※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afsgmama
妊娠・出産

9月に出産予定です。退院時の赤ちゃんの服装について相談したいです。みなさんはどんな服を用意しましたか?どこで買ったかも教えてください。高価なものは避けたいです。

9月頭に出産予定です。
同じ時期頃出産された方、出産予定の方
赤ちゃんの退院時の服はどういうものを用意しましたか?

セレモニードレスは着る機会が他にないので考えていません。
短肌着+ロンパース?
長肌着+ロンパース?
あと薄手のガーゼタオルとかでいいんですかね??

上二人が真冬生まれなので短肌着、長肌着、ロンパース、おくるみとがっちり装備でした😂
季節が違うので全然わからず。。。
8月末~9月中旬頃って季節にもよりますがまだまだ暑い日多いですよね🤔

みなさんどんな感じにしたかお伺いしたいです!
差し支えなければどこで買ったかも教えてください!
着る機会は数回だと思うので、(お宮参りでも着れたらなぁと思ってます。上の子の七五三とするので11月頭予定)
すごく高すぎるのは避けたいです😖
上の子たちが退院時に着せたベビードレスもあるんですが、色が青なのでせっかく女の子だしと思い、余裕があれば購入を考えています🤗

コメント

のえる

同じく9月頭予定です(≧◡≦)

我が家は義母が1人目の時にセレモニードレスを購入してくれたのでそれとおくるみも用意しておくつもりです😊

1人目、2人目、3人目と受け継ぐ形ですね(笑)

おくるみはまだまだ暑い季節なので薄いガーゼ生地のものを用意する予定でいます❗️

  • afsgmama

    afsgmama

    私も薄いガーゼ用意しようと思います!
    上二人セレモニードレス着てないので今回だけに買うのもなぁと奮闘中です😂

    • 7月11日
みぃ

去年8月中旬に女の子を出産した者です。
退院は短肌着にロンパースでした。
出産祝いに姉がBirthdayで買ってくれた、白地にピンクのリボン柄のやつです。
おくるみは暑すぎて辞めました(^_^;)

  • afsgmama

    afsgmama

    やっぱりまだ暑い時期ですもんね💦
    短肌着にロンパースですね!参考になりますー💓

    • 7月11日