※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠36週目で自宅安静中。赤ちゃんの安全を考えると不安。同じ経験の方、不安を払う方法を知りたい。

妊娠36週目に入りました。
33週5日の検診の時に頭が骨盤まで下がってきてるとのことで、現在自宅安静中です。
37週まで保たないと、予定している産婦人科の病院では産めずに大きい病院に行かなくてはいけなくなってしまいます😱
ですが、今週に入ってから胎動のたびに骨盤?辺りが痛むので毎日不安でビクビクしています😅💦
赤ちゃんを無事に安全に産めるのであれば、どこで産むことになってもいいと思う反面、やはり予定しているところがすごくアットホームで雰囲気もいいところなのでそこで産めたら…!とも思っています🥺💦

1人で安静にしているとあれこれ考えてしまって不安になってしまいます😵😵
赤ちゃんにとってそれはあまり良くないと思うので
もし同じような経験をされた方や、同じような経験をなさっている方がいらっしゃったらどのように不安な気持ちを追い払ってるかお聞きしたいです🥺!
うまくまとめられず、文が長くなってしまって申し訳ないです😭💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

そうちゃん

私も赤ちゃんがだいぶ下がってきてて、子宮頚管も短くなってきてるので自宅安静中です😅
でも上の子のときも同じように言われてて、予定日過ぎて産まれてます。
ちなみに私の姉、母も同じような感じです💦
お母さんはどうでしたか??

油断は出来ないですが、大丈夫かなーと勝手に思ってます😅

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    同じ自宅安静中なんですね🥺🥺
    子宮頸管が短くなってても予定日過ぎて産まれたとは…😳!
    私の母は予定日より10日早く私を出産したみたいですが、自宅安静等はしなくても大丈夫だったみたいです。
    母は妊娠中働いておらず、私は自宅安静を言われるまでずっと立ち仕事をしてたのでまた違うんだとは思いますが…🤔

• 6月26日
  • そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね!
    逆に不安にさせてしまってたらすみません😫私も今恥骨の辺りで動いてます。まだお腹にいてねー!とお腹ヨシヨシしてます🎵
    赤ちゃんの準備されましたか??私はまだしてないのですが、あれこれ考えながら過ごしてるとワクワクして不安も軽減されるかな😄

• 6月26日
  • きなこ

きなこ

全然大丈夫です🙆‍♀️♪♪
    私も必死でまだいててね〜っとお腹なでてます😂笑
    仕事をしててなかなか時間が取れず、経過はずっと順調だったので産休入ってから一気にやろう!と思ってたのですが、十分な準備ができていないまま安静と言われてしまって…😅
    37週入ったら思う存分準備するぞ✨と、それをモチベーションにして過ごしてます😂💦

• 6月26日
ひよこ🐤

私も産むまで不安でした💦
産んでしまえばやらなくちゃいけないことに変わりますし、赤ちゃんかわいいし!未知なことだし不安で当たり前だよねーって思えてきますよ^^*
私はYouTubeでアミプラっていう2人の助産師さんが出してる動画みたり、金田朋子さんの出産の動画みたりして勇気づけられてました!
いっぱい不安になっていいと思います!今はそういう時期だし、心が一生懸命お母さんになろうとしてる証拠なので✧︎
大事なのは1人でがんばろうとしないことです!子育ては1人ではできないことなので^^*
100人いれば100通りのお母さんがいます。正解はありません。子どもにとってのオンリーワンであればいいんですよ( ´ ▽ ` )/

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    アミプラさんの動画は私もよく見てます☺️!
    さくさんの暖かいお言葉にすごく救われます😭😭
    生後2ヶ月と、とても大変な時期にありがとうございます😢✨

• 6月26日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

みてるんですね(♡´#`♡)
    ヒロ先輩の出産は余裕がありすぎて理想的ですが、リアルあんな余裕のある出産される方は少ないと思います😂😂
    出産時不安と葛藤と痛みで旦那にイライラしてきて、めっちゃ当たり散らしてました💦
    先輩ママたちに話を聞いてみるとみんな共感してくれると思います!
    不安になりすぎてて+安静にしてて体が疲れてなくて妊娠中不眠だったせいか、育児と家事でヘトヘトになったらこどもと一緒に眠れるようになって逆に元気になりました笑
    しかも予想より下回るほどの大変具合なのでこんなもんかって感じです笑
    大変なことより楽しいが上回ってると産んでから大変な目にあってる友人もいました。不安になってて損は無いと思います!
    残り少ないお腹の中にいる時間楽しんでくださいね^^*
    産めば痛みもなくなります✧︎

• 6月26日
  • きなこ

きなこ

ギャラリーがすごいいる中でのあの余裕はさすがヒロ先輩ですよね😳✨
    私もきっと当たり散らしてしまうんだろうなと思ってます😂💦
    今まで不眠で悩むことがなかったのに、今なかなか寝付けなくなって余計に考える時間ができてしまって…😅💦
    でもその方がかえっていいのかも😎なんて思っちゃいました☺️☺️
    すごく勇気づけられました😊✨

• 6月27日