※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

食べづわりがひどく、吐き気がしても吐けない状況です。少しでも楽になる方法や食べ物はありますか?

現在9週目です。食べづわりで食べれば治ってたのですが突然食べても気持ち悪くなりました。吐き気がするのですが吐けません。中途半端ですごく気持ち悪いです泣
少しでも楽になる方法や食べ物とかありますか😥

コメント

O

食べれるものも個人差があると思いますが、私はパイナップルが無性に食べたくて、パイナップルだけは食べれてました😊✨
フルーツとかはどうでしょうか?😭✨
少しでも、食べれたらいいですね😭✨

• るる

るる

ありがとうございます!!
    フルーツはめちゃくちゃ好きなので食べれるかもしれないです!!私もパイナップルすごい好きで食べ過ぎて舌が痺れたこともあります、、😅

• 6月27日
ぽぽ

現在8週目です!!
昨日、私も吐きたいのに胃液しか出なくて、しんどくて吐きたくなったらお茶とか水とか飲んで吐くと少し楽になりました!
食べ物は、そばとか、ゼリー食べると私は少し楽になります😣😣
お腹空いてもきもちわるいし、食べても気持ち悪くなると辛いですよね😭

もち

13wの絶賛つわり中の妊婦です。

私も当初(6〜7wあたり)は食べづわりから始まりました。

ですが途中からは、胃もたれのような不快感に変わるようになり、吐きたい気持ちがあるのに吐けないから永遠に気持ち悪い状態が続いてました。

あくまで私の場合にはなるのですが、そんな時はフルーツ(バナナ、パイナップルなど)や炭酸飲料(何故か私はファンタグレープやジンジャエールが良かったです。)を飲んだり、さっぱりとしたアイスを食べたりすると落ち着くことがとても多かったです。

あとは冷たい枕(アイスノンみたいなもの)を頭に敷いたりするのも効果がありました!
それでも治らない時もありましたが、そういう時は頑張って無理やり眠りについてました😱そうすると起きた頃には治ることも。。。笑

結果的に最近は気持ち悪いと思ったら、すぐに胃から食べたもの達が上がってきて吐くようになりました。。。
なので主さんももしかすると私のようにどんどん変化していく可能性がありますね😱
でも吐いちゃえば吐き気は治るのである意味今の方が楽です。

とっても辛い時期とは思うのですが、お互いつわりが終わる日まで頑張りましょう✨

• るる

るる

とっても詳しく書いてくださってありがとうございます泣
    吐き気があるのに吐けないとやっぱり辛いですよね、、、
    私もLilyさんのように変化していってくれるといいんですけどね笑
    チョコミントのアイスとか無性に食べたくなります笑

• 6月27日
  • もち

もち

少し前の私と同じ症状だったので居ても立っても居られず😂💦
    チョコミントのアイス、頻繁に食べてました!!笑
    つわりがあるうちは、その時ふと食べたくなったものを食べた方が満足感からか落ち着く気がします。

• 6月27日
ちあき

17w、安定期に入りましたがつわりがおさまらず心が折れそうな者です(´;ω;`)

私も食べづわり→吐きつわりにシフトしました。

祖母がスイカを持ってきてくれ、食べたらすごく楽になりました!スイカをブロック状に切ってタッパーに入れてくれ、大切に大切に一切れずつ5日ぐらいかけて食べました(笑)

9wですと脱水も心配ですし、たくさん水分のあるスイカ、おススメです。お互い頑張りましょう(*☌ᴗ☌)。*

• るる

るる

水分たくさんとったり、食べやすい果物食べたりします!!
    吐きつわり辛いですよね笑笑

• 6月27日