※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

操レディスホスピタルについての情報を教えてください。 ・平日の待ち時間やエコーはどうでしょうか? ・妊婦検診や出産費用、退院時のサービスについて知りたいです。

現在他の産院に変えようか迷っています
操レディスホスピタルについて分かる方
良かった点気になる点等教えて下さい

・待ち時間が長いとのことですが平日でも結構混みますか?
・エコーは4Dではないのでしょうか?
ホームページみてもエコーについての記載が見当たらなくて😫
・妊婦検診は毎回プラスでどれくらい支払っていましたか?
又、出産費用いくらくらいでしたか?
・退院時何か貰えたりしますか?

分かる範囲で教えていただきたいです♥️

コメント

今月頭に操で出産しました😊
・平日でも結構混みます!基本PHSで呼び出されますが、午前の遅い時間だとPHS足りなくて番号札を渡されることもしょっちゅうです😅
・4Dエコーは希望すれば見せてもらえるみたいですが、私は見たことありません(笑)
・健診は自己負担なしの時もありましたが、だいたいプラス2000円くらいだったと思います!薬処方されたりするともっとかかりました!
出産費用は、私は平日の帝王切開で限度額適用認定証を使って手出し2万ちょっとでした。
・病院からは出産時の赤ちゃんの声を録音したメモリーと、へその緒を入れるケースをもらいました(^ ^)
あと、コンビのマグセット、体温計、ボールペンなどと、沢山の企業のカタログをもらいました(笑)

• ぽよ

ぽよ

おめでとうございます👍

予約でもだいぶ待ちますか?
    一人目のときも今通ってる産院も基本4Dで撮ってくれてたので普通のエコー写真に慣れてなくて分かるか不安ですwww
    希望でとってもらえるとお金別でかかりますか?
    薬は結構処方されますか?
    マグセットなども貰えるんですか!?すごーい!カタログはその中から選んでプレゼントとかではないですよね?笑

• 6月27日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

予約制なんですが、結構待ちます!
    担当の先生が人気ということもあるかもしれませんが、気づいたら1時間待ちとかよくありました(笑)
    4Dは前は別料金だったんですが、今はどうだったか忘れてしまいました💦
    最近エンジェルメモリーってアプリでデータをもらえるようになったみたいですが、そっちは最初にいくらか費用がかかったはずです!
    (こっちも私はやってないのであんまり詳しくないです😅)
    薬は頭痛とか便秘とかで処方してほしいと伝えると、割とすんなりもらえました!
    漢方の時もあります。
    貧血の時は最初は食事で頑張って、酷くなってきてから鉄剤処方されました。

マグセットは私もびっくりしました🤣
    カタログは、出産内祝いとかのです💦いわゆる営業です(笑)
    期待させてすみません😅

• 6月27日
ぽよ

結構待ちますねー😅

4Dについては直接確認した方が良さそうですね!

ですよね!
それも貰えたら最高過ぎますよねwww