうやってモチベ保ってますか?
毎日次の日の分まで作るので5品くらいつくって、旦那の弁当もついでに作ったりしてました。こどもが寝ぐずりする日はできなかったりしましたが、いい子に寝てます。私も元気です笑
私がごはんの仕度をはじめると起きるので毎回何回か中断します。そのせいかもしれませんが、行き来が大変で毎日2品に減りました😂😂
たすけてくださーい( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

コメント

♡

毎日お疲れ様です!
わたしは最近、少しでも気分があがるようにちょっとおしゃれなお皿やお盆を使ってます😂旦那もそれで出すと、凝ってるね!いいね!と言ってくれるのでそれがモチベーションかもしれません😂

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

お疲れ様です!!
    なるほど!たしかに見た目がおしゃれだと気分あがりますよね!お皿にマンネリしてたのかな🤔
    新しいお皿新調してみようと思います!ありがとうございます^^*

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

モチベある日に冷凍保存して、モチベない時はそれを消費する感じにしてます笑笑😵💓

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

冷凍保存そうですよね!
    やってみます!ありがとうございます^^*

• 6月27日
ぽん

私も結婚当初は張り切って作っていましたが…😂
毎朝の旦那のお弁当、娘の離乳食と作っていると、夕飯作るのが面倒くさくて、子供が生まれてから手抜きです笑

メインは下味冷凍しておいて、夕飯は炒めるだけにしたり、ちょっとした一品はうちのご飯の素とかで混ぜたりしちゃってます!!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そーですよね💦
    離乳食はじまるのこわいです笑
    離乳食だけになって大人のごはん作らなくなりそう😂😂
    素使ってみようと思います!簡単にできますもんね🤔
    ありがとうございます^^*

• 6月27日