※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お食い初めみなさんやりましたか?お食い初めのご飯とかは手作り????お互いの両親参加????

お食い初めみなさんやりましたか?

お食い初めのご飯とかは手作り????

お互いの両親参加????

コメント

ままりん

お食い初めは義両親と木曽路でやりました!
店員さんが順番に説明してくれて、段取ってくれるので、わかりやすくやりやすかったです。

きなこ⭐︎

自宅にて、手作りで家族だけでやりました😊最初は、お店でやるのもいいなあと思ったのですが、娘にとっては一生に一度で、わけわかってなくても手作りでやってあげたいと思ったので、お店ではやらなかったです☺️

鯛はお店で焼いてもらって、あとは手作りしました🤔
旦那と2人です!

面子はどっちかだけを呼ぶと後から文句言われるなと思ったのと、両家両親共、初孫フィーバーが半端じゃなくてウザいので😓
義実家は義妹、義祖母もきてはしゃぎ倒すのが目に見えてた為止む無く2人でこじんまりとしました😂笑
本当はお店でやりたかったです😊笑

親子三人で自宅でしました。
作れるものは作って鯛はネットで取り寄せたりお惣菜も足したりしましたよ。

ママリ

親子 私の祖母 兄弟を呼んでしました!
赤飯は頼みました!鯛は1匹購入し焼きました。
なます、煮豆は作りました。
他は皆が食べるもの 刺身の盛り合わせなどを頼みました!
手作りしたのは 上2点と 適当に皆が食べる料理だけです😅

Καnα♥︎

実両親、義両親とも遠方のため
親子3人で木曽路でやりました!

つか

鯛はお店で焼いてもらい、そのほかは自分で作りました!
義両親が近くに住んでいるので一緒にお祝いしてもらいました♪

あい

旦那の実家は父子家庭で、お義父さんは孫に一切興味無しなので、私と旦那と私の両親でお店でやりました☺️

手作りも考えましたが、子供のお食い初めの料理プラス自分達のご飯(父と旦那は2人前は余裕で食べます😂)となると、片付けも大変だし、たまにはゆっくりしなさいと母に言われたのでお店でやることになりました☺️
確かに手作りもいいなーとは思いましたが、甘えれる所は甘える事にしました😅

ママリ

下の子も自分達が結婚式挙げた式場併設のレストランでします。
それぞれの両親も呼びますよ!

ママリ

上の子も下の子もお店でやりました!

義両親は呼ばずに両親が祝ってくれました😆

チックタック

うちはやりませんでした!

a.u78

うちはやってませんよー!

moony mama

行きつけのお店で、準備できると言うのでお願いしました。(子供用のお膳、歯固めの石全てお店に揃ってました)
義父母と同居、実家は車で20分の距離なので、両家揃って行いました。