※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お出かけ

今日、ショッピングモールでトイレを利用しましたトイレに行くには喫煙…

今日、ショッピングモールでトイレを利用しました

トイレに行くには喫煙室の前を通って行く作りでした。
その喫煙室の隣はベビールーム(おむつとか授乳とか)
その隣に各お手洗いです

喫煙室は部屋になっててスモークガラスみたいな壁があって扉で開閉です

その喫煙室の前に1台ポツーンとベビーカーがあって、ふと中見たら女の子(3、4歳)が寝てました。
周りにはだーれもいません😱
兄弟らしき子もいない😱
親もいない😱
とりあえずトイレに行って戻ってまた見たらやっぱりベビーカーだけあって😱
周りの人も親は?とざわざわしてて😱
流石に心配で目に入るところに旦那と話しながらみてようかと言ったら喫煙室から若い20代の女の人が出てきて普通にベビーカーに荷物かけて、さろうとしてて。

それを見てた周りの家族連れのお父さんが、その女の人を引き止めて口調優しく、文章厳しく注意しました。
内容も何一つ間違ってないと思います。

でも最終的には女の人は家族連れのベビーカーを蹴っ飛ばして去ろうとしました(他の人が呼んだ警備員に捕まって連れてかれましたが)

私も注意しようか悩んでたところでした。

でもぶっちゃけどこまで口だして良かったかもわからず、、、
ましてや他人。
でも私からみたら有りえない親だな、、と思ってしまいました。

こういうとき、みなさんならどうしますか😭
注意しますか?
ワタシ的にはいくら子供が寝てるからって、、と思います。
ましてや女の子、、、さらわれたらどうするんだろう。

ちなみに喫煙室にいた時間は少なくとも30分以上だと思います。

見てないと思うけど、やったお母さんがもしこれ読んだら少しでも改心してくれるといいと思います、、

どうしてもモヤモヤしてしまって😭

コメント

ぷに

ちなみに注意をためらったのは逆ギレされて自分の子に何かされるのが怖かったからです😱一人にする母親なんてなにするかわからないとちょっとためらってしまいました。

ぱんだ

私なら直接は注意しませんが、すぐに警備員を呼びますかね。かわいそう 親を選べないから。

• ぷに

ぷに

やっぱり注意ってできないですよね😭
    仕返しが怖くて😭
    警備員呼ぶのいいですよね、あのときは浮かばなかった😱
    次からは参考にします✨

• 6月26日
ミッフィー

私もその状況なら何も言えないです😵
でも30分以上放置ってありえないですね!!
吸うなとは言わないけど、起きないってわかっててもせめて1本だけすぐ吸って出るでしょ!!
ほんと、さらわれても文句言えないですよね…
何かあっても自業自得です💔

• ぷに

ぷに

やっぱり言えないですよね、、、
    親はともかく子供が可哀想で、、
    可愛い子だったのに、、
    せめて起きてから外で吸ってくれ〜って思います😢
    ほんと、自業自得、、

• 6月26日

口出しなんてしません。「ヤバいヤツだなー」って思って終わりです。ぷにさんご夫婦のように目に入るところで見守っていてあげようという気持ちにもなりません。

冷たいかもしれませんが…その人の子供が連れ去られようが、どうなろうが、私には関係ありません。助けてあげたい気持ちもあるけど、逆恨みされても困るし。私にも子供が居るので今は自分と子供 家族を守るのに必死です。それが本音です。

• ぷに

ぷに

ほんとにヤバイヤツですよね😱
    たまたま時間もあってやることもなくて、なんか子供が可哀想で余計なお世話と思いつつ思わず見守ってしまいました😭
    やっぱり逆恨みほんとに怖いですよね、、
    私もそれが怖くて注意は流石にできなかったです😢 現に今回も逆ギレ、、、

冷たくなんかないですよ😭✨
    自分の家族が大事なのは素敵なことですよね(*^^*)✨
    私も結局は自分の子供の安全を取ったので😭
    いつか自分で気づいてほしいもんですね😢

