※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

産後の痛みは肛門痛か痔かわからないけど、薬を飲んでいる。ズドーンと痛む部分は肛門痛かもしれない。

産後の肛門痛と痔の違いってなんでしょうか?
おっぱいをあげてる時や突然お尻がずきっと痛み
動くのが辛いのと歯を食いしばって痛みが治まるのを
待つような感じです
産んでから一週間たち入院中後陣痛はなおりましたが
また痛くなり薬を飲んでいます
お尻の痛みは消えなくて奥の方というか
陣痛が来た時におすと楽になるところのあたりが
ズドーンと痛みます
これは肛門痛なんでしょうか?
痔になったためわかりません

コメント

チワワ

私もありました!
肛門の奥が痛いと言うか違和感が凄くて…
入院中も何度か聞いたんですけど産道が肛門?直腸?側に裂けてるからねって言われました😵
直腸診も問題ないって言われたんですけど、私は痔かなと思ってました‼
でも病院に行こうか考えてるうちに治まりましたよ😃
産道は裂けたりしてませんか?

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    とくに何もいわれずに傷も浅いといわれたので大丈夫でした!
    なんか表現しにくいんですがグッとくるような痛さなんですよね、、

    • 6月27日
deleted user

私もでした😭 出産直後からほんっとうに痛くて、助産師さんに痛い痛いと訴えたところ、傷があるからね〜と言われたのですが、
傷の痛みじゃなく、お尻の奥というか、尾てい骨というか、とりあえず傷じゃないんです😭😭って感じでした😂笑
産後1ヶ月半になりますが、たまに座るときにまだ痛むときあります💦
なんの痛みなのかはわからないままですが…💦

matsumom

まだ肛門痛ありますか?