※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
その他の疑問

メルカリやラクマ得意な方!教えてください.....商品が売れたけど、相手…

メルカリやラクマ得意な方!
教えてください.....

商品が売れたけど、相手が遠方で販売価格よりも送料の方が高くなるってことが2回くらいあったのですが、防ぐ方法とかありますか😭
利益は出ずともせめてマイナスにはしたくない💦

みんなどうしてるんだろう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しいってほどではないですが😣大体メルカリ便とかで送るので距離で送料が変わるとかは経験がないです!
出品する前に重さや大きさ計って送料どのくらいかかるのかで出品する際の金額決めてます!

• ほのち

ほのち

コメントありがとうございます!
    距離で送料変わらないんですか💦
    そうなんですね😱
    何も考えずに金額決めてました💔
    反省😭

• 6月26日
マハロ

送料高くなりそうなものは、販売価格設定する時点で考えて価格設定してます

• ほのち

ほのち

そうですよね....💔
    何も考えてなかったです😭
    反省😭

• 6月26日
チー

距離ではなくて、荷物の重さで送ってます。
送る方法も未定に設定して出品しますね。
距離で送るなら『お住まいの地域によって価格が変動しますので、ご購入前に一言コメントよろしくお願い致します』と記載しておくとか。
でもそれだとなかなか売れにくいと思うので、荷物のサイズで送るのが1番いいと思いますよ。

• ほのち

ほのち

送る方法を未定に設定!なるほど!
    荷物のサイズも確認せずに出品してました💔
    反省😭

• 6月26日
tarapi

もしかして何でも宅急便とかで送っちゃってませんか?そうだとすると相当高いですよね😅
服一枚とかメルカリ便175円や、クリックポストで185円とかで送れます。
物によって発送方法をより安いものに変えています。
メルカリ便は大きさによって価格一律、定形外などは重さで価格が変わります。
送料、手数料を計算してから出品価格を決めないと損しますよ。

• ほのち

ほのち

小さい物は定形外などで送ってました。その時は損はしてなかったので気にしてなかったのですが....次からちゃんと計算してから出品します💦

• 6月27日