• 6月26日
🧑👦👦

私も旦那も喫煙者ですが
私は家族との出先では吸いません。
旦那が一人で喫煙所に行くことはたまにありますが…
たまに見かけますよ。
喫煙所の所にベビーカーに乗っけたままの子供!
中に父親がいたり母親がいたり💦
私にとってもあり得ない光景です。
ただ、注意はしなくて良いんじゃないですかね…
私もしません。
もし逆ギレして子供に危害を加えられたらと思うと…😭

• ぷに

ぷに

私たち夫婦は共に非喫煙なので吸う方の気持ちをわかってはあげられないのですが、かと言って否定する気持ちもなくて😭
    吸いたければ吸えばいいけど、子供差し置いてまで!?と思っちゃいました😭

ママリさんのように交代で〜とか出先では!とかとても理想ですよね。
    ちらほらいるんですね😱 私は今回初めて見てとても衝撃的でした😭

逆ギレ今回もしてましたし、それ見て我が子を思えば正しいことをしたなと思ってしまいました😭
    やっぱり怖くてできないですよね😢
    改心してくれるといいです😭

• 6月26日

私もぷにさんのようにしたと思います🤔
私に時間があれば(平日だと幼稚園のお迎え等もあるので…)目に入るところにいて変なおじさんに何かされないかとか連れ去られたりしないかとか見張っていると思いますがやっぱり注意は出来ません😭
時間が無い場合とかは警備員さんに伝えておきます!

逆恨みされて子供に何かされるの嫌だし、私は今妊娠中なのでわざとお腹に蹴りとかいれられても困るので…

• ぷに

ぷに

最近怖い事件も多いですしなおさらですよね😢
    事故もだけど、殺人とかも多くて😢
    タピ岡ママさん妊娠中でしかも今大変なときですよね😭
    それなのに!すごいです😭✨

私も家族を思うと注意はできませんでした😭
    いつか自分のしたことに早く気づいてほしいです(;o;)
    これからも安全な妊婦生活楽しんでください(*^^*)❤
    私も二人目ほしくて頑張ってるので羨ましいです✨
    元気な子が産まれますように✨

• 6月26日

あり得ないし虐待だー!って思いますけど、そんなことする非常識な人たちとまともに会話が出来るとは思わないです。
警備員さん呼びます😂

• ぷに

ぷに

ある意味虐待ですよね😭
    子供が本当に可哀そうで😭
    そうやっぱり、まともではないですよね(^_^;)
    よかった、注意なんて危ない橋渡らなくて(;o;)

• 6月26日

信じられません😱😱😱
わたしも喫煙者ですが、一人で子供連れてるときはどんな長時間でも絶対に吸いませんし、置き去りで喫煙所とかありえないです……
旦那と三人のときはたまに吸いに行ったりしますが、旦那が見ててくれるから安心なので…
ありえなさすぎてびっくりしてコメントしちゃいました😵

• ぷに

ぷに

思ったよりもみなさん共感してくれてよかったです😭
    注意できなかった自分になんとなく罪悪感があったんですが😭

交代で〜とかならほんとにいいと思うし、身体には良くないかもしれないけど、外でせめて子供の目の前で吸うならまだわかるんです、、
    でも置き去りにしてまで吸う!?と思ってしまいました、、
    一人のときはなるべく我慢してほしいですよね(;o;)
    さらわれたり怖いですし、、
    改心してくれるといいです😢
    子供のために😢

• 6月26日

喫煙室の中からは見えるマジックミラー的な作りだったとかはないでしょうか??

私だったら、、そんなに気にして様子見てたりはしないですが、何かするとしたら迷子の連絡を施設にするくらいですね。そんな母親に他人が何か言ったところで改心するわけがありませんから💦

• ぷに

ぷに

喫煙室の中からは見える作りです✨
    でもめっちゃ怖いですよね😭

たまたまやることもなく、休憩もしたくて椅子もあった理でちょっとだけ見てようか〜と見てたら、、まさかの逆ギレです😱
    ほんとに注意しなくてよかったです😭
    次からはバレないように警備員に声を掛ける程度にしておきます😭
    世の中、色んな母がいますね、、、
    いつか自分のみに、自分の身に災いが起こりますように!と祈っておきます😭

• 6月26日