※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

背中漏れで悩んでいます。オムツや対策を試していますが改善されず、サイズやタイプについて相談したいです。

先日もこちらで背中漏れのことで相談させてもらったんですが、いまだに背中漏れが改善されなくてかなり悩んでます😭😭😭
今日ももうすでに夜中に2回着替えさせました😭😭
八の字止め、フリルをちゃんと出す、後ろもシワが寄らないように伸ばす、位置を確かめるはしっっっかりやっています、、😂
オムツもパンパース、ムーニー、メリーズを試しました、、、
新生児から2ヶ月くらいまではこんなに漏れることはなかったんですが、なにが原因なんですかね😂?
足バタバタよくするのと、両足をぐーんと上に上げるのはみんなやりますよね?
オムツがずれるのか、、、?😭
今6キロでSサイズ使ってるのですが、Mサイズにした方がいいとかですかね?😭
パンツタイプがいいと前回聞いたので、寝るときだけでもパンツタイプにしようと思うんですが、高いので改善できるのならテープで頑張りたいです😭😭

コメント

ぽよ

背中にティッシュ挟むのは試しましたか??😊

• まま

まま

背中にティッシュ初めて知りました😳やってみます😭✨

• 6月27日

6キロあるのであればMサイズでも大丈夫だと思います。
あとら夜だけムーニーの背中漏れのポケットつきのものにしてみたらどうでしょうか?

• まま

まま

Mサイズにしてみようと思います😭✨ムーニー見てみます✨

• 6月27日
まき

うちも同じくらいにすごい背中漏れだったので1ヶ月くらいムーニーマンのゆるうんちぽけっと使ってました!ただ、パンツしかないので…😓
一旦トレパンをオムツの上から履かせるのもしてました!漏れてもトレパンが吸収してくる ので服は汚れずに済むので💦💦ただ、今の時期は暑いと思うので適してないかもですね💦
パンパースは他のオムツに比べて長めなのでパンパースのテープ使って背中側を長めに当てるのも、もうされてますか??

• まま

まま

背中側を長めにするのやってるんですがだめで😭😭でもパンパースではまだやってなかったので、やってみます😭✨

• 6月27日
かずのこ

背中漏れお洗濯大変ですよねー⤵︎
ウンチの量が多いのかな?
漏れって結局オムツのメーカーの問題ではなくてゆるさと量が多いからな気がします。
まだ3時間置きくらいで変えている時期でしょうから、何回も漏れるのであればサイズアップか夜だけSサイズの上にMサイズを重ね履きさせてみてみるのはどうでしょう!?

• まま

まま

書き忘れちゃったんですが、おしっこ漏れなんです😭なぜからうんちは漏れたことないんですよ😭
    サイズアップしてみます✨😭それでダメなら重ねばきも試してみます😭

• 6月27日
ハーバリウム

6kgならMの方がいいですねー✨
足バタバタも、両足をぐーんとあげる仕草もありました!😊
ムッチムチで太もも太めちゃんの娘はメリーズで漏れたことないです😌
無理にパンツにするより、まずはテープでサイズアップしてみたらいいとおもいます😊

• まま

まま

テープの位置がまだ真ん中らへんなのでSで充分かと思ってました😭難しいですね😭
    Mサイズ買ってみます✨

• 6月27日