※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
ココロ・悩み

子どもの幼稚園入れるまで無職になるか、働くか悩んでいます。保育園辞めたら子どもと遊べるけど、お金も必要。明日までに決断しなければならない。経験者のアドバイスが欲しいです。

うぉぉぉぉー!!!!悩む!
働くべきか、幼稚園入れるようになるまで無職になるか。
働けばお金が入って物理的にも裕福になる。でも子ども達寂しいかな…
だけど保育園(現在長男は通園中)辞めたら子ども2人と毎日いっぱい遊んであげられるだろうか…
どちらにもメリット、デメリットあるからこそ悩む!

今は働く方に傾いてはいるけれど、踏ん切りがつかない😭明日までに決断しなければならないのに~

ワーママのみなさんはどうやって踏ん切りつけましたか?
何をモチベーションに頑張っていますか?

今思い付くのは、働いたお金で脱毛したい、です(笑)

コメント

さちえ☆

私は働いて旦那と対等に話がしたいとおもってからです。

どうしても養ってもらってる感があるので。

• ぶーぶー

ぶーぶー

コメントありがとうございます!
    そうですよね、私も主人のお金で自分の物を買ったりということに抵抗を感じます😣

• 6月27日
ママリ

私は、なりたくてなった仕事なので、仕事は私の生きがいです。
お金の為でもありますが、何より好きな仕事から沢山の事が学べるし、色んな人との交流があり楽しいです。

• ぶーぶー

ぶーぶー

素敵です✨
    私はお金のために働いているようなものなので、全然モチベーションが上がらず困ったもんです😅
    でも人との交流があるのは良いですよね🎵

• 6月27日
はな

私はまだ働いてないのですが…産前産後の数ヶ月上の子を保育園に預けています。
歌うたったりお話ししたりトイレもできるようになったり保育園すごいーーー!!と感激しているところです!
私1人じゃ経験させてあげられないことばかりなので下の子が1歳くらいになったら働いて2人ともお世話になりたいと思っています😊

• ぶーぶー

ぶーぶー

そうなんです!保育園ってすごいですよね😍
    「私一人じゃ経験させてあげられない」下の子がいると本当にその通りですよね😣

• 6月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

私は専業主婦です。
    3歳まで家でみましたが、男の子は保育園とかで体いっぱい動かせたほうがいいなと思いました。
    家で見てても結局支援センターやショッピングモールに毎日出かけてました。
    メリットは子供を自分の近くにおいておけるからいらない心配はないってくらいです。
    私なら働くを選択します。
    イヤイヤ期にずっと一緒にいるのは本当に辛かったです。

• 6月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

ごめんなさい。
    コメントしてたら、はなさんに返信しちゃってました。

• 6月27日
  • ぶーぶー

ぶーぶー

土日は家でみているのですが、まさにイヤイヤ期突入しているので大変です😅
    今は次男は抱っこしているだけですが、この子も歩き出すと2人連れて遊びに…行けるか?と。

• 6月27日
ママリ🔰

保育園料勿体なく夜勤で週四働いてます😊私が働いたお金は旅行やディズニーのお金に当てる予定で稼ぐのが楽しいですよ😊💗

• ぶーぶー

ぶーぶー

週4も夜勤だなんてすごい…✨
    旅行に連れて行けるの良いですよね😌

• 6月27